にっき

 

カテゴリ:趣味( 98 )




Snow dropの絵 (墨&色付け) 

c0114797_2259151.jpg

[PR]



by eilene | 2015-12-18 13:59 | 趣味

紙で花束

【1月28日2014年 追加】
*紙で花を作ることに成功(地道すぎる作業なのでもう作ることはない、笑)
c0114797_4112687.jpg

こういうことも出来ます。下
c0114797_4124141.jpg
クラフトショップに売っている物を合体させて、
c0114797_4132965.jpg

やはり、花束に一緒に埋め込んで飾ります。
と、こうなります。下
c0114797_414823.jpg




*********  ***************  *********



アマゾンで買い物をしたら、(小さなブルートゥースのスピーカー)大きな箱で送られてきて思わず笑ってしまいました(笑)

その中にはいっていた、茶色のガード用の紙がガッサガッサと入っていたんで、、、、、

c0114797_3513860.jpg
でた(笑)私お得意の造花作ってしまいました。

c0114797_15328100.jpg
(ブローチ・フラワー用に買った造花に付いていた葉を切り落としたので)グリーンを入れてみました。

グリーンが入るだけでちょっと違って見えるっ。
[PR]



by eilene | 2014-01-14 16:55 | 趣味

ブローチ・ブーケ

c0114797_244668.jpg
出来上がりを予想したブーケ。

ブローチを使って造花と合体させて花束を作る、それに挑戦します。

私が考え出したクラフトではなくて、(私も以前ボランティアしてたところでお客さんに聞いた)知ってる人は知っているクラフトです。

ウェディングの時に使うブーケで良く使われるとか。
ま、私の場合はウェディングだけにこだわらなくても良いので、ウェディングブーケも作り、他に普通に飾るブーケでも良いわけです。

ちなみにウェデング・ブローチブーケを買うと、お値段ポンドで言うと、40ポンド~150ポンド
1万円弱で買えるお手ごろなブーケなんだそうです。
結婚式に使う生のお花ブーケだと咲いている期間が短いですが、
こうしてブローチブーケにするとずっと取っておける、思い出の品になるそうです。

作りたいと思っていてやっていなかった、私。
ここによると、鼻息荒くして作る気満々だった^^;、あれから時は経ち、今に至る)
重い腰を上げたら お買い物です@もちろんチャリティーショップ。
今日、2つのブローチ、3つイヤリング買ってきました。
c0114797_2531061.jpg
ブローチブーケというのだからブローチです。今、ブローチを使う人は本当に少ないですね。おばあちゃんの時代に使われていたブローチ、現在はクラフトの一員。
「ブローチなんて使わないっ(笑)」

私は、ブローチ血眼になって探すっ(笑)

ブローチがないと、私はイヤリングに目を向けます。
c0114797_256784.jpg
このイヤリング、いくらだと思います???2つで1ポンド・・!!!!今日は3つ買ったので、1ポンド50ペンス。
イヤリングを分解して使えるように工夫、そうすると、一番最初に載せた写真のようにバラバラに四角いのを散りばめる形になるんです。

これから、本当にこのブローチブーケ作りします。
本気です、本気。
私の仕事にする。
(熱しやすく冷めやすい性格だからどこまで続くか分からないけど、止まるまでやってみます)

*花の造花が一番高い・・(^^;)
[PR]



by eilene | 2014-01-13 18:03 | 趣味

かぎ編みモチーフ 

c0114797_219292.jpg

星の形 または、ヒトデ 
と、魚のモチーフ。

なんか手が進みつくっていました!
どうやって作ったか、、、頭の中で思ったのを作ったのでちょっとしか覚えていない。
世界にこれしかないモチーフです(^^;)
[PR]



by eilene | 2013-12-17 17:21 | 趣味

長い夜には編み物、作り物

来た、スコットランドの長い冬。
今頃から(午後4時半を過ぎると)うっすらと暗くなっていく・・!!
そんな冬の夜のすごし方。

私は、鍵あみでベッドにかぶせるブランケットみたいになるものを作ろうというところです。
予定なので未定で、何が完成するかわかりませんが(汗)
c0114797_1211092.jpg

1つは18×18cmの大きさです。
3色使っています。
[PR]



by eilene | 2013-11-11 16:22 | 趣味

ぐい飲み類

お久しぶりに!
陶芸です。
先週出来上がった物。

c0114797_191031.jpg



今年の夏、私の行く陶芸スタジオで、イタリアで半分/エディンバラに半分滞在というイギリス人陶芸家の方がワークショップをするということでしたので行ってきました。陶芸品の最終的仕上げは、目をつぶり手の感触で作りあげる、というスタイルの人。

写真の中の下の色がついたグイ飲みは、彼がろくろで作ったという原型の物をもらい、その後、私がまだ土が半乾きの時に形を変えて整え、グレイジングをして仕上げました。白いのは、広い口のお酒飲み用のお皿です(これは普通に私が型を使い極簡単に作った物)。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-11-14 10:23 | 趣味

陶芸 小物入れ

c0114797_6251456.jpg
c0114797_6255547.jpg
ケルティックちっくな所、自分でも気に入ってます。

こんなわけの分からない物も作るわけです。
[PR]



by eilene | 2012-04-20 22:27 | 趣味

スパゲティ入れ

待ちに待っていたこの入れ物053.gif
去年の12月に、エディンバラの高い建物の町並みをイメージして作っていました。
やっと今日取りに行ってきました!

c0114797_3103179.jpg
c0114797_310493.jpg
c0114797_311747.jpg

[PR]



by eilene | 2012-02-13 18:11 | 趣味

陶芸 置物皿

c0114797_151139.jpg

[PR]



by eilene | 2012-01-26 16:04 | 趣味

陶芸 ハート

c0114797_2502547.jpg

[PR]



by eilene | 2012-01-19 17:51 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧