にっき

 

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ポークベリー麺

いかがお過ごしですか?(^O^)
日本はものすごく蒸し暑いようで・・・。
こっちは、肌寒かったりカラッ!と暑かったりしています。
数日前、キレイな夕日を見たので写真載せますね♪
(夜9時半頃:我が家のフラットから)
c0114797_23551579.jpg


昨日の晩ご飯
c0114797_23422494.jpg
ローズマリーとレッドワインビネガーを使ってオーブンで焼いた、ポークベリー。
ポークベリーをマリネする時間を飛ばしてしまったので味は薄味なのだけどボリュームある麺食でした072.gif今度は必ずマリネするぞ。
麺は「エッグヌードル」というもの使用。
(もやしも入れてまたまたボリュームアップ)

この麺食作るときはポークはチャーシューのように薄く切ろう!そのほうが断然食べやすい。

そうだ、ライム。
これ、バカにできない隠れ味ですね~。


* 豚肉はここから
[PR]



by eilene | 2010-07-23 15:40 | 日常&雑談

陶芸

昨日、陶芸スタジオに行って持ち帰ってきました。
c0114797_21183422.jpg
三角の形をした、、物(笑)

c0114797_2119449.jpg
これは、同じPUGメンバーのケイトという女性に贈る「ケーキスタンド」です。ケイトは、クレイで可愛いカップケーキを作るので、それを置く用にと思って作りました。

気に入ってくれると良いけど・・・

気に入らなくても家に持ちかえってね!(笑)とは言いましたが(^^;)
『例の物、出来上がったよ!』とメールを入れておこうと思います。

思った以上に白くキレイにグレイジング付いていたので結果としては満足です。
ケイトの作るカップケーキは色も色々と使うので、シンプルな白で!と決めてました。
[PR]



by eilene | 2010-07-09 13:27 | 趣味

ロゴ作った

c0114797_1444798.gif


昨日。
「あ、作ってみたい」と思いつきでオープンオフィスを開き、文字の形を選びフォントで文字をいじり→フォトショップでサイズ変更、保存して出来上がり。
[PR]



by eilene | 2010-07-08 07:00 | 趣味

生トマトスパゲッティ

c0114797_815468.jpg
思いつきで、生トマト(大きめ)2個と鶏肉、ニンニク、塩コショウ、ちょこっとチキンストック(コンソメみたいな物)の力を借りて、超簡単シンプルスパゲティ作って食べました。

通常買い置きしておいてあるはずのトマトの缶詰がなかったので、
生トマトを悪くなる前に使用することにしました。
トマトの缶詰よりもサッパリした味が良い049.gif
c0114797_815199.jpg

トマトの缶詰よりもトマトの味がはっきりしている。

料理とはこういうこと。か、と気が付いた・・


ま、何より美味しかったからそれで良いか!
[PR]



by eilene | 2010-07-04 00:45 | 日常&雑談

今、気に入っている歌

MUSEの"Neutron Star Collision (Love Is Forever)"

(家でテレビ観た)40周年を迎えるとか、グラストンベリー音楽祭でも何時間も歌ってギターを弾いて色々と楽しませてくれたMUSEですが、メインボーカル、かなり痩せた感じで見えてびっくりしました・・元々痩せ気味なのに(^^;)腕あたりがガリガリで。忙しいのか?薬やっちゃってるのか・・?
それはおいといて、、また良い曲だ~


Amy Macdonaldのこの曲も良い。
"This Pretty Face"


あなたの心の中にはどんな「あなた」がいますか?
[PR]



by eilene | 2010-07-03 16:39 | 日常&雑談

セントポーリア

c0114797_19304951.jpg
アフリカン・ヴァイオレット(セントポーリア)
我が家に1つ残った!セントポーリア。
青い色で、花の先がギザギザになるセントポーリアが好きでしたが、、、去年冬に没。
何個かに分けて植えたのも全滅。

赤と、青の花が咲く元の鉢2つ持っていて鉢に色を書いてなかったからどっちがどっちの色か分からなかったけど、今になって花が咲き「色」判明。

青が残らなくて残念だったけど最後に残ったセントポーリアに花が咲いてます056.gif
先月あたりからツボミが出てきて嬉しくなりました!
とっても勢いも良く状態も良いのも嬉しいことです。


小分けにするのは、(スコットランドの)冬が終わる少し前にしたほうが良いのかもしれないということを遅くなりましたが学びました。
[PR]



by eilene | 2010-07-02 11:35 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧