にっき

 

パン粉にひとあじ加える

ブログ更新。
日本はGWでしたね~!こちらは普通の日でした。
母の日も近いですね。
イギリスは、ここ数日とっても天気が良く夏日のような日が続いてます♪
先週は冬服をまだ着ていたのに・・。
来週からまた寒くならないこと、、本当に願う。

天気が良く、主人も休みでもあったのでまたドライブに行ったりしてました。いつも主人が休みの時にはスーパーへ一緒に(食料)買い物へ行くのですが、その日のレジを担当していたおばちゃまが元気の良い人で~レジでお会計を済んだあと、彼女が『良い天気だから楽しんでね♪』と挨拶をしてくれました。そう言われたものだから、、主人も私もその気になり、気分はすっかりドライブ気分に変わってしまった。笑
(本当は家に帰ってダラダラと過ごすはずだった)


ところで。今日の私の話題。
『パン粉にひとあじ加える』です。
ジェイミー・オリバーの本が安く(安くって言っても高いのがイギリス)なっているのを主人が見つけたのでお買い上げ。普通に払ったら20ポンドくらい(約4000円くらい)だと思うけど、11ポンドの値段、これは少し考えるも決して高くない値段だと判断して買っちゃいました。

このパン粉に一味加えるのもジェイミー(の本)から教えてもらったもの。
パン粉に、ハーブとニンニクを入れてフライパンでちょっと焼くだけで、ひとあじ違ったパン粉になりました。
c0114797_525330.jpg

私の場合は、ちょーっとパン粉を焦がしてしまいましたが・・汗

c0114797_524464.jpg

パスタのトッピングにして、カリカリ感出して食べるのは美味しいです。
私、パン粉が美味しくて大量にかけてしまいました・・^^;

パン粉にハーブ、良いコンビです♪♪
[PR]



by eilene | 2008-05-09 13:55 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧