にっき

 

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




陶芸 ひらひらがついたお皿

c0114797_394226.jpg
只今、私はこのお皿に ひらひら を付けるのにはまっています。
この不揃いな波が好きなんです(^^)

c0114797_395714.jpg

[PR]



by eilene | 2011-02-27 18:11 | 趣味

遊びと言えば・・・ラジコン

c0114797_0533533.jpg
何年かぶりに引っ越してきた時から開けていなかったダンボールを覗いてみたら、なんと!!!旦那が日本で独身時代に買ったラジコンを発見!電池も入っていてスイッチ・オンしてみたら動いた003.gif

電池が弱かったので、電池を新しく変えてみたらスゴイぱわーで走るんですよ、、これが。「ウィーン ウィーン!」って。

楽しい遊び道具を見つけたので旦那と2人でラジコンを使い遊びます♪
まずは、ラジコンの車が一台しかないのでスピードラップ。絨毯の周りを何周、何秒で走れるか? とか、机とイスの間を通るコース、または、スキルテスト→駐車のスキルを競う!

単純に楽しみです001.gif
[PR]



by eilene | 2011-02-10 16:00 | 日常&雑談

陶芸 ~変な形のお皿~

c0114797_22322974.jpg

普通は、伸ばしたクレイをキレイに四角や丸型に切って使うのですが、私は面倒だったので伸ばしたクレイ(少し形を整えたけど)をそのまま使いました(^^;) 遊びがあっても良いでしょう(笑)
[PR]



by eilene | 2011-02-10 13:27 | 趣味

"MAD MEN"

今、アメリカのドラマ"MAD MEN"のDVDを人から借りて最初から主人と2人でヒマがあれば一緒に観ています。やっと1シリーズを観終わったところかな?今は。それにしても長い。。。結構ジメジメした話題でもあるのだけどのめり込んじゃっています。面白いんだろうな。

60年代のニューヨーク、広告で主人公は人に夢を売る元海軍のビジネスマン、ドン・ドレイパーが中心となって話しが展開されるドラマ。過去も引きずる深い人のようです。

この主人公の浮気の数が多すぎて気分が悪くなりますが・・(;;)話しの続きで観だしたら次が気になる。
女性卑下も多い、タバコや酒、女性の仕事場での立場も変わる頃でもあり面白い部分もあります。『今じゃ、そんなこと言えないだろ!(できないだろ!)』みたいな(笑) 昭和生まれの私は、60年代は遠からず近くなくなので想像できる部分がありますが(ドラマはやりすぎかもしれないけど)、これ、平成生まれにしたら随分ショックな世界なんだろうなぁと思います(^^;) 

室内オフィスのタバコは今はどこでもダメですし、女性のおしりにタッチ、体にタッチ、身体的なコメントなんて絶対ダメだし。差別も公にはダメだし。

私はオフィス・マネージャーのジョーンの服装が好きで観ています♪
60年代は服装も変わる時なので興味深いです。音楽も結構良いですしね。


海外ドラマ「マッド・メン」公式サイト
[PR]



by eilene | 2011-02-03 17:38 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧