にっき

 

新しい観葉植物

数日前に、ガーデンセンターへ連れて行ってもらいました♪
ドビーズという大きなガーデンセンターです(私のお気に入り)。
お目当ては、"ファーン"? シダ系の観葉植物。
だったのですが、キレイなものがなく断念。
(キレイなものって言うより、新鮮なものがなかった)
代わりに・・・。
下の仲間達を買ってもらっちゃいました!

c0114797_164471.jpg名前不明。
笹っぽくって気に入ってしまった!
笹だったらどうしよう・・。








c0114797_174650.jpgこれまた名前不明。
赤茶色の葉っぱ!で気に入ってしまった。








c0114797_184767.jpg

数ヶ月前に買った、マダガスカルドラゴンツリー(真ん中の飛びぬけて高い植物)と新しい観葉植物たちで記念写真。
たくさんの太陽を浴びるんだぞぉー。
そして、部屋に良い空気を生み出してくれっ!笑

マダガスカルドラゴンツリーは、天気が良く暖かくなるとシュッシュッと葉っぱに水吹きをしてあげています。葉っぱの表面が乾くのが嫌いなそうで~。葉っぱが黄色くなってきたら、水のあげすぎなんだそうです。それに注意しておけば良いかなっと思って育てます。

ドラセナという観葉植物 2月23日の私のにっき
[PR]



by eilene | 2008-03-31 00:59 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧