人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

フォークランドへドライブ

日曜日、月曜日が主人の仕事休みで昨日は私のお気に入りのフォークランドパレスへ連れて行ってもらいました。夏日でしたよ!嬉しかった!やっとイギリスにも太陽が~!!(嬉)
フォークランドパレスはナショナル・トラストの所有建物。結婚記念のプレゼントで主人の両親から毎年プレゼントされる「年間パスポート」を使い、無料で何回も行くことができます。

去年一度行ったときは、、大雨。
パレスの庭に行けなかったので今回はリベンジ!
バラとラベンダーがキレイに咲いていて散歩するにはとても良かった。
歩くと、バラだと思うのだけど花の香りが時々して気持ちよかったのです♪

パレスの中は写真ダメなのだけど、中すごいですよ。建物古いし、チャペルもあって、
部屋は、イギリスにありがちな暗い部屋だったけど、天井とか装飾が豪華。だった気がする。王様?女王の寝室も見れるのですが想像とは違って質素なベッドだった!(去年の感想)

イギリスに来て古い建物を見学しに来たら必ず天井を見てくださいね。私は古い建物の天井をとにかく見上げて見るのが大好きです。なぜならプラスターワーク(たぶん装飾の仕方)がキレイなんです。スコットランドでは天井がパネル状(?)になっている場所もあって、木のパネルに絵が描かれていたりするんです。

イギリスの古い建物では天井は必見。何かがある可能性あり!
これ私のお勧めです。笑


パレスの入り口付近。
フォークランドへドライブ_c0114797_0552841.jpg


パレス中庭。
フォークランドへドライブ_c0114797_056135.jpg


中庭を通って庭の入り口。
フォークランドへドライブ_c0114797_0562818.jpg

フォークランドへドライブ_c0114797_0565131.jpg


こんな感じの花たくさん!ハチ、虫もたくさん飛んでた・・・。
フォークランドへドライブ_c0114797_0577100.jpg


世界で一番古いテニスコート入り口。
フォークランドへドライブ_c0114797_0572996.jpg

テニスコート観覧するところ。
ここでは柱の上にツバメが巣を作り忙しそうに子育てをしていた。親ツバメが行ったり来たり。
フォークランドへドライブ_c0114797_0574452.jpg



このブログを書いているときに、、主人から電話。(仕事中だろう?)
「ソーメン作るの忘れないでね!」
だって(^^;;;;)
了解いたしましたよ。
お母さんから、熱ソーメン汁を教えてもらったけど外は夏日!
冷たいつけ汁で頂こう。笑



by eilene | 2008-07-22 17:27

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧