にっき

 

ヘンリー王子、アフガンへ。。

只今、イギリスのニュースの気になることは。
①ジャージー州?島?で起きた事件。
いくつかの子供の死骸が現在ユースホステルとして使われている建物の敷地内で発見されたこと・・・。昔、その建物は子供の施設として使用されていたそうで、大きな『虐待』が行われていたのではないか??と捜査が始まったようです。どうなるのだろう?
Jersey search enters second week BBC NEWSより。

②ヘンリー王子はアフガンへ行ってた!のニュース。
ブラウン首相は『彼を称えるべきだ』と絶賛。
本日のニュースでは、ヘンリー王子はアフガンの働き(10週間くらい)を終え今日イギリスに帰還する予定したそうです。メディアから情報が流れたため帰還となった。私にしたら、『じゃインタビュー受けるなよ』と思ってしまう。ヘンリー王子は軍人だけど、やっぱり王室の人間なんですよ。腰抜け王子から脱皮は出来たでしょうが、個人的には私には関係ないけど嫌~な感じのニュースでした。
BBCで最初聞いた時は、海外のメディアから情報が流れてしまったとありました。イギリス、またテロのターゲットになること間違いない。。らしいです。
今度は本格的にロイヤルファミリー全体もターゲットになるだろうということで、大掛かりな保護処置を取られる模様・・。


ヘンリー王子がアフガンで従軍 -2月29日
昨年12月から、前線近くで

チャールズ英皇太子の次男ヘンリー王子(23)が、陸軍士官として昨年12月からアフガニスタン南部ヘルマンド州の前線近くに派遣されていることが28日、明らかになった。

PA通信によると、英主要メディアは国防省と報道協定を結び、王子の帰国まで一切の報道を控える方針だった。しかし、米ニュースサイト「ドラッジ・リポート」が同日に特ダネとして報じたため、英メディアも追随。国防省も事実関係を認めた。

アフガン南部は旧政権タリバンの残存勢力との戦闘が続き、英兵の死者も散発的に出ている。英軍幹部は「(報道は)非常に残念だ」と述べ、王子の帰国を予定より早めるかどうか検討する意向を示した。

BBCなどによると、王子は前線近くで、地上から航空機の誘導を担当しているほか、武器を携行して徒歩でのパトロールも行っているという。

ヘンリー王子は王位継承順位第3位で、陸軍士官学校を卒業後、近衛騎兵連隊に所属。昨年イラク派遣を希望し、陸軍はいったん派遣命令を出したが、武装勢力の標的となる可能性が高いとして撤回していた。

英王室の男子は軍務に就く伝統があり、1982年のフォークランド紛争では、エリザベス女王の次男アンドルー王子が海軍のヘリコプター操縦士として従軍している。(共同)

イギリス生活情報週刊誌 2月29日英国発ニュースより。
[PR]



by eilene | 2008-03-01 12:57 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧