にっき

 

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




季節が変わり秋になったんだな~。
c0114797_0232335.jpg今日の木曜日、プチ礼拝に行く途中で撮った写真。

秋か、また今年も寒い日がやってくるな。
収穫祭さ来週にあり、
日ごとの糧に感謝ばかり。
[PR]



by eilene | 2010-09-30 16:32 | リディアの祈り

Crochet *ハート*

c0114797_0481095.jpg
ちょっと大きめなハート053.gif
12cm~13cmくらいの大きさのハートです。
ひもは、これ使用
[PR]



by eilene | 2010-09-20 16:50 | 趣味

Crochet *ハート*

c0114797_165149.jpg
図書館で借りてきました、クローシェの本。
その中にハート型のものを発見・・・。
これは、陶芸で作ったハートの物とドッキングさせるしかない!







c0114797_163660.jpg

もうね、ここまで来ると 「すごい・・・」の一言です。
1本の糸からハートが出来上がるんですからね・・・。
しかもこういう編み方を発明する人がいるんですよ。
10分もあれば編みあがる、このスピードもすごい。
私が試しで編んだ写真のハートは、ごく一般の細いブルーの鍵編み用糸を使用しています。
3cmほどの大きさのハートです。

可愛いくてしょうがない、このハート053.gif
[PR]



by eilene | 2010-09-18 17:05 | 趣味

人間・信仰・宗教

何を起こすかわからないのが人間。

自分を見つめ直して試されるのが信仰。

相手を知る基準が宗教。

だと私は思う。
主の祈り
[PR]



by eilene | 2010-09-11 17:02 | リディアの祈り

義兄が婚約した!

私の主人のお兄さん。
バツ1の身ですが、2度目の結婚を意識して先日彼女にプロポーズしたそうです!!
昨日、義兄から電話をもらい「プロポーズしたよ」と報告をもらいました058.gif 
新しく奥さんになる人は結構しっかりしている女性なので頼もしいし安心できる人です。
うちの人のおトウさん&おカアさんも大喜びだろうと思います。(電話しなくちゃ。)

今年の5月には、家族全員で一緒にイタリア旅行をしてその旅行にも義兄の彼女も同行していました。その時は「結婚はまだあり得ない・・」と言っていたけど、やっぱり結婚へ踏み切ったんだな~(^ー^) 

朗報に喜んで、私はすでに結婚祝いを(陶芸で)作ることを決めました!!
早速ペンとノート用意 ~~~ 
c0114797_0302840.jpg
こんな感じで、大きめの青いハートと小さめの白のハートをくっつけて、白いハートのほうに2人のイニシャルを付けて壁に飾れる物を~と考えています。

ウェディングプレゼント、これから練習で色々試行錯誤で作ってみようと思います066.gif
[PR]



by eilene | 2010-09-11 16:48 | 日常&雑談

野菜の餃子

c0114797_4543797.jpg

今日は主人の帰りが遅いので、1人で野菜のみを使った餃子を作り、味見、完という夕方を過ごしていました。そしてブログに記事をアップ。


前回は皮から作りましたが今回は具から先に作ることに。
にんじん、乾燥シイタケ(水で戻したもの)、セロリ、ほうれん草、小ネギをブレンダーで細かく刻む。
タレに漬けておく間に餃子の皮作り。

セロリ?にんじん?ほうれん草?!
冷蔵庫にあった野菜を・・・試験的に使おうと思って008.gif
かなり、味的に不安はありましたが~
シンプルな味ですが野菜のみの(自作)餃子、食べれますよ、食べれます。
セロリのくせもなく全ての野菜が一体化してたのにいは正直驚きました。
セロリがキツイかな?と心配していましたが問題なくクリア。

野菜のみの餃子、OKです!
[PR]



by eilene | 2010-09-03 21:25 | 日常&雑談

鶏肉丼

最近、鶏肉丼(卵とじ)を作って食べました。
c0114797_2554691.jpg
うちの人は『ドンブリ、毎日でも良いと言ったでしょ』と言いながらガツガツ食べてた・・(^^;) 

はい、だんなさま。(笑)

鶏肉丼も良いですね。
[PR]



by eilene | 2010-09-03 18:55 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧