にっき

 

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




女性の話

どれくらいの女性が、下着(パンティー)の素材を気にしてるでしょうか????
いやらしい話ではなくて、真剣な話です。
女性には女性なりに、いつかはあの部分を考える時期がやってくると思います。

続きはこちらから。
[PR]



by eilene | 2009-06-28 16:59 | 日常&雑談

最近よく聞いている歌

スーパーでたまたまTravis(トラビス)のアルバム"Singles"発見!アルバムの中の半分聞いたことなかった曲だったのには主人も驚き。しかもCDアルバムが£1.50(200円くらい?)でさらに驚き!こうなったら即お買い上げです。


トラビスってソフトロックって言うのだろうか?。(トラヴィスか)










以上が今、私が最近よく聞いている歌です。

ビデオの画像の意味が全くわからないけど・・・歌は大好き!↓↓↓
主人とまだ付き合ってた頃、彼からかかってくる携帯の着信音がこの曲でした。ほんと、このビデオの意味がわからない・・。このビデオを見る前は、「(花を赤ちゃんに例えて)2人で一緒に"花"が育つのを見ようよ♪」っていうほのぼの~なイメージだったんですけどね(^^;)このビデオを見て複雑に・・。好きな歌だから良いですけど。


おまけ。
ジーンというイギリスのバンド、あんまり売れてなかったみたいだけど何曲か好きなのがあります。

私がこの曲を気に入って何回も聞いていたら、主人がこの曲の背景をちらっと教えてくれました。トニー・ブレアが首相になった頃の労働党に向けた歌だそうです。"As good as it gets" トニーブレアが言った言葉でもあり、"As good as it gets"のフレーズが有名になったそうです。


*As good as it gets→(状況・境遇などが)最高で, 言うことなしで、との意味。なんですが、こちらで良い説明をしています!ので参考にまで。映画、あの「恋愛小説家」が"As good as it gets"というタイトルだったんですね、知りませんでした。
[PR]



by eilene | 2009-06-25 22:44 | 日常&雑談

いちごな話

c0114797_22181942.jpg
我が家のいちごも絶頂期を終え食べ切りました。来年どうしよう・・・。1年後、2年後のほうが実も落ち着いてくるのか?次の年のほうが美味しいようです。今新しいつるが出てきてるんですよ。今は放置してますが、土を買ってきてまた植えてみようと思ってます。

c0114797_2218401.jpg
4月頃、超簡単!すぐに出来ちゃう いちごアイスクリームというのを、エキサイトブログで取り上げられていました。

と、言うことで試しにいちごのアイスクリームを作ってみました♪
いちごの味(すっぱさ)がして良いじゃないですか~(^ー^)あえて、砂糖は少なめにしました。氷のシャリシャリ感もあるし(冷たい)、いちごのあのゴマみたいな小さいブツブツ感もあってこれは良い(笑)
(バーミックスがなかったので、マジミックス使用)

いちごアイス作るならスーパーのだなと初めから決めていました。(ごめん→)スーパーで売られているイチゴはあまり甘くない(のが多い・・)。

スーパーで買ってきたいちご。洗ってるときに何個かつまみ食いしたけどやっぱり甘さなしっ!やっぱりアイス用だね、と迷うことなく決定。

だって、美味しいイチゴはそのままバクっと口に入れるのが1番ですもんね(笑)
[PR]



by eilene | 2009-06-20 14:47 | 日常&雑談

コースター ~Crochet~

c0114797_3222010.jpg


数週間前に本屋さんでUK発のクローシェマガジンが発売されているのを見つけました!Inside Crochetというクローシェだけの雑誌です。

またイギリスでもクローシェが流行りだしていることを受けてか?発売することになったんだろうな(^^)以前は色々と本屋さんはしごして探しててもクローシェだけの雑誌は見つからなかったので嬉しい限りです。イギリスにもたくさんのニッター(編み物する人)が増えてきてるそうです。もう「編み物なんておばあちゃんの・・・」なんて言う人も少ないんだとか。

このモチーフはこの雑誌に載っていたものです。
なかなか面白い編み方をするモチーフでした。
フリフリした感じのエッジと、大人っぽい形がすごく気に入りました053.gif

実家にセットを作って送るか~(妹のところには前に送ったからな。)
最近自立をした、こっちで知合いになった人にいつももらい物ばかりだからお礼にこれをあげるか~とも思っています。これから何枚か作っておこうっと♪

以前のコースターはありがちな四角形のコースター作りました。
[PR]



by eilene | 2009-06-17 19:05 | 趣味

焼アスパラガス

c0114797_435341.jpg


今はまっている食べ物です049.gif

前回は蒸し焼きにしましたが最近はグリル焼きばっかりです。

グリルの下で焼く!焼く!焼けたらオリーブオイルかけて、しお・こしょう、パルメザンチーズをふりかけて頂くのです!もう旨くて、すいません(笑)って感じです003.gif
[PR]



by eilene | 2009-06-13 20:40 | 日常&雑談

ショルダーバッグ ~Crochet~

作り上げたっ!001.gif やっと・・。
実はパッチワークを始める前から作っていたけど、飽きてほったらかしにしてあったものを昨日仕上げました。
c0114797_231073.jpg
c0114797_23120100.jpg
c0114797_231417.jpg
ボタン。買うのも面倒だったし、気に入るのが見つからないと思って、糸をまるめてボタン作っちゃいました。

去年おねえちゃんからもらったあのショルダーバッグ、色んなところの布が切れてしまってね、、。自分で作ることにしました。
[PR]



by eilene | 2009-06-11 15:05 | 趣味

ブリトル

c0114797_23471848.jpg
ブリトルは、ナッツ類を入れて固めた砂糖菓子のことです。
2日前に作って昨日完食。
そういえば、随分作ってなかったな・・このお菓子。
2年、3年ぶりに作ってみました (簡単なのに・・)

c0114797_23473272.jpg
エスプレッソ、コーヒーと相性バッチリです。

砂糖水をフライパンで煮ていき(スィートシェリー色になるのが目安)、ナッツを入れてキャラメルに混ぜ、クッキングペーパーに平らに広げ冷ます。固まったら、チョコレートを絡ませて、また冷まして出来上がり。これだけだけど、レシピには『目を絶対に離さないこと!熱いから手に取るとき気をつけること!』と注意書きあります。集中力、集中力。
[PR]



by eilene | 2009-06-07 15:54 | 日常&雑談

食べちゃいました→いちご

c0114797_2151965.jpg
しかも2個も011.gif
正直に、初めに赤くなったイチゴはちょっと収穫するのが遅かったせいか?(反省)微妙に柔らかくなっていた部分もありました。甘さは問題なし!

もう1つ、赤くなっていたので収穫(柔らかくなってる部分なし)、パクっと食べてみました。甘さはそんなになかった。

収穫、微妙な駆け引きです。。自分で育てるのは楽しいですが、やっぱり野菜農家で買うイチゴも必要か(^^;)
[PR]



by eilene | 2009-06-06 13:09

アパレンティス!

昨日はアパレンティスの日でした。
デボラが・・もうちょっとの所であの言葉、You're fired!かぁ(><)
驚きでした。
でも、面白いのはサー・アランが最後にデボラに「Keep in touch.」と言ったこと。
そんな言葉がサー・アランから出るなんて!(笑)

来週が最終回です。

とにかく。私はここで『女性ならデボラ、男性ならハワードが最後に残るかな?』と予想してましたがことごとくはずれました。(ハワードはこの日の番組の前の週にクビになってます。)

ケイトとヤスミーナが最後に残りました。
意外な展開でびっくりです。
今思えば、、あの気の強いデボラがジェームズがクビになって部屋を退室したときに泣き、ロレインも泣いた(この2人クビ)。ケイトとヤスミーナは泣かなかった。それかな?それかな?と思いをめぐらしてます。
と、やっぱり、ビジネスにはタフさも必需品なのかと感じました。


直接はアパレンティスと関係ないのですが・・聖書のイエスの言葉で『マタイによる福音書6:24』
『だれも、二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。』

を、ふと思い出しました。
私にとっては(結構)深い言葉です。
[PR]



by eilene | 2009-06-05 19:28 | 日常&雑談

~ 陶芸 ~

1月下旬から始まった陶芸クラスも5月末で終了!
写真は最後に出来上がってきた物です。
主人と2人で教室へ行き、出来あがった物を持って帰ってきました。
主人に教室の説明をして、陶芸の先生にも主人を紹介してきました。
お金を出してくれる主人も色々見て納得。実はこれを狙ってました→小悪魔ではない。
快く次回のクラスもGOサイン出してくれました。(ありがとうございます)

上から、みんなに『ほんとに手で作ったの?!』と言われ続けた茶碗。
ほんとに手だけで作りましたよ。
c0114797_053849.jpg

うどんを入れるとこんな感じ。
c0114797_0141313.jpg

ブルー系で色を統一したもう1つの皿。
ぼこぼこ感が・・・。
c0114797_0143249.jpg
最後の写真は、そう!主人の誕生日プレゼントで作っていた物!!
カメラです(^ー^)
これ、クラスでも大人気でした。
主人大喜び012.gif
c0114797_0162998.jpg
本物はちょっとね~高いから~これで勘弁してくれっ!(笑)
主人、5月中旬に31歳となりました!
『そうだ!プレゼントにカメラを送ろう!』と思いついたのが4月末で、作り始めても誕生日には間に合わない事を事前に伝えておりました。
という事で・・焼きあがってきたのが最後の日だったので色をつける時間もなく。ごめんなさい。
このままか、または主人が色塗りたいということで今は色なしのままです。
c0114797_0164351.jpg



PUG(陶芸メンバー)にも登録しました。メンバーになるのにも待ちリストがあり、陶芸の先生から私は推薦を頂いたので何とか(??)入れてもらえるようになりました。メンバーの登録にも推薦とか必要なの知らなかった・・。分かる気もします、やる気がない人がメンバーになってももったいないし。。

とにかく、正式メンバーになるのを待ってる間にまた9月下旬から始まる陶芸クラスに私は参加する予定です。いつメンバーになれるかわからないし、その間ボ~っと待ってる気にもなれないし。

c0114797_171576.jpg
←これ、タイミング良く・・・私が毎日使っていたお気に入りのコーヒーカップが壊れました。。
まずはそれから作ることになりました。
[PR]



by eilene | 2009-06-03 16:45 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧