にっき

 

2016年 11月 30日 ( 2 )




今日のプログレス。パオロのお腹深くを触ることに成功!

追加ブログ:12月2日2016年 - 床からソファーへパオロを抱っこして移動するのに成功!パオロに私の顔をスリスリするのに成功!パオロのなでなでセッション時に顔をパオロに付けて私も横になるのに成功!ものすごい進展です!ただし、主人にはまだまだまだ。パオロは未だに部屋には一緒に居れるものの、誰かが動くとビクつくことがあります。パオロが心を許すのはパオロが横になってるときだけ(笑)

c0114797_194425100.jpg

(写真は、猫用のスナックでここに上がらせるのにちょっと釣りましたが、スナック食べ終わったら座り続けていた時の写真です。)
ここに上がるのも問題全くなしになってくれた(嬉涙)
時々、スナックなしでもここで座っている=もうこの猫タワーは、パオロタワーとなった証拠。

今日は、朝から嬉しい事続きです。
パオロ、朝階段から降りてきた私の顔を見ると「みゃぁ~ みゃぁ~ みゃぁ~ 」と可愛いらしい高音で鳴いてくれました035.gif
いつもは鳴きません。「グッモーニング パオロ~」を言って目をパチパチするのがお互いに日課です。
この「みゃぁ~」、主人は一度のみ聞いたことがありますが、私はまだ一度もなかった。
この「みゃぁ~」!!!やばくて可愛いすぎる。
私が思うに、、これはパオロが生まれた時に発した声なんじゃないか???と感じています。だって、子猫が鳴く声に似ているんですもん。
こんなにもパオロの鳴き声に感動しているわけは、今まで「鳴く」という行為を見せなかったので心配していたのです。
獣医さんにも「この子本当に鳴かないので大丈夫でしょうか?」と聞いたくらいです。
獣医さんは『大丈夫、鳴くのを覚えるから』って言ってくれてから一ヶ月、やっと猫らしい声で鳴いてくれた035.gif
そして、パオロの初めての典型的な猫の「みゃぁ~」が可愛らしくて良かった(笑)


とにかく。
なでなでセッションは毎日のように続く。
すでに私は、パオロの頭部、肩あたりまで触れるようになったので、その後も引き続き毎日一日一回はパオロの体全体を30分程触っています027.gif
(パオロの首根っこに*一ヶ月に一度付けるのが好ましい*ジェル状のノミ用の薬を付けるための練習のためもありパオロの体を私が触れるようにならないといけないのです)
二日前にジェル状の物を半分付けることに成功。パオロが私に首を見せている間に「よいしょ!」と付けた。ちょっとビビッたみたいだけど爪を立てることもなく成功。半分しか付けれなかったけど、これくらい付けられれば全然OKです!!

パオロの体マッサージ。
背中真ん中あたりを少し爪をたてて触ると途端に「グルゥグルゥグルゥグルゥ(続く)」の音が出てきたのを発見!私はパオロのツボを見つけました。
こ、こ、こ、これは、、まさか、パオロ気に入っている?!013.gif
グルグル言ってる間に体全体を触る。
首、首元、足らへん、お尻(ここを触るとお尻がグイっ!と上がり肛門が・・おっと私も驚く、、私の顔に当たりそうになるから気をつける)、お尻からお腹へ手が行くと、お腹をグルっと見せてお腹の浅瀬を触らせてくれる。
グルグル言うのも、嬉しいという意思表示と、もう一つ違う意味で「病気を癒したい」というか体の異変を感じているような意味もあるらしいです。
私は、このパオロのグルグルは嬉しい喜んでいる意思表示として受け取っています。
だって、触ってからグルグル言うし、目はトロ~ンだし、明らかにリラックスしている。
お尻がグイッと上がるのは嫌がってるのか、気に入っているのかは不明ですが。

*今日はお腹を触ったら、パオロは足をあげて(大胆だなぁ)もっとお腹を見せてきた053.gifそして、そのお腹に私の手があっても良いと気を許してくれたパオロ、私の手は徐々にお腹の下へ行く=それは抱っこの練習。
そのままお腹周りを触り続けて、パオロの体両脇をぎゅっと抱えて、パオロが暴れることもなく!パオロの体の位置を3,4回変えることが出来ました005.gif001.gif035.gif024.gif

ふぅぅぅぅぅぅ042.gif良い感じです、明日もこの調子で触らせてくれると良いのだけど。

パオロの完全抱っこに成功したい。
もう少し時間が掛かるけど、忍耐(愛情をたくさん注ぐ)で頑張ります066.gif053.gif
[PR]



by eilene | 2016-11-30 11:40 | 日常&雑談

Bibimbap ー ビビンバ ー

先日、主人が作ってくれました!
c0114797_19273570.jpg

韓国料理のビビンバです。
もちろん本場の味とはちょっと違う洋風系の味らしいですが、テスコで売っていた「ビビンバ用ソース」を使用しました。とても美味しかった053.gif049.gif
私は、この日、初めてビビンバを食べました。
昔は私、野菜嫌いだったのでビビンバなんてものは野菜ばかりですから食べれなかったし、興味もなかったのも本音。
(ちなみに、主人はビビンバ大好きです。)


正直な話、
ニンニク大好き→イエス。
オニオン好き→イエス。
ほうれん草食べれるようになった→イエス。
韓国風のタレ好き→イエス。
卵焼き好き(本場は生卵かな?生卵は嫌い*レシピも卵焼きでしたし)→イエス。
ニンジンOK→イエス。
もやしOK→イエス。
しいたけOK→イエス。
ゴマ油好き→イエス。
牛肉のひき肉炒め大好き→イエス。

私、全部イケる食材じゃん!!

ぐちゃぐちゃにして、、食べる。
c0114797_1928593.jpg

盛り付け(それは私)、あんなに綺麗にしたのに・・・ぐちゃぐちゃにして食べるのね!!!!005.gif
勿体無いというか、、、なんというか・・・。
でも、主人と不思議ながらも食べる、食べる、モグモグ食べる、笑。

グチャグチャにして混ぜるのは、ビビンバの食べ方の醍醐味なんだなって思いました!
グチャグチャにしてこんなに美味しいなんて驚きました!001.gif

日本酒の熱燗と、ビビンバ、とっても美味しかったです。
[PR]



by eilene | 2016-11-30 10:37 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧