にっき

 

驚いたこと! in Japan

そうそう、日本に居たときに驚いたこと。

①洋式トイレの水位が、、おしりとすごく近いことにカナリ驚いた。
あんなに水近かったでしたっけ??

②友達同士が、携帯と携帯をくっつけて何かを送信してたこと。

この上の二つが主に気になりました。笑

洋式トイレの水、、イギリスのトイレの水が少なすぎるのか?!
和式トイレのふち?あの周りの水が具合悪くなるくらいに気になってしまった・・・。気持ち悪くて靴の裏をウェットティッシュで拭きました。こんなに潔癖症だったかな・・(><)しょうがないですね。。

携帯は絶対最新なんだろうなぁとは思っていましたが、携帯と携帯をくっつけて
情報を交換してる友達を見て「え~!」とビックリしました!友達の姿がとっても近未来的?でした。

プラス。。お友達の家へ行ったとき・・、携帯がテレビ電話代わりになっていたのを見て、驚きの声をあげてきました!以前から友達はテレビ電話を持っていると言っていたのは聞いていて、てっきり家電にテレビが付いた物だと思っていた私。携帯の進歩に驚いた。日本の携帯はすごいんだと関心しました。お金かかるだろうな~と内心思いましたけど(^^;)
(ただ、私が最新物に弱いだけなのか・・?)
とにかく、ガジット好きにはやはり日本は魅力的な国なんだろうと思いました。笑
[PR]



by eilene | 2008-06-12 14:48 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧