にっき

 

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




くるみのケーキ

一言。
c0114797_756396.jpg
うまい。
数日前に作った、
くるみが一杯の味のするケーキ。

なんだけど・・。
ミキサーで混ぜてる時に、卵の殻をミキサーの中に落としてしまってですね・・・(一応大きいのは取り除いたものの)口の中でたまにジャリッと歯に当たる・・・。なんと、2度も殻を落としてしまいました、私(汗)

どうにか、小さな卵の殻を取り除きながら半分食べたんだけど『口の中の(卵の小さな殻)感覚が嫌だ』ということで残りの半分は捨てることとなりました007.gif 捨てづらかったけどしょうがない。殻、あれが歯に当たる感覚は気持ち悪い。

次は卵の殻、気をつけます。。
そして食べる。
[PR]



by eilene | 2011-07-27 00:07 | 日常&雑談

陶芸 バッグ

c0114797_7312458.jpg


他の写真
[PR]



by eilene | 2011-07-26 23:46 | 趣味

豆腐サラダ

c0114797_7135471.jpg
今日の夕飯、豆腐サラダ。2種類のサラダとルッコラ。

胡麻油少々、塩・こしょう、味の素、あらびきマスタード、グレープシードオイルのあっさりドレッシング。夏には簡単サラダもメインデッシュになっちゃうよね。

生姜と醤油もドレッシング代わりにかけてみた。

お昼が脂っこかったから夜、サッパリと。
[PR]



by eilene | 2011-07-12 23:13 | 日常&雑談

エディンバラ ジン

まずはこのCM


CMはAldiというお店の広告。
『主人がお茶が好きだからこのお茶を買うの。これも好き。・・・・私はお茶が嫌い、ジンが好き』と言った感じでしょうか。まさか、オチがこう来るとは思わなかった041.gif049.gif

ブログに書くのは、"エディンバラ ジン" 
c0114797_5191878.jpg

今年の7月はじめにTaste of Edinburghというのが家の近くでやってたので行って来ました。そこで見つけた、このエディンバラ ジン!ドライなんだけどスパイスが効いてて良い味出してるジン。私は、ヘンドリックスのジンが好きなんですが、、普段は安いゴードンのジンを買って飲みます。タンクアリ(?)というのもあるんですがゴードンで普通はOK。お店で安売りしてるときに買うんで・・・(^^;)
でも、これからはこのエディンバラ ジンを買うことが多くなりそうです。
いつもはジンにトニック、ライムだけど~ このエディンバラ ジンにはレモンがピッタリ!非常に美味しい。薬っぽいというか~例えるなら、コーラーとドクターペッパーは近い飲み物で全く味が違う飲み物な感じ。気のせいかもしれないけど、ジンジャーっぽい味がするわけです。私は、生姜が好きなのでこのジンが好きなのが分かる。

最近のエディンバラは肌寒かったり、蒸し暑かったり、夏日だったり、カミナリを伴う大雨・ひょうが降ったり天気が崩れ気味ですが、、、。
暑い夏の日に氷とジン&トニックはパーフェクトな飲み物です。

I like Gin.
(笑)
[PR]



by eilene | 2011-07-09 21:30 | 日常&雑談

楽焼

c0114797_5154498.jpg
c0114797_5155522.jpg
c0114797_5161032.jpg
c0114797_5162934.jpg


昨日、楽焼に初挑戦。
全てヒビ割れたー!
めげません。
次もどんどん楽焼です。
[PR]



by eilene | 2011-07-05 21:15 | 趣味

こんな夕方(夜)は好き

c0114797_452267.jpg

写真の様子は6月19日 時間は夜の21:59 
(夏時間なんで実際には20:59)
我が屋の窓から見た様子。

これから、スコットランドは段々と日が短くなっていくのです。
[PR]



by eilene | 2011-07-03 20:58 | 日常&雑談

2011年夏 今年のマダガスカルジャスミン

c0114797_4432733.jpg
c0114797_4441031.jpg

またまた咲いてくれた056.gif
053.gif
2007年にはすでにこの家にあったから~あれからもう4年?
いまだに花を咲かせてくれています056.gif058.gif
[PR]



by eilene | 2011-07-03 20:50 | 日常&雑談

コツンと車と車がぶつかったとき 2

コツンと車と車がぶつかったとき  の続報

私達が使っているMORE TH>N (モア ザン)という大きな保険会社。
色んな保険会社があり、毎年払い金額が£100くらい上がる。
保険会社をグルグル回って安いのに変えることが出来て良いのですが、
毎年1つの理由で値段が上がる。
理由は「保険を掛けていない人がいるのでぇ~危ないですから。」
これのみ。

バカげているのは、今までうちの人はノークレイム扱い(事故なし者)。
「保険を掛けていない人がいるのでぇ~危ないですから。」のアホな人達のせいで私達は文句も言えず保険会社の言いたい値段を払うのみ。

そして、今回の「コツン」事故。

保険を掛けていて悪いことはない。

ですが、何で①「保険を掛けていない人がいるのでぇ~危ないですから。」のために高い値段払わないといけないのか。実際には車の保険を払ってないほうが悪い。②大した事故、事故とも言わない事故のためにノークレイム扱いから外され、危険ドライバーと見なされないといけないのか。ま、これは逆切れの範囲ですが。。

腹が立ってくるのは、この保険会社の確認書の『記入間違い』
やっぱり、「当日乗っていたドライバーの名前、、間違えました。ヒューマン エラーです」って。
それ言えば良いと思ってるのか?みたいな(怒)
*すでに、確認書の事故の日付けが間違っていた。
*そして、確認書の事故当事者の名前がやっぱり間違っていた。
*それもこれも、保険会社の聞き間違い、入力ミス。

何が腹立つか?こっちから言わないと訂正の確認書を送ってこないこと!
1ヶ月も経つのに訂正の確認書を送ってこない。
なめてんのか?という感じ。。

これに関しては、びっちりと主人が文句言うことになっています。
そして、ここの保険会社はもう二度と使わない。
来年はどうせ車保険の値段も上がるからまた違う保険会社を探します。

最後に、前回車のエンジニアの人が来て主人の車をチェックしたんですが、これも保険会社に問い合わせて情報ゲット。

保険会社に電話してみるとどうやら調査中のこと。
こっちの車の状態と、あっちの車の状態(修理場所?)が違うようで根堀ハホリしてるそうです。
こっちは連絡あるっていうから待ってたのに連絡なんて来やしなかった。
まったくダメ保険会社、信頼も何もない保険会社でガッカリ。

!そうだ!今ブログを書いていて思い出したこと!
良かった思い出して・・・。

最近、このコツン事故の文句をある人に言ったら良い情報をゲット。ノークレイム ボーナス(無事故者の特典で保険が安くなる)を取り戻すには、保険を使わずに自腹にするとノークレイム・ボーナスに傷は付かないとか。
ん~、コツンとぶつかって£200~300以下の修理代なら自腹のほうが得かもしれない。本当に大きな、人身事故とか車大破するほどの事故なら保険がありがたいけど~コツンだから・・・。
主人に言うのを忘れていたので今日仕事から帰ってきたら主人にこの「自腹」の件を話してどうノークレイムボーナスを守れるか相談してみることにしよう。

*保険会社がそういう提案(自腹という手もあるかも)など一切出してこなかった。。私達には選択の余地もないこと。「こういう事故の場合、自腹っていう方法もあって、そうすればノークレイム ボーナスはダメージ受けませんよ」とか何にもない。私達は、事故に遭ったことがないからこっちは全く分からないド素人。保険会社からしてみたら、ノークレイムボーナスを取り上げようとしているんだろうけど、本当にけしからん。
[PR]



by eilene | 2011-07-03 12:16 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧