にっき

 

晴れやかな心

今日はなんとなく聖書を開いてみた。
どんな読み物の中でも聖書が好き。

さっと開いた場所は「シラ書」という箇所だった。
聖書の中でも結構「旧約続編」も好き。
ちょっと読んでいたらこんなことが書いてあった。

晴れやかな心、について。
うちのお姉ちゃんが元気ない。そんなことを思っていたら?
この箇所が妙に気になった。
へぇー初めて見た言葉かもしれない・・・!





悲しみに負けて気力を失うな。
あれこれ思い悩むことはない。
朗らかな心は、人を生気にあふれさせ、
喜びは長寿をもらたす。
気分を変えて心を奮い立たせ、
悲しみを遠くへ追い払え。
悲しみは多くの人を滅ぼした。
それは何の益にもならない。
ねたみや、怒りは寿命を縮め、
思い煩いは人を老けさせる。
快活な心は食欲を旺盛にし、
食べ物をおいしく味わわせる。

シラ書30章21~25

(日本聖書協会:聖書 新共同訳、旧約聖書続編付き)

私にも大切だってことに気がついた!
『悲しみを遠くへ追い払え!』だよね。
!マーク付けてみたら、何か元気出そう?
[PR]



by eilene | 2008-07-10 17:05 | リディアの祈り

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧