にっき

 

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ガーベラ

c0114797_3422657.jpg


明るいガーベラ
(テーブルに置く)
eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-23 18:45 | 日常&雑談

これは止めないと!

絶対やめて!シンクに熱湯を流すと恐ろしいことが起こる
エキサイトで読みました。 

「ボコっ」て鳴るね!
アルミの板が凹んでまた戻るみたいな音よね?

はい、やめる。


そして、みなさま、♪メリー・クリスマス♪
良い年末を♪


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-23 17:33 | 日常&雑談

選挙の結果

それにしても冷める結果というか、なんと言うか。。何なんでしょうこのぐったり感・・
いや、それとも、「私の思い通りの結果で嬉しい!(^^)v」という人が多いですかね?

私は白紙投票でした、今回。
そんな方法があるの知らなかったんで!もちろん無効投票になるようですが・・・それでも焦って「いやー決まらない!もうどうしよ(焦)♪ど~れ~にし~ようか~えいっ!♪作戦で良いや!」っていうよりもマシでしょう。

良く聞く「選挙に行かないなら政治に文句を言うな!」という考え・・
(投票の義務は理解します。)
これももう21世紀。

国会議員の議会でのくだらない話合いを聞くと、確かに文句は言いたくなりますね。
そんな時間を失くし、毎回決め事は毎度投票制度にしろと言いたくなります。
投票ブームを作り、雇用を創り出し、国作りをみなで出来るじゃないか。
政府はその監視役だ。(議員という存在は要らなくなってしまう・・そこにデメリットはあるだろうか?)
と、吹っ飛んだことを言うのも私の特権で、これが、私の「「選挙に行かないなら政治に文句を言うな!」というところの「選挙に行ったので」の意見ですな。

それよりも。にわかに聞く、「1票の格差」という根本の法がおかしくなっているという話。
気になりますね、この行方のほうが。


田中康夫氏、落選 新党日本は存続困難に…衆院選 
ヤフージャパンで読みました。
残念。


母の代わりに? 未成年投票=候補名正確なら有効―栃木
ヤフージャパンで読みました。
もしや、「代理投票」の申請をするべきでしたよね、こ、これは?!

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-17 00:30 | 気になるニュース

最終回 ドラマ「The Killing」

今日観ました。

私も実は、はじめのうちからあの人怪しいでしょう!!と思ってたのー!
私は、誘拐犯と共謀者だろうと思ってたんですが・・。
アミリアのことを良く知っているところから怪しかった。
でも!まさか、昔の事件の犯人だったとは思いもしませんでした。
何だけど、昔の事件の犯人だと強く思うのですが、確たる証拠をどうやって誰がそれぞれに表に出すか?
ドラマは、人間の心理の変化も良いところをついてましたね。
ルンは感情を荒立てない人間だったのに、彼女の気持ちに乱れが生じたのは、ルンが確信した犯人との会話で「孤児の立場を利用し犯行に躊躇いを持たず犯行を繰り返すだろう冷酷な人間」だと判断したときに、ルンの糸が切れたんだろうな・・と。
特に、ルンの息子が女の子を産んだっていうのもあり、「許せない」と仰天な行動を取ってしまった・・。
バックミラーに移ったあの人の目は確かに不気味で気持ち悪く怖かった。
こやつを止められるやつはルンのほかに誰がいたのだろうか?
誘拐犯が、この昔の事件の犯人を憎む感情を初めてルンは知ったんじゃないかと思うわけです。

しかし、話しが進むにつれ、どんどんと容疑者が増えてびっくり続きなドラマでしたねぇ。
このドラマは面白かったですが、、お願いだから続きは作らないでくれ・・と思う(笑)
ドラマを書いた人は「続きは書かない」というようですが、
これはこれで終わったほうが良い。


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-16 23:34 | 気になるニュース

昭和天皇が贈った金18カラットのカフリングに£3500の値がついたそうな

エディンバラ・イーブンイング・ニュースにありました。
オークションで£3500の値がついたそうです。

時は1921年。
昭和天皇が初めてスコットランド(パースシャーで泊まり)に居て各地を回ったと。
その時に、大使命を受けた車の運転手(Alec Irvineさん:アレック・アービンさんと読む?)に昭和天皇が「運転が上手だった」ということでこのカフリングを運転手に与えたそうです。

日本王室の菊の紋入りということもあって、
かなり珍しいんじゃないか?と思います。

このニュースを、うちの人に言ったら「たったそれだけ・・?」という返事だったけど、
って、カフリングで£3500って大した値段じゃないか?!と私は思うわけです。
もっと値段は上がっても良かったものなんだろうか?・・

なぜ売ろうと?と思ってしまいましたが、
(天国に宝物を積むとすれば自分のみ、他の富は腐るだけ、)
イギリス、不景気、このカフリングも生活のためになるのなら。
と、思います。


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-16 02:17 | 気になるニュース

デンマークのドラマ「The Killing」

イギリス、土曜の夜、テレビは(すでに熱が冷め飽きた)Xファクターか、おばかな番組しかない中・・・
このドラマの話題にはあったものの観ていなかった。

「これ観る?」
ということで、つまらなければ途中で観るの止めればいいね~くらいのノリで観たら最後!
話しに引き込まれる!!引き込まれる!
(ウィキペディアで興味がある方は「The Killing」でお探しを)

今日が最終回という。
もうすでに結果は出てるはず。
でも、今日はうちの人が仕事で夜出勤のため後日二人で一緒に結末を観ることになっています。

大体、私(ドラマなどの)結末が見えてしまうんですが、これは大どんでん返しがたくさんあって嫌!(嫌嫌も好きのうち)


もう1つ、私達がはまっている刑事ドラマは、やはりBBCで放映されてるイタリアの「Inspector Montalbano」 シリーズ8まで続いている模様。(只今シーズンオフか、放映権採取中?)
「コメサァ~リオ!コメサァ~リオ!」のセリフが耳に焼きつくんですよ、これが(笑)


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-16 01:57 | 日常&雑談

中学の頃使っていた通学用バッグ

c0114797_9174795.jpg

を、なぜか再利用(笑)

大きさ的に、物を入れるのに量的に、質も良いんじゃないの?(もう〇〇年も前のもの!)
切れたりしていないし、壊れてもいない!

うちの人が使います。
来年のプラハに行くときにも(このサイズなら)機上内に持ち込めると思うので使います。

あの頃は~こんなバッグでも大きいと背負って歩いていた気がする~遠い目。
今、うちの人が使うと可愛らしく見える(笑)

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-16 00:22 | 日常&雑談

お餅 - ウエスト meet イースト

c0114797_231316.jpg

お餅、ちょっと頂きました!

どうやって食べようか?
お汁に入れて?
焼いてシンプルにしょうゆで?

私が思いついたのが、ラップ(トルティアという薄っぺらいパン?)して食べちゃえと!
お餅はオーブンでプクプクと焼き、
残りもののコールスローとポテトサラダがあったのでそれがソース代わり、
鶏肉をハラサ・スパイス(アフリカの辛実がついたスパイスらしいです)、しおこしょう、オリーブオイルで炒めて、
レタスを入れて
くるくるっ!と巻いちゃいました(^^)

お餅をピザにして食べるレシピありましたけど、
お餅、、こういう食べ方もイケますよ。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-11 14:10 | 日常&雑談

何なのだ??

いたずら電話のDJ テレビで涙の謝罪
NHKニュース

お久しぶりです!

とにかくこのニュース。これ、意外な展開でものすごく驚いています・・・。

キャサリンさんのヌード写真が出たときにこのような(誰かが死ぬんじゃないか?!)という展開を心配していましたが、まさか、、こんなことだけで、、ここまでのことになるなんて。。

ただし、この自殺してしまった看護師さん実は病状事情を話した人ではなく、「電話をつなげた」だけの人なんですよ。電話を受けたのは事実ですが、事情を説明したのは次ぎに受話器渡したキャサリンさんの担当の看護師さん。なんで、自殺までしてしまったのか・・・?確かに、先に電話を「ガチャッ」と切れば何事もなかったのです。が、次ぎの看護師さんがしゃべってしまった・・から。
ま、、確かに、、キャサリンさん入院していたのがNHS(国営の病院)でなく、私立の病院だからね、秘密厳守という厳しい決まり事もあるかぁ。。非常に残念なことになってしまいました。

あと、オーストラリアのラジオ局側も悪いですが、、「まさか通じるとは思いもしなかったと」

驚くでしょ!やっぱりね・・下手なイギリス英語アクセントだったということもあり。。

でも、やっぱり「甘く」見ていたのは、、ラジオ局はこの会話は事前に録画していたものだったということもわかってきて、これは放送するはずではないことだったということでしょうね。
ちなみに、ラジオ局の2人のDJは干されたようですね。たぶんラジオ局もお終いかなぁ?
イギリスの警察も事情聴取に乗り出したようですし・・外交問題にもなりそうな??

(ロイヤリスト達を怒らせチャいけないんだってば!私も習ったことですが・・)



eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-10 15:36 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧