にっき

 

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ダークチョコ+マカダミアナッツ

今日の午後作っていたもの。
作ったぞーっ!ていうものでもないですが(汗)
c0114797_292268.jpgチョコレートが100gくらい残っていて、マカダミアナッツも50gくらい残っていたのを発見・・・。チョコレートを溶かして、マカダミアナッツはフライパンでちょっと煎ってみた。それにチョコをコーティング!!

難しいことはしていない(笑)簡単スナック、おうちで試してみてくださ~い♪

チョコを溶かしたフライパンは指ですくってなめるのも楽しい049.gif

さ~もうそろそろ主人が帰って来るな。作り始めるか。
今晩の夕飯は、ナスとベーコン(プラス玉ねぎ)のパスタです♪
明日は、手作りハンバーグ。
マッシュポテトにリークをいれたものが白ご飯の代わり。
それにサラダだな。
[PR]



by eilene | 2009-04-24 18:14 | 日常&雑談

アパレンティス!!(Harry Hill TV Burp)

ハリー ヒルのTVバープ(テレビ番組をジョークにする)は大好きな番組ですが、ここでもアパレンティスは取り上げられてました。アパレンティスはまだやってるけどハリーヒルのTVバープはもうシリーズ終わってしまった(><)非常に残念。また新しいシリーズ放送されるまで待ってなくちゃいけない



彼は絶対言いたくなる・思ってくれることを番組で言ってくれる003.gif
または不意をついてくる041.gif

早くまたテレビに戻ってこ~い!そして私達を笑わせてくれ~!(笑)
[PR]



by eilene | 2009-04-24 14:01 | 日常&雑談

アパレンティス!

Apprentice → 見習い期間

♪ダン ダ ダ ダダダダ~ン ダダダ~ン♪のテーマソングと共に始まる番組。
(私はこのテーマソングが大好き)
UKバージョンのThe Apprentice(シリーズ5)が先月から始まってます!
昨日は5週目終わったところ。



サー・アラン シュガーの手下となって巨額な給料を手にするために戦う彼らたち。見習い期間中に自分達の腕をサー・アランに見せ付けなくてはいけない047.gif
最後に残るのは誰か?!もう番組内では(やらせだとバレバレだけど~笑)醜い人間模様が繰り広げられる・・。言ってはダメだけど028.gif・・・これが見ていて楽しい。大袈裟なところがまた楽しいのかな?(^^;)

女同士のキー!キー!
男同士のガー!ガー!

見ていて見苦しい。なのにはまってしまう番組です027.gif
チームワークも大事になってくるのですが、最終的にはビジネスの世界はどうやって利益を増やしたか?これだけの世界(なんだなぁ)。

女性ならデボラ、男性ならハワードが最後に残るかな?
どうかな?
フィリップとベンはうるさい・・・。
[PR]



by eilene | 2009-04-23 16:22 | 日常&雑談

最近思ったこと

もうちょっとで主人と私の結婚6年目の記念日がやってきます058.gif
そんなことを思っていたら、私は何かあれば主人に「私のこと必要?」と聞いているんだなぁと感じました。

英語で言うとすれば→Do you need me in your life? 

こんな感じです。これ、マジメに聞きます。

結婚する前からこれは何度も聞いてた事を思い出しました(笑)

これがないと嫌なんです。

主人から必要とされていないとものすごく嫌なんです。

「愛してる?」とかもそりゃ~聞きますが・・(ジョークで)

私にとって、このニー度数(ニードの度合い)は重要です。

私が家にいることも、私が近くにいることも、主人にとって必要なことなのか?

主人の答えは、イエス。

これだけの答えで私の気分はとても良くなります029.gif

単純な生き物ですので、私(^^;)
[PR]



by eilene | 2009-04-22 14:02 | 日常&雑談

フラワーアレンジメント

今日は10時am~昼の12時ごろまで私の行く教会にてお手伝い。
(12日はイースター)

イースターのためのデコレーション♪
教会入ってすぐ横の場所に花を飾ってほしい☆と言われフラワーアレンジメントにチャレンジ!家では、よく花瓶に花を入れて飾るけど、教会→人が見る花を飾るのは初めて。いやぁ~これが結構難しいですよ。なんちゃってアレンジメントでしたが左右のアングルを見ながら花を飾りました。これからフラワーアレンジメントをもうちょっと真剣に受け止めていこうと思いましたね。そして、帰り際には『これ以上花を使わないから家にもって帰っていいわよ~』と言われ残りものをくれました056.gif
c0114797_2118547.jpg


c0114797_21192293.jpg
家で1時間くらいフラワーアレンジメントしてみました。いつもと違うアレンジの仕方なのでうちの人は何て言うだろうか?(笑)いつもはこんな感じではない!今日習得(?)した技は、、こうやって葉っぱを花瓶の下に置くこと!
なかなかステキな技だったので私も盗んで家でやってみることに(^ー^)

c0114797_21195024.jpg
微妙に残ったのは小さな花瓶へ。

あんまり、今の時代でフラワーアレンジメントって注目する人はいないだろうけど・・・そうか、教会に携わるとフラワーアレンジメントとかも大事な"お仕事"(お金目当てでない)になるんだなぁと思いました。教会を花で豪華に飾るのは年に数回(イースター、感謝祭、クリスマスくらい)でも、これからまたフラワーアレンジメントする時があるのでその時が楽しみです。

大昔には花屋さんに憧れたものです(笑)
[PR]



by eilene | 2009-04-11 13:33 | 趣味

悲しいとき、イライラするとき、寂しいとき

楽しいときも、嬉しいときもアレッド・ジョーンズの声は良い。
へイリーも、ジョシュ・グローバンケルティック・ウォーマンの声も良い。

無神論者、宗教嫌いだった私がクリスチャンになって何が良いって、良い歌&曲にも出会えること。

アレッド・ジョーンズの歌う"Deep Peace"は短い歌詞でもパワフルなんだな、これが。シンプルさが何とも言えない。
色んな人が歌うのだけど、アレッド・ジョーンズのバージョンが私は好き。
("Gaelic Blessing"とも言われます。)


アレッド・ジョーンズのこんな曲も見つけた。これも良いな・・。
"Always There" 
So enjoy!

イースターもうすぐだー!
イースター!と言うけど、そんな大袈裟な事をするわけでもなく(^^;)
(家では)卵の形をしたチョコレートを買います。主人はそれが楽しみ(笑;)

(Thanks to Wikipedia and YouTube.
and to You..the most.)
[PR]



by eilene | 2009-04-03 11:55 | リディアの祈り

本当かと一瞬思った

エイプリルフールか(^^;)

えーっ! 女性大臣がスケスケ下着ショップでお買い物!?
エキサイトニュースより。

昨日のブログ、ジャッキースミス内相のご主人の失態を「にっき」で書いたら、今日のこの「嘘をついても良い日」でネタになったようです049.gif037.gif

イギリスらしい。この強烈な皮肉が通用するのもイギリスなのか。
私もこれに慣れるのに数年かかりました(汗)
なれちゃえば面白いんですけどね。

合成写真の見出しの英語が面白い・・・
Surely NOT!(笑)

はぁ、お偉いさんたちにはムカつくことあるけど、
こうやって笑えるのが良いイギリス。
エイプリルフールがたまたまで、こんな皮肉なものは毎回のことです(^^;)
うちの人に教えてあげよう。
もしかしたらもう知ってるかも(笑)
[PR]



by eilene | 2009-04-01 16:46 | 気になるニュース

~ 陶芸 ~

c0114797_19172051.jpg
また、コーヒー用にとカップ作りあげました。先週の月曜日に出来上がった物です(^ー^)v
コーヒー用にと思ったけど小さかったのでエスプレッソ用になりましたけど・・。

c0114797_1917633.jpg今回はワックスというのを利用しました。ワックスを使うと色が付きません。他の色がしみこむのを防ぎ、ワックスが付いてない部分のみを染色できます。
カップの模様は実家の家紋を現代風に自分でアレンジした物です。カップ外の色はブルー系、中は白にしました。写真では見にくいですけど・・。

8週間コースの月曜日の陶芸クラスは先週で終了しました。今は私は1つ空きがあると言われて木曜日の朝10時~12時までの14週間コースに飛び入りで参加しています。明日木曜日のクラスに行ったら、次2週間イースター休暇でお休みです。木曜の陶芸クラスは5月21日で終了予定。その後はどうするか?今のところ決めてません。どうやら、PUG(ポタリー 何とか グループ、その名もパグ)というのが存在するようで、このメンバーに入るといつでも(クラスがある日と時間なら)陶芸できるというのもあるらしいです。私的にはとても魅力的ですが、年会費がどれくらいするのか?・・そこが気になります。聞く機会があれば聞いてみようと思ってます。月々払いでも良いか、どうか(^^;) はたまた、コースをちょこちょこしてたほうがお得なのか。

あとまだ5週間(5回)ほどクラスが残ってるので何を作るか、戦略を考えています。今焼きあがるのを待っているのはお皿2枚です。明日はそのお皿を仕上げられれば良いなと思ってます。焼きあがっても手にするのはイースター休暇あとか~。。長いけど待つのも楽しみになりました。
[PR]



by eilene | 2009-04-01 11:41 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧