にっき

 

カテゴリ:お知らせ( 22 )




家猫になったパオロ君

今一緒に住んでいる(推定年齢2歳、体重4.9kgくらい 4.2kgだったらしい)雄ネコのパオロ君です。
うちの庭にひょロリと現れた野良猫でした。
c0114797_1505171.jpg
(首の所は、去勢手術したときに毛を剃られたものです)
パオロ→聖人パウロから名前を取りました。私達はイタリアが大好き&主人が受胎した期間がイタリアということで、イタリア語の読みでパオロにしました。

先週、やっと全ワクチンも終わり、去勢手術も終わり、猫の血液検査も終わり、ノミのスポット退治も終わったので晴れて家猫、我が家の家族の一員となりました。
c0114797_1513484.jpg

まだまだ私達にはビクビクっとしますが、リラックスする姿も見せてくれます053.gif

私達とパオロの長いお付き合いが始まりました053.gif
[PR]



by eilene | 2016-10-22 17:56 | お知らせ

インターネット設定完了

かれそれ、5月21日には家の電話が繋がるはずだったのだけど、、電話会社の電話の線を繋げてもらう作業にてこづって、8月になってやっと我が家に家の電話がつながりました。

家の電話が繋がれば、家にWiFiが出来る。
携帯画面での作業から、PC画面での作業が出来る。

家電なんてなくても今の時代は問題ないだろう、と言う人がいるかもしれませんが。
私は、やはり何かと(セキュリティーの事もあるし)家に電話が繋がるのは便利だと感じます。

さ!これで、PCのインターネットが復活したのでまた「にっき」を追々書いていきます。
[PR]



by eilene | 2015-08-02 11:36 | お知らせ

SOLD

長らく、イライラドキドキウキウキしていた、この時がやってきました。

「SOLD」

家が私達の物になりました。
明日、新しい家の鍵をもらいます。
と、いうことで少々パソコンから離れます。

経過ごとに、不動産屋さんのウェブサイトを見ていて 書類が進むにつれて文字が変わっていくのを見てました。

(Pre) Under Offer → Under Offer → SOLD !

嬉しいものですね、この「SOLD」を見たときは!066.gif


ちなみに。

イングランドで家を買うと、住宅ローンを組んで居ても「リース」という形。100年後には、その家は地主へ戻るという。*地主の土地の上に家を建てただけという事です。一生懸命お金を払っても自分達の物ではないそうです。(フューダリズムのルールが今だにある)

が、スコットランドではこの仕組みが数年前に変わり、家は、永遠に自分達の家にすることが出来るそうです。

私達に子供が出来れば、私達の家を子供へと受け継ぐことが出来るのです。


イギリスのこういう仕組み、、、、すごいな、、と思います。


では、またこのブログに戻る日まで001.gif


P.S 4月28日は、私達の結婚12周年記念日でした。銀行口座もすっからかんなのでシンプルにお祝いしました053.gif
[PR]



by eilene | 2015-04-30 20:21 | お知らせ

2LKの家を買いました

今年に入ってから進めていた事があります。
賃貸ではなく、長く住むための家(築60年ほど)を買いました!

主人だけの収入で住宅ローンが組めました。

エディンバラから、バスで40分~50分ほどのシーサイドタウンです。
電車だと7分ほどの小さな町!

予定では、5月に入ったら家の鍵をもらいます。
*鍵をもらって初めて『私達の家』になる。
エディンバラ市内での生活から離れて、エディンバラ郊外での生活になります!

只今、家を買うに伴う書類を最終的に整えている最中です。
書類を読む、読む、読む・・・・!

生命保険や、建物の保険、コンテンツ保険(家の中にある価値のある物に掛ける保険)、等色々と書類が今住んでいるフラットに送られてきています。

クリスマス、誕生日、イベントもの以外に、こんなに我が家の郵便物が賑やかに送られてくるのは初めてです(笑)

さ、これからまた新しいスタートが待ち受けています066.gif
[PR]



by eilene | 2015-03-16 16:40 | お知らせ

ブログのプロフィールの部分

シンプルライフとは?怠け者の意味ではないということ。 色々な事をスコットランドから 焦らずゆっくり、時間をかけてユニークな「にっき」書いてます


改め、


質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます


にしました!
[PR]



by eilene | 2013-09-19 16:12 | お知らせ

L&C Art 創立 2013年6月4日

フリーマーケットが出発点。

今日、L&C Art 創立。
(サイドビジネスで)

元々、「(主人の写真がメイン)定年後に売って年金の足しにしよう」という夢はあったけど、まさか、2013年にこういう「やる気」が起きるとは思ってもいませんでした。

突拍子もないことから始まるのか?

我が家2人で小さな「アート」を売っていこう、という大きな夢の第一歩を歩み出したところです。
写真だから、フォトグラフなのだけど1つに固めたくなかったので、「アート」にして幅を(今後のため)広げました。

夫婦共に行う大きなプロジェクト・・・意見でケンカするんじゃないか?と思ったら、やはりこういうセンスに対しては気が合うから進みやすい。プラス、意見交換は毎日の事だから、意見を交わすことには慣れている。

まず、私達のロゴをGimpで作ってイメージ作り。

ガチャガチャさせないように、フォーカス、プロとしても今後も通用するように心掛けて作りました。

今日、(お試し用)タンブラーのサイトを使って写真のポートフォリオ作り完成。
c0114797_512657.jpg

(ロゴの写真はリンク先に飛びます。Contact Usは今はタンブラー用ですが徐々に拡大して、ネットフォームに対応できるように工夫します。)

ポートフォリオの形が一応出来てきたので、
これから名刺を作り、
今年の目標を、フリーマーケットに出すこととしました。

ここまで出来れば今のところは良し。

資金、今のところゼロ。

ちょっとだけでも走り出せたことだけでも収穫大。
何でもどこからか始めないといけない、と思う。

(でも、これだけで心臓バクバクですから!ここまで本気でやるとは思ってもいなかったので!)


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-06-04 21:59 | お知らせ

4月28日 結婚10周年記念日

きた。
10年。

長いようで、まったく長いという気がしない。
ケンカだってあるけど、いまだに楽しい気分もある。(年が一歳違いだから。。時々、、軽い、こんなノリで良いんだろうか?って思う時もあるけど・・ばカップルさ健在・・)

10年!なんともすごい数である(^^;)

贅沢はしないけど、10年を記念して、チェコのプラハへ26日~30日行ってきます。
去年から徐々に準備していた大がつくほどの久々の旅行!
知らない土地でドキドキはありますが・・。
無事に行って帰ってくる。

c0114797_23353536.jpg


プラハで、安いお土産となる指輪を買ってもらう予定(笑)
もう、、こういうノリが、、いけないと思う(^^;)

「金の指輪、買ってもらいました」とか、大人妻なほうが「はく」とステイタスがあって良いのかもしれない!

けど、そんなの要らない。
でも、何かしら10年の記念の指輪は欲しいと言ったら、買ってくれると言う。

*大昔から、指輪には2人の愛の証の証拠の意味が込められているのです。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-04-19 15:45 | お知らせ

オックスファムショップ in Japan!

『オックスファム・ショップ』

おおおー!!知らぬあいだに出来ていた!049.gif049.gif049.gif049.gif
(日本に戻った人達)イギリスで、オックスファムのお店を手伝っていた日本人には懐かしいんじゃないかな?日本在住のイギリス人たちにはもっと懐かしいかな?
ビンテージ物や、セカンドグッズ、掘り出し物をどんどん売って056.gif
もう着ない物、壊れてない物で使わなくなった物をどんどん寄付して買う側も売る側も良い気分になれる。

(イギリスの)オックスファムの新商品(寄付品ではない)とかは可愛い物が多くてあなどれないですよ。実はオックスファムだけでなく、他のチャリティーショップで売る新商品は結構可愛い。
今のオックスファムの新商品は時代に合っていて&リーズナブルな値段だから良く売れています。
フェアトレードの食品なんかも良く売れている。イギリスではやっぱり特にコーヒー、紅茶ですね。

がんばれ、オックスファムチャリティーショップ・ジャパン


P.S 感心ある人は、武器規制のキャンペーンもお忘れなく。
[PR]



by eilene | 2012-05-16 22:07 | お知らせ

3月31日 地球時間 (Earth Hour)

少しずつ浸透してきているこの世界規模で行われるEarth Hour。
1時間、電気を消すことで地球温暖化を解消していこう!という動き。
今年は、3月31日だそうです。
スコットランドでは夜8時半~

WWF スコットランドのホームページ
[PR]



by eilene | 2012-03-08 00:00 | お知らせ

4月28日

c0114797_135753.jpg

私達が籍を入れてもう7年が経ちます。
結婚7年記念日を迎えるところです!
057.gif058.gif003.gif007.gif047.gif033.gif020.gif053.gif
雨の日も、晴れの日も、笑う時も、泣く時も、ケンカする時も、腹が立つ時も、病の時など、全てを共に過ごしてます。

どんな事があれ、私達は完璧ではないと言うこと。

これからも長く一緒に過ごすことができますように。
助け、助けられ、お互いが成長できますように。
祈り
[PR]



by eilene | 2010-04-25 21:20 | お知らせ

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧