にっき

 

間違えから見つけたもの

色々ありますね。^^;

私の場合。
先日、主人と外へ出かけてカフェでパニーニを食べた時のこと。
「パニーニが暖かいよー・・・ピピング ホットじゃないんだけどぉ~」
と文句を真顔で言ったとき。
ピピング ホット=piping hot=食べ物がとても熱い状態と頭の中では認識。
(食べ物の容器などに"piping hot"になるようにとの注意書きで見た言葉で、想像から熱くしなくちゃいけないんだなと理解してた)

主人が大笑い。
piping hotは、ピピング ホットじゃなくて、
パイピング ホットだよ!
私はずっーと今まで、ピピング ホットでしたヾ( ̄▽ ̄;)
辞書で調べたことなかった。。汗
恥ずかしいのですが、私はひねくれ者でもありまして~
今までピピング ホットだからそれで良いでしょ??と思ってるわけです。

そんなことがあり。
この"ピピング"という言葉は2人の間で少し流行っています。

使用方法は・・・。
英語では汚い/失礼な言葉ありますね・・・Fuc*, Fuc* Off!, Fuc*ing 〇〇とか・・。
主人の提案で、このFの言葉(やむを得ず)2人が居る時に使う場合または1人でも可、ピップまたはピピングに置き換えて使おうというになりました。なかなか可愛い言葉に変化しているので、私達の間では今気に入ってます(爆)そんなに長くは使われないと思うけど。。出来れば浸透してほしい♪

間違えから新しい言葉が誕生しました~(笑)
[PR]



by eilene | 2008-03-21 10:45 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧