にっき

 

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




警察の車が今度はうちの車にぶつかった②

警察の車が今度はうちの車にぶつかった・・・

さき程の昼、食料を買いに出たついでにカメラで証拠写真撮る。
撮りたてホヤホヤ写真。
c0114797_22355311.jpg
マジで・・・こんなに凹むの?真夜中、暗かったから凹みは気がつかなかっただろうけど、かすり傷くらいかと思っていましたので。

と、ここで。写真を撮ってアップロードして気がつきました。
今も引き続き結論待っている、このクレーム ここでも、相手側が直したと言う車の凹みと、これが全く似てる。
と、いうことは・・・私達の渋滞で止まって動くくらいのスピードではこんな凹み作り上げられるわけがない(あの当日、こっちにも相手側の車にも凹み傷一切なしだった+エンジニアも私達の車調査済み)。ということで、これは警察側の言い分も事情調査取れたら、あの女性は100%犯罪者だ、と私達は疑いから断定に変わりました。今現在は、保険会社には詐欺の可能性があると通報、ここでやっと今取り扱われてる状態。保険会社とのやり取り中でまだ事情がはっきりしないから警察へは通報していません。が、これで確実に・・・保険会社の結論を持ってこの女性を警察へ通報出来る勇気が出ました。


c0114797_2236612.jpg
きちんと駐車場ライン内に駐車していた証拠も一応パチリ。

一体、全体、何なの?今年は"当たり"年?今まで車の免許を取ってから、私も旦那も車での事故はなかったのに今年は年に2度も!
[PR]



by eilene | 2011-11-27 14:58 | 日常&雑談

警察の車が今度はうちの車にぶつかった・・・

警察の移送用車がどうやら、うちの駐車してあった車にぶつかったとのこと

26日の真夜中、いきなり我が家の番号の建物メインセキュリティードアのブザーが鳴る。
014.gif014.gif014.gif
真夜中ですから私達は無視。
誰も我が家に招待していないし、いたづらだろうと思って無視。
寝続ける014.gif

そしたら今度は、近所の人の家の番号を押したらしく、隣近所でブザー音鳴ってるのが聞こえる。それを聞いた人、メインドア開けたようで建物の中に他人が入ってきた・・・。
この時点で私達は「何で開けるんだよ!セキュリティードアなんだから開けちゃダメだよ・・」そして、メインドアを通過したその人は、我が家の玄関のチャイムを鳴らす!

025.gif何なの?!一体!誰なの!!!こんな時間にうちに用事があるなんて!021.gif

我が家のチャイムが鳴っても怖かったからうちらは無視。
ベットの中で旦那と潜む。。。

パラっとハガキが入ってきた!(郵便受けのふたがメタルなのでカチンと音がするんです、うちのは。)

旦那がベットから出て、ほふく全身で郵便受けへ近寄る。
うちは、誰も招待してない人からの物ですから、、何がどうなるかわからないので・・・。物騒だから、一応。

警察からのハガキで、うちの車と関係あるから至急連絡下さいとのこと。

『は?013.gif

私も玄関の鍵穴から人がいるか見てみた。
誰もいない様子。

旦那が警察へ電話してみたら、今建物の下で2人警察官が待機してるので話しをしてくださいだって。

旦那と警察官の話では、警察の犯人移送用の車がうちの車(駐車してあった)にぶつかった可能性があるから早く知らせようと思って今の真夜中に訪問になった。って・・・電話一本できなかったもんなんだろうか?(うちの人の名前は分かったのだから)車の登録してあるんだから電話番号も登録してあるし(><)

今年の5月にはこれ、そして今日はこれ。

また、私達のダメダメ車の保険会社に、今度は私達の駐車してあった車に衝突されたとして連絡しないといけなくなりました。でも、今回のは警察側で事故処理報告の書類番号なんかがあるらしく、保険会社にその番号を言えば良いんだとか。うちの人が番号言えば良いだけから見た目簡単だけど・・・今回も何事もないと良いな007.gif

うちの車、廃車行きだから保険会社が何て言うんだろうか・・・。


もう車の保険会社にはこりごり。

今ブログ書いてる時間が、朝の7時。
うちの人も一睡も出来ず早朝出勤で家を出ました。
私もうちの人も寝てないから機嫌が悪い。
昼くらいになったら、迷惑かけただろう近所(3軒分)へお詫びのメッセージを郵便受けへ入れておきます。

もう021.gif
[PR]



by eilene | 2011-11-27 07:07 | 日常&雑談

今年のクリスマスツリー

今日、数時間かけて完成。

これから
c0114797_104185.jpg

↓↓↓↓↓↓

c0114797_105354.jpg
これに変身
[PR]



by eilene | 2011-11-26 16:03 | 日常&雑談

楽焼 3枚タイル

c0114797_21365627.jpg


額縁屋さん Macdonald Framing

楽 3枚タイル
[PR]



by eilene | 2011-11-24 12:37 | 趣味

パワー・スヌーカー

パワー・スヌーカー、というゲームを最近続けてテレビで観ました。

とても軽い、観客のノリが好きじゃない。

セクシーな女性達、大袈裟な入場、審判の女性もスーツからなんかセクシーな服装になってしまっていた(笑) 普通のスヌーカーだと、観客はプレイ中静かにしないといけない(ゴルフと似たマナー)けど、このパワー・スヌーカーは厳粛なイメージ全くなし(;゚⊿゚)・・プレー中でもワイワイざわざわ全然OK。こんなもんなのかな~(^^;)スヌーカーの人気を取り戻すには。お酒も飲みながら大丈夫みたいだから酔っ払いが出てくるのも時間の問題だと思う。柄悪くなりそう!(笑)

でも、この新しいゲームの形は30分の制限時間制でハラハラドキドキ感アップ!短いからテレビで見ていても飽きない!すぐに終わるところは良い。早く点を稼いで~!みたいなドキドキ感は面白い(笑)点数多く入れてても逆転勝ちとかあるからどうなるか分からないところも面白い。

プレーヤーがボールを打つのも20秒間のみ!パワー・ボールを入れると2分間のボーナス時間がもらえて、その間ボールを入れると点数が倍になる!

でも、どうなんだろ?5年後にはみんな飽きちゃってるのか、路線に乗り人気のスポーツになるんだろうか?
[PR]



by eilene | 2011-11-21 18:53 | 日常&雑談

Remembrance Sunday : White Poppies

"Lots of people will be wearing red poppies and laying red wreaths... but we also think that people have the right to wear white poppies and lay white wreaths as a way of saying the waste of life that has occurred in the past should not occur in the future,"

Remembrance Sunday: Queen leads tributes at Cenotaph BBC

この上の人の言うコメントはその通りだと思う。
二度と起こしてはならないこと。

White poppy (symbol) Wikipedia

無理やり、こじつけ、身勝手な戦争がなくなりますように。
侵攻戦争がなくなりますように。

イギリスの、赤ポピーのプレッシャーがFIFA(国際サッカー協会)にまで及んだ。私も、昔、赤ポピーを元軍人さんから買ったけど、この人もアフガン戦争には大賛成、イスラム教徒のやろうたちをぶっ殺せ、問題ない、とはっきり私に言って、近くで聴いていた主人も気分を害した。そこで私と主人は赤ポピーを買うのを止めた。

意思表現する中で、赤ポピーと、白ポピーが混ざっても良いと思う。
白ポピーは、軍人達を尊敬しない!という失礼な行為に当たるようだから強く反発する人達がいるけれど。赤いポピーの人達は、白いポピーの人達の気持ちを無視することはできない。もし、「白ポピーを付けるな」ということになれば、表現の自由でなくて独裁社会になる。イギリスにはそんな社会になってほしくない。

今年は、白ポピーの存在を数日前に知ったことで私も少し楽になった。
白ポピーは、最近出来たものでないということも最近知った。
今までこの存在を全く知らなかった・・・。
そして今後、赤ポピーを刺激する意味でなく、白ポピーが増えると良いなと祈る。
[PR]



by eilene | 2011-11-13 13:33 | リディアの祈り

ウソーーーーーー!

今日、主人と11時ころ家を出て道端を少し歩いていたとき・・・
道端に・・・一匹のブルフィンチというオス鳥発見!
日本名では「ウソ」だそうです。
c0114797_143485.jpg

私、結構近く歩いていたけど・・全く飛び立たない、ジーッと止まっているだけ。
うちの人がカメラで撮っても全く動かない。

025.gif??
近寄ってもビクともしない・・・
025.gif??
どこかおかしいのか??
道端ではなく茂みに置こうと思ってすくってみると、、手に乗った005.gif053.gif
c0114797_1432372.jpg

抵抗全くなし、体もブルブル震わせることなく、くちばしで突かれることもなかった005.gif 人に懐いてる??

自然の法則にしたがって、茂みにおいておくべきだったんだけど(カラスかネコが処理・・)、どうしても見逃せなかったので我が家のフラットに連れて戻ることにしました。

私の手の中で、うんちした。
びびった?

うんち大丈夫だったから、この時、私は家で飼うこと自分の中で決定。うちの人は、「野鳥だから飼えない!」と言ったけど・・・手に乗るし・・・ダメ?うんち大丈夫だったし、ダメ?みたいな(^^;)

家に戻って、ここに置いてあげた。
c0114797_1462888.jpg

拾って歩いて帰ってきた時は体なでても大丈夫だったんだけど、ここが嫌いだったのか?背中を軽くなでたら
ちょっと飛んで他の場所に着陸、そこでも、うんちした。

うちの人がSCOTTISH SPCA(動物保護チャリティーセンター)へ連絡して引き取ってもらうことにしました。電話して15分で来てくれた♪

引き取るときに軽く翼とかチェックしたけど問題なさそうということです。目も動いてるから、たぶん、窓にぶつかってぼーっとしてたのかもしれないとのこと。獣医さんがチェックして大丈夫だったら自然界に戻してくれるそうです。ここでも聞いたんだけど、やっぱり私が捕獲したこのウソは飼えないとのこと・・・。
30分ほどのドキドキ騒動でした。

ウソ - Wikipedia
[PR]



by eilene | 2011-11-12 17:32 | 日常&雑談

コツンと車と車がぶつかったとき 4

コツンと車と車がぶつかったとき 3  でも書いたように、詐欺調査チームの人が今日我が家に来ました。

私達の当時の様子(コツンとやった時の状況と状態)をネホリハホリ聞くだけ。この人の仕事はそれだけなんだとか。でも、この人も言ってたけど・・・『払うはずのなかったお金で、時間もこんなに掛かるはずもなかった』と、自分の子会社?に恥すら感じていた様子。
こっちだって、保険会社からして見たら小さな額で大したことないのに、今になり詐欺調査チームが動き出した(これに無駄にお金掛かってる)ということで恥ずかしい気持ちもありますよ。わざわざ来てもらって、大した事でもなかったわけだから。この調査チームの人も、『(第三者の車の写真を見て)アホらしい・・・』と言っちゃうくらいですからね・・。

保険会社、恐らく第三者からお金は回収できないので保険会社のロス。
何で払っちゃったんだか・・。

ただ。もしこの第三者が、金額少なく、何度もこういう事を繰り返してるというのが発覚、証明された!と、なれば話がガラリと変わると。その場合、私達も裁判所へ出向き証言することになるそうです。

この、保険会社の詐欺調査チームの人が出来ることは、今日話した会話をまとめてメールで私達に送り、私達がチェックして、この通りです、と言うことになってサインして終わりみたいです。裁判所へ行くことになったらこれが証言となる。その後、このケースの説明を受けて私達がその結果を満足するかしないか。ということになるそうです。今日来てくれた、この詐欺調査チームの人いわく、うちの人が取った手段は的確だったと言っていました。手紙で、要点をつく、何を要求するか書く、文句があれば文句を言う。

うちの人の、ノークレイム・ボーナス(無事故者、保険使ったことない人が持つ保険)と、事故を起こしたという記録を抹消してくれたら一応満足。

個人的に、私達がこのクレームを付けた第三者に不服があれば詐欺で訴訟することもできる。これは私達の決断ですが。

さ、どのような結果が来るか・・・。
[PR]



by eilene | 2011-11-09 19:43 | 日常&雑談

神への信頼 *シラ書(集会の書)2:1~6

神への信頼

子よ、主に仕えるつもりなら、
自らを試練に向けて備えよ。

心を引き締めて、耐え忍べ。
災難のときにも、取り乱すな。

主に寄りすがり、決して離れるな。
そうすれば、豊かな晩年を送ることになる。

身にふりかかる艱難(かんなん)は、すべて甘受(かんじゅ)せよ。
たとえ屈辱を受けても、我慢せよ。

金は火で精錬され、
人は屈辱のかまどで陶冶(とうや)され、
神に受け入れられる。

〔病気のときも貧しいときも、主に依り頼め。〕

主を信頼せよ。そうすれば必ず助けてくださる。
お前の歩む道を一筋として、主に望みを置け。

(聖書 新共同訳 旧約聖書続編つき)
[PR]



by eilene | 2011-11-09 18:38 | リディアの祈り

ナッツ ペースト

c0114797_2394481.jpg

バジルと松のみのペスト 、これが作れるようになって、緑色のペスト も作りました。

今回は、ブラジルナッツ、アーモンド、くるみが混ざったナッツ類をザグーッ!とマジミックスで混ぜ、ペースト出来上がり!(自分メモ:オレガノ使用、オリーブオイルとパルメザンは多くてもOK)

うちの人、只今有給休暇中。
食事も食べたい時に食べる!
昨日の晩。
食事も作るの面倒になるわけです。(ダメ嫁^^;)
「何か食べさせろ~作って~」と、夕方7時すぎ懇願が始まりました。
すぐ作れるものでお願い、と言われたので私の得意なトマトスパゲッティー♪ 
「トマトの気分じゃない~」

(ピキッ013.gif

キッチンを見渡せば、ナッツがあり、ペーストにできる!
うちの人も049.gifだったので作ることに。

今週の土曜日にはファーマーズ・マーケットでペークベリーの肉を買ってこのペースト詰めて焼いて食べるつもりです043.gif
c0114797_312443.jpg

[PR]



by eilene | 2011-11-09 17:57 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧