にっき

 

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




賢く「バカにされる方法」はあるか?

人生80年と言いますが、いろいろなことがありました。26歳、大学院在学中に「若い政治家を育てたいから、出馬しなさい」と故郷の人たちに言われて県会議員になって以来、政治家生活50年余り。人様とのお...
記事自体を軽く、へぇ~ と、読むには全く問題ないのです、

が、

「親心がわからないのか。おまえは自民党公認になっていたら落選だったんだよ」と言うのです。確かに、そうなんです。無所属だから、民社党と公明党の票が入って当選できた。


ってところにまずひっかかり。。
自民党ってこういうやり方で席というか、議員確保してるのか?と思ってしまいました。

無所属でも?公認証書?を受け取ると、自民党系に???
意味がわからないのですが。。
選挙投票側は、無所属での彼を当選させたのではなくて???
「遡(さかのぼ)って公認する」ってどういう意味??

この記事を読めば読むほど意味不明です。

自民党として選挙に立つバカ者はおらん!と、自民党が言ってるようにも聞こえるし、
無所属で当選して、自民党で認めてやるから来い!と、言う政治のシステムなのか?にも見えるし、

記事的には人生の教訓のような良い意味で書いているだろうに、
なぜか受け取った私は???じゃ、一体選挙ってナンなのよ???と疑問だらけになりました。
[PR]



by eilene | 2014-01-28 19:38 | 日常&雑談

紙で花束

【1月28日2014年 追加】
*紙で花を作ることに成功(地道すぎる作業なのでもう作ることはない、笑)
c0114797_4112687.jpg

こういうことも出来ます。下
c0114797_4124141.jpg
クラフトショップに売っている物を合体させて、
c0114797_4132965.jpg

やはり、花束に一緒に埋め込んで飾ります。
と、こうなります。下
c0114797_414823.jpg




*********  ***************  *********



アマゾンで買い物をしたら、(小さなブルートゥースのスピーカー)大きな箱で送られてきて思わず笑ってしまいました(笑)

その中にはいっていた、茶色のガード用の紙がガッサガッサと入っていたんで、、、、、

c0114797_3513860.jpg
でた(笑)私お得意の造花作ってしまいました。

c0114797_15328100.jpg
(ブローチ・フラワー用に買った造花に付いていた葉を切り落としたので)グリーンを入れてみました。

グリーンが入るだけでちょっと違って見えるっ。
[PR]



by eilene | 2014-01-14 16:55 | 趣味

ブローチ・ブーケ

c0114797_244668.jpg
出来上がりを予想したブーケ。

ブローチを使って造花と合体させて花束を作る、それに挑戦します。

私が考え出したクラフトではなくて、(私も以前ボランティアしてたところでお客さんに聞いた)知ってる人は知っているクラフトです。

ウェディングの時に使うブーケで良く使われるとか。
ま、私の場合はウェディングだけにこだわらなくても良いので、ウェディングブーケも作り、他に普通に飾るブーケでも良いわけです。

ちなみにウェデング・ブローチブーケを買うと、お値段ポンドで言うと、40ポンド~150ポンド
1万円弱で買えるお手ごろなブーケなんだそうです。
結婚式に使う生のお花ブーケだと咲いている期間が短いですが、
こうしてブローチブーケにするとずっと取っておける、思い出の品になるそうです。

作りたいと思っていてやっていなかった、私。
ここによると、鼻息荒くして作る気満々だった^^;、あれから時は経ち、今に至る)
重い腰を上げたら お買い物です@もちろんチャリティーショップ。
今日、2つのブローチ、3つイヤリング買ってきました。
c0114797_2531061.jpg
ブローチブーケというのだからブローチです。今、ブローチを使う人は本当に少ないですね。おばあちゃんの時代に使われていたブローチ、現在はクラフトの一員。
「ブローチなんて使わないっ(笑)」

私は、ブローチ血眼になって探すっ(笑)

ブローチがないと、私はイヤリングに目を向けます。
c0114797_256784.jpg
このイヤリング、いくらだと思います???2つで1ポンド・・!!!!今日は3つ買ったので、1ポンド50ペンス。
イヤリングを分解して使えるように工夫、そうすると、一番最初に載せた写真のようにバラバラに四角いのを散りばめる形になるんです。

これから、本当にこのブローチブーケ作りします。
本気です、本気。
私の仕事にする。
(熱しやすく冷めやすい性格だからどこまで続くか分からないけど、止まるまでやってみます)

*花の造花が一番高い・・(^^;)
[PR]



by eilene | 2014-01-13 18:03 | 趣味

イギリスに来て初、家で鍋を食べる

c0114797_332287.jpg


今日は寒いんです、エディンバラ。
昨日寝ているときにどうしても!!「鍋食べたい」と思いながら眠っていたので、
今日の夕飯は、鍋にしました。

難しいなぁと思っていたのか、面倒だったのか、材料が揃わないからか(揃えるとなると高くつく!)、このどれかですが、イギリスに来て作っていなかった、鍋。

外も寒いので丁度良い♪
(厚切りにした大根と、厚切りにしたニンジンを柔らかくなるまで煮てるときにブログ書く、私)

野菜たっぷり鍋にしました。
鶏肉で良いダシが出てくれることを願います!

*大根
*豆腐
*しいたけ
*えのき
*にんじん
*チャイニーズ・リーフ(白菜と思います)
*残りのコリアンダー
*鶏肉ミンチ塊(生姜、自家製そばつゆ、ごま油、にんにく、塩こしょうで味付け)

〆は、うどんです。

やっぱり冬は野菜たっぷり取れる鍋は良いものですね(^^)


(投稿キャンぺーンでブログテーマのお題に、「わがやの自慢鍋!心も体もあたたまる冬レシピ」っていうのがあるのを今知りました!!時すでに遅し。)
[PR]



by eilene | 2014-01-11 18:08 | 日常&雑談

ACミランと本田と私の主人

うちの人が食いつきましたねぇ。
本田選手がACミランで走る!
アレグリ監督が本田に強い期待「今までのミランにはいかなった選手」

ブログタイトルに、ACミランと本田と私の主人と書きましたが、全く共通点はございません(笑)

ただ、うちの人はACミランが好き、本田選手も好きなだけです。

c0114797_0531178.jpg
*本田選手ではない。フェルナンド・レドンドの人形です。主人がだいぶ昔買ったACミランの選手のミニチュア人形。


こんな記事もヤフーニュースで見つけました。
プロスポーツ選手の活躍を陰で支える通訳という存在

本田選手は、専属通訳をつけずに極力自力でチームメートとコミュニケーションを取るんだそうな。

私もこれには賛成します。
パーフェクトな言語じゃなくても、難しいことは助けてもらって良い、やっぱり人間だからフェイストゥフェイスが一番。
もちろん誤解なんてしょっちゅうあるでしょう、これは普通に同じ言語を話す人同士でもあるんだから怖がらずに(コミュニケーションで痛い失敗しても良い=それが人生)どんどんチームメイトと会話していって欲しいですね。

会話がなければなにも始まらないんだから。


何より、
私よりも主人が楽しみのようです。
[PR]



by eilene | 2014-01-10 16:40 | 日常&雑談

来た2014年

ブログから皆様へ。

あけまして、
おめでとうございます!
今年もブログをぼちぼちと書いていくこととなります、
よろしくお願いします。

今年はどんな一年になるのやら。
気張っていきたいと思います!

健やかに軽々しく潔い動きができますように。
進む2014年になりますように。
[PR]



by eilene | 2014-01-03 12:48 | リディアの祈り

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧