にっき

 

"最も成功する名前"とは-英国での話し

最も成功する名前として~男性がジェームズ。女性はエリザベスだという結果が、英国のハートフォードシャー大学のリチャード・ワイズマン教授(心理学)が25日に発表したそうです。
最も成功する名前、男性がジェームズ・女性はエリザベス=英調査エキサイト世界びっくりニュースより。

『ザ・英国!』という感じがします^^;

*幸運の持ち主と考えられている名前↓
男性の1位はジャック、2位クリス
女性の1位はルーシー、2位ケイティー

*魅力的な人物の名前↓
男性の1位はライアン、2位ジェームズ
女性の1位はソフィー、2位レイチェル

(ジョージとかジョンが入っていなくてビックリ!)


エリザベスを名乗る女性はイギリスでは非常に多いです。顔と名前を覚えるのが一苦労な私にはエリザベスはとても良い名前でもあります。覚えやすいので(笑)
ちなみに、ジョンやマーガレットも多い!

エリザベスのあだ名もたくさんあるようです。
私の知ってるあだ名は、ベティー、リズ、エラです。ほとんどの人は『エリザベス』と呼ばずにこのようにあだ名でまかり通っています。*あだ名を使用する場合、きちんと本人から『エリザベスだけど、〇〇(あだ名で)と呼んでね』と言われてから、あだ名を使ったほうがいい。

エリザベスは英国の象徴でもあるので(歴代の女王の名前)、ロイヤルファミリーを称えてのことなのかな?とか、英国意識が高いんだと思います。日本で「あいこ」という名前が流行ったのと同じような感覚でしょうか?


*eileneが最もカッコいい/可愛いと思う名前↓
男性の1位はニコラス、2位トマス
女性の1位ソフィア(これは決定済み)

P.S 今日からイギリスは夏時間が始まった。1時間、時計を進ませました。
[PR]



by eilene | 2008-03-30 13:11 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧