にっき

 

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ホームメイドのロールケーキとエスプレッソ

クリスマスに食べる用に作ったケーキです。

c0114797_4131259.jpgチョコ&アーモンドリキュール
ケーキを巻いた時が楽しかった070.gif

c0114797_4132843.jpg





 ダブルサイズのエスプレッソ
[PR]



by eilene | 2007-12-28 19:16

みなさま、お久しぶりです!

c0114797_43528.jpg

クリスマス前に作ったビーフの煮込みです。
ビーフを約2時間ほど低温のオーブンで煮込みますっ!
野菜を何種類か加えたらボリューム一杯の冬の料理049.gif
玉ねぎ、ニンジン、甘栗、パースニップ、マッシュルームが入ってます。
甘栗がミソ。これが美味しいのです。

(絵文字が!しかも見慣れたスカイプの!!こりゃぁ嬉しい003.gif
[PR]



by eilene | 2007-12-28 19:11 | 日常&雑談

メリー

c0114797_21393555.jpg

↑の写真。
主人には『ダサいッ!』と笑われましたが・・^^

ブロガーのみなさま、素敵なクリスマスを
お迎えください♪


ブログはまた27日後に更新したいと思います。

*ずーっと気になっていたこの、メリー(Merry)。
英語では、『楽しい』というような意味なんだそうです。
[PR]



by eilene | 2007-12-23 12:52 | お知らせ

初雪だ!

c0114797_19133192.jpg

今日は朝早く起きたので コレ↑ ネットカーテンの続きを編んでました。
前回は窓の幅が狭かったのですが今回の窓は広い・・・。
よっこらよっこらちびちび編みあげました。^^

今、(頭のなかでは)『ベストくらいは作りたいなぁ』と夢を抱いています。そんな夢があるのにもかかわらず私はまた道をそれて、『小物入れ』などというものを編んでます。
そんな事を考えてたら外も明るくなってきた♪

8時半ころ外見たら雪降ってたらしくて薄っすらと積もってました!
c0114797_19122465.jpg


これから冬ごもりか~(笑)
[PR]



by eilene | 2007-12-22 10:30 | 日常&雑談

10年間で最もエキサイトした瞬間!

エキサイトが10周年を記念したそうです。
そんなに長いことやっていたのですね~知りませんでした。(祝!)

c0114797_17283193.jpg

写真は21日朝7時半すぎの様子。(フラットの窓からの景色)
真っ暗です。
c0114797_17323542.jpg

8時半すぎの様子。一枚目と同じ景色。
今日は曇りかぁ。

私の『10年間で最もエキサイトした瞬間!』
それは2004年の4月末のこと。私が結婚したこと!!
これしかないでしょう!
友達、家族、みんなを驚かせてしまったしね。^^;
(できちゃった結婚ではない)

今思えば良き伴侶に巡り会えて本当に良かった。
色々たくさん違いがあったけど、彼と話すことで乗り越えてきた。
私のことを理解してくれる人で良かった。(笑)

写真のように、真っ暗から薄っすらと二人の形も段々明るくなってくるような人生を送りたいな~と思うわけです。晴れても曇りでも(^^)
[PR]



by eilene | 2007-12-21 08:25 | 日常&雑談

Christmassy!

c0114797_247761.jpg


もうそろそろクリスマスだっ!
と、いうことで。
私の大好物のアーモンドでスター作ってみました(笑)
クリスマスっぽいかなぁ?
[PR]



by eilene | 2007-12-19 17:46 | 日常&雑談

朝はやくから。。

今日は主人が仕事休みだからダラダラしていても良いはずなのに朝6時に目が覚めました。
理由は→今日、アイススケートに行くことになっているからですっ★
昼間は子供が多くロマンチックでもないという事なのでしょう入場料というかチケットが安い♪
アイススケートなんて何十年ぶりですっ!!
大丈夫かな?時間制限あるけど滑れるようになるだろうか?

で、そんな6時頃からちょっと興奮状態です^^;
そんな時間に起きて始めたのが、パン作り&窓拭き、カレンダー整理(重要人の誕生日を印付ける作業など)をしました。
また、キャセロール(煮込み)用にビーフも仕込みました。

主人が起きてくるまで、ひたすら編み物します。笑

追加メモ。
残念。アイススケート延期になった~;;

[PR]



by eilene | 2007-12-17 09:11

プリンみっけ♪

c0114797_1552921.jpg

日本でもお馴染みのおやつ★
イギリスでは、クレメキャラメルズ(creme caramels)という名でスーパーで売られてます。
今の所セインズブリーズのプリンが美味しい♪
[PR]



by eilene | 2007-12-15 21:37 | 日常&雑談

なんてこった。

c0114797_232817100.jpg


今年の夏から始まった、バーズアイ(Birdseye冷凍食品)がやっている『モーゲージ フリーになろう!』(住宅ローンを一括返済できるチャンス!)の懸賞金をやってます。住宅ローンがない人は、100.000ポンドのキャッシュが手に出来る。小さなフラットが買えるくらいの額です。月に一度この100.000ポンドの発表があって、毎日行われるミニ懸賞金(1.000ポンド)もあります。

もともと懸賞金とかには興味がない(結婚して変わったなぁ)のだけど、どうせ「冷凍の枝豆買ってるしやってみよう」ってことで夏からずっと登録(ネットに番号を入力)して密かに狙ってました。冷凍の袋の裏に番号が書いてあってそれを入力するのです。

一向に当たる気配なし。→月のも、毎日のも。
メールで『残念。今回は当たらなかったけどまたチャレンジしてください』の返信ばっかり。やっぱりそんなの当たらないんだ~。

この『Be mortgage free』懸賞金の期間ももうすぐ終わるはず。
誰が当たったか地図に記しもしてくれているけどイングランドに集中してる。スコットランドではポチポチ印が付いてるだけ。
こんなのも、すでにバーズアイ会社の関係者達が当たっているのだろうな・・・。ボーナスみたいな感覚で。。
(いや~可愛くない考え方^^;) 

ま、枝豆は食べるからオマケでやってた感じでもあるので文句はない少ない。ちょっとは期待してたんだけどなぁ(笑)
[PR]



by eilene | 2007-12-13 14:49

朝食

c0114797_20413225.jpg


あんまり朝食をとらない私ですが・・・買い物へ行くとシリアルを選ぶんです。
ずら~っと並んでる棚にたくさんの種類のシリアルがあってですね、
棚の写真に撮ってないので想像しにくいですね、すみません^^;

とにかく、その棚の前で(食べないくせに)ダダをこねる。『これ良いかな』『あれが良いな』と自分好みのシリアルを見つけるんです。
主人は『ちゃんと食べるんだよ!』と親気分。
私が食べないのは主人が食べることに。うわっはっは(笑)

ただ、このケロッグズのクランチーナッツクラスター(ミルクチョコレート入り)は気に入って今のところ食べてます♪
ん~でも、朝早く起きておなかが空けばですが・・^^;

このシリアルには、麦やら何やら色々な雑穀類が固まっているのが入っていて、くるんっとカールされたミルクチョコレートも(意外にも多く入っている)入っていて美味しいのです★

チョコレートがかかってるのは食べやすい。
[PR]



by eilene | 2007-12-11 13:17 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧