人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

バレンタインの日が近づいてきましたね

今年はどんなビックリを用意してますか?053.gif056.gif
私は、友達からのメールで正直な話「バレンタイン」を思い出しました><
すまん・・旦那さま。。
カードを忘れずに買わなくちゃっ!
ジョーク用とマジメ用のカードを二枚用意しなくちゃね055.gif

UKヤフーニュース'A Hug Is The Best Valentine Treat'では面白い調査したみたいです。

ほとんどのカップルは、このバレンタインデーの日に大金をつぎ込み愛を確かめ合うのではなく、ただハグ&キスをしたいというのが分かったそうです。

私が驚いたのが、3人に1人は1日に1回ハグするかしないかの割合だそうです・・・。割合的?数字的にとても多いような気がします。
我が家ではハグ&キスは当たり前だからこの数字に本当に驚きます。
ヨーロッパって言ったらハグ&キスは日常茶飯事なのに?

確かに話では(イギリスでの話し一緒に住んでいる相手と)、仕事をお互いに持っているカップルの中にはお互いが座って話しをし笑いあうことがないというカップルもいると聞いたことがあります。下手すると、1日中顔を合わせることがないらしい!←は私も信じられませんが。自分のクオリティータイム(自分だけの時間)を確保するので精一杯なのだそうです・・。

とにかく。
色々今イギリスで聞かれる、『働きすぎ』現象。
そんなにも忙しい、いや大忙しなので。
やはりバレンタインデーの日には、ハグ&キスの時間を忘れずに確保しましょうということです035.gif
 
このニュースの記事の最後にも書いてあるのですが、
"Clearly the simplest gifts are the best and a hug and a kiss is one present money just can't buy."

明らかに、シンプルな贈り物がベスト、ハグとキスはお金では買えないプレゼントの1つ。

・・・これ忘れちゃダメなんですよね。



by eilene | 2008-02-03 14:17 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧