にっき

 

何をどうしたいのか?

一、聖公会(アングリカンチャーチ)にいる私として。

今、イギリスで信仰を持つ人達の中でのみの関心事。
教会での同性愛者の責任とは?
同性愛者が教会職の責任を持つことを賛成する派と断固反対派で、アングリカンチャーチ内でもパックリと意見が分かれてること。

私は同性愛者の人達については構わない派。教会職についても別に構わないのだけど・・・。結果、イエスから正しい者だと言われる時が来るときまで誰にも分からないから。
でも実際に自分が行く教会の牧師が同性愛者だと知ったら少々シコリが残る。一番の原因は私側にある。私には同性愛者のイメージを頭からぬぐうことが難しいから礼拝に集中できない。これが私の最大の問題点。もし、自分の行く教会の牧師が同性愛者というのを知ったら、悪いけど私は他の聖公会の教会に行くと思う。

同性愛者の人達も今では現代社会に認められている。地域に受け入れられている。教会だって、彼らは礼拝に来るのも良し他の人と区別されてないはず。教会にも堂々と行けるはず。それでも、まだまだ認知は足りないのだろうか?

私。個人的に同性愛者の人達が子供を養子に取ることは好ましくないと思うけど、これも法律が変わって認められた。

同性愛者の牧師の責任は教会で一体どんなことが出きるのだろうか?そして何をしたいのだろうか?ということだけが私の頭から離れないのだけど、、

主はどう思う?
c0114797_2143650.jpg

[PR]



by eilene | 2008-07-05 12:43 | リディアの祈り

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧