にっき

 

結婚した相手が実は身内だった!

Parted-at-birth twins 'married' BBC NEWSより。
生まれた時に別れた双子が『結婚』・・・。
と、驚くニュースを今日聞きました。

配慮で、どこの誰だかは分かりませんが。
イギリスで、双子で生まれてきた兄・妹が別々に里親養子に出されその後も別々に暮らし、偶然にも二人が出会ってしまい、恋をし、結婚した。でもその後に、二人は実の双子だったことが判明。結婚は白紙になったようです054.gif

二人共に、双子だったことは二人が結婚するまで教えられていなかったそうです007.gif 法律では、身内同士の結婚は認められないので。

ニュースでは子供がいる、いないについては語られていないので二人の間に子供はいないはずです。ニュースでは情報公開、里親に出された子供の権利などを重要視しているようです。アイデンティティ(自分のあり方/自己認識)の問題はどうなるのか?と。
(既にイギリスでは18歳を過ぎれば、里親に出された場合自分の出生情報など手に入るように法律が変わっているようです。)

この実の双子の二人。一般的に言うのなら運命のイタズラとでも言うのでしょうか・・・。二人の間に子供がいなくて本当に良かったと思いますが。。なんとも悲しいニュースだなと思いました。
[PR]



by eilene | 2008-01-11 15:18 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧