人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

今年もミント!

考えてみれば去年の今頃ミントを買ってもらったみたいです!
(自分の「にっき」によると。)
2007年の夏には、我が家のアパートはミントが大量成長してしまう事態になっておりました。増え続けるミントをどうにか処理し、、アイス、ミントティーなどを作ってみました。
ミントアイスは大失敗!というより・・アイスにあんな量の砂糖が入っているのをあらためて知り少し幻滅しました・・・^^;アイスはほどほどに、と学んだな~笑
ミントティーが一番簡単でしたね~。ただミントの葉にお湯をかけるだけ♪

ここで少しおさらい。
5月26日2007年のハーブとわたしでは、ミントを買い始めた頃。ドキドキしながら育つかな?と期待に夢膨らます。笑

5月27日2007年おやこ?では、他のコンテイナーにミントを植えてみた。すべてはここから始まるのでした。

6月12日2007年ナチュラルルルルル~で、ミントティーを作った。ミントの歴史なども少し調べて、大昔から使われていたんだと関心してみた。

8月29日2007年これはどうだろうか?のにっきでは、大茂るミントに私はビックリ!主人の親が秋に私達のアパートを訪れ、おカアさん(義母)もビックリ、何か肥料をあげているのか?と聞かれた。食用にも~と思っているので肥料は加えてませぬ(恐らく買ったときに土に何かしらの肥料は入ってるはずです。のでそれ以外は、水のみ)。

そして、2007年の冬になり~みんなあんなに元気だったのに段々と枯れていき~小さく小さくなっていったのでした・・・。
完。






完ではないのです!!!
今年もミント!_c0114797_23105033.jpg

この写真は昨日撮ったもの。
そう、これだけ。
いや!自分で言うのもなんですが。。。こんなに生き残ったミントがあれば十分だ!!!と、只今根が出るのを待っています♪今年もミントを楽しもう(^^)



by eilene | 2008-04-03 15:34 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧