にっき

 

いろいろ

先週のこと。
実は車のバッテリーが上がってしまい車使えませんでした。私のせいだと判明!車内の小さな天上に付いてるランプありますよね?あれを消し忘れたのです。
『あ~、、付けた・・消し忘れた・・』
と、言う事で車の修理屋さん?Breakdown service(ブレイクダウンサービス)が必要になり、、RACに助けを求めることに。。

バッテリーが回復したら、エンジンをかけたまま最低でも15マイルの距離を走らなくてはいけないというので(この間エンジン止めないように!と指示あり)、ひたすら20マイルほど走って、買い物へ行きバッテリーを元通りにしました。
中には、走ってる最中にペトロ(ガソリン)がなくなり、ペトロを入れるためにエンジンを切ってしまいエンジンかからなくなる人も多いそうで、また修理屋さんを呼ぶはめに。笑

『同じ日に二度も呼ぶのは恥ずかしいよね~』と言ったら私達も2度呼ぶはめに^^;

主人の車、彼女はたま~にタイヤがロックされて回らない時があるんです。バッテリー回復して安心したのもつかの間、今度はタイヤが動かない。いつもはムリしてエンジンをふかし力でカクンッとなり動くのですがどうやっても動かない。と、言うことでもう1回修理屋さんに助けを求めることに。

修理の人は、タイヤのホイールを外して金づちで『ガッツン!』と叩いて直してくれました!主人と私の二人で『金づちかー!』と声を合わせ、『そうだよー金づちだー!笑』とRACの人も言う。良いアドバイスをもらった気分で、サービスも良好で満足しました♪

古い車だから、修理屋さんとの契約は必要になってきました。

話は変わり。
12日は春日よりになったので、エティーブ湖という場所へドライブしてきました!
スコットランドの名所のひとつ、グレンコー渓谷の道を半分ほど行くと小さい道があります。その小さな道を進むとエティーブ湖があります。言わずと知れた隠れ場なのだそうです。大型車は通れないのでバス観光客の方達は通れない場所です。


c0114797_22205517.jpg

太陽が当たる所は暖かいけど、日陰は寒いっ!氷がはってました。

14日はバレンタイン056.gif
c0114797_22173418.jpg

今年は家のテーブルをレストラン風にし立てて主人をおもてなし。
結婚して、初めてテーブルコーディネートと言うの?をしました。
これはあまり上手でないのだけど・・・仕事から帰ってきた主人からのサプライズはゲットできました!066.gif
c0114797_2310645.jpg

つかみはOKという所で料理。
料理もいつもは一度にワンプレートだけど、この日は別々のお皿に盛りましたよ036.gif
サラダ→マッシュルームバルサミコ添えリゾット→バターナッツスクワッシュとフリーレンジのソーセージ→白ぶどう、の順番でした。

ちょっとおかしなコースだけど~という評価を頂きましたが、私のチャレンジは理解してくれました(笑)

それで、良いのだ004.gif

そして今は普通のテーブルに戻ってます(当たり前)。
[PR]



by eilene | 2008-02-17 14:23 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧