にっき

 

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




男気なのか、威張るな、なのか・・・

今年に入り、なべやかんが元DJ女性と結婚、4月19日に披露宴を行うことが報道されたが、知られざる裏話があるのだという。相手女性の関係者が打ち明ける。「なべさんが、結婚と披露宴の日にちをたけしさん...
どんな話が書いてあるのだろうか~?って興味があって読んでみたら・・・

「男気」見せたかった、なべやかんっていう図は見えなかったんだろうか?!
奥さんになる人が「ここで挙式をあげたかった」って思っていたら?とか思ってしまいました!!!
女側にしてみたら、、ものすごく嫌な気分になると思うんですが、そこは出来たお嫁さんもらうんでしょうね。


男気って言うなら、その結婚式代出して華やかな場を見送ってやる!っていうくらいなのかと思いましたが、、「親族」がケチ付けて口を出したって形ですよね?(ー_ー;)

こういう男性って(なべやかん)本当に可哀想だと思います・・・。


結婚式は自分達のためじゃないですからね、、日本の場合は。
[PR]



by eilene | 2014-03-31 09:26 | 日常&雑談

タモさん

31日12時、フジテレビ系「笑っていいとも!」の最終回がスタート。月曜レギュラーのHKT48・指原莉乃は、オープニングから号泣で登場した。【さらに写真を見る】ショーパンで美脚を披露する指原莉乃/...
日本の皆さん見たんでしょうか?!最後の「いいとも」

お昼の時間って言ったら、これしかなかった!! タモさんの番組(+脇役の方達)。
どれだけ知名度を上げたタレントやグループもあるんだか?「ザ・広告」番組!(笑)

日曜日にやっていた総特集を見ていた人も多いのではないでしょうか?

「いいとも」は昼間の番組、専業主婦が減る=テレビ自体を見る人が居なくなることもあり得る?
そんな昼にテレビ見てる時間なんてないよっ!っていう状態が多いんでしょうね・・・。

時間がない。


そうだ。
「はなまるマーケット」も終了なんですよね。


なによりも。
タモさん、はなまるマーケットもお疲れ様でした。
スコットランドから。


P.S 3月31日のヤフージャパンの画面がタモさん!!(大笑)
[PR]



by eilene | 2014-03-31 09:17 | 日常&雑談

リリー・アレンの新曲が・・

ランダン! (←ロンドン)

米TV局で昼の放送禁じられた過激MV ヤフージャパンのニュースを見ていたらこれに目が留まりました。

過激なのかな・・・これが???

イギリス生活が長い私からしてみたら、、これ、普通の金曜の夜の姿ですから・・・。
クレイジーな人間たくさんいます・・そして変なにおいのタバコ、、・・・。
私のイギリスの嫌いなところ=夜。


でも、このミュージックビデオを見て私は笑ってしまった。
(^^;)

これ、これあるね、あるある、イギリス!
[PR]



by eilene | 2014-03-26 14:20 | 日常&雑談

欧米側とロシア側

欧米側と、ロシア側。

政治の中の人は、、、一切思わないんだろうか・・。

他国に他国が干渉するとグチャグチャになる。

ロシアにも一因はあるかもしれないが
欧米側の言ってることのめちゃくちゃなことと言ったら開く口ふさがないほど。

いまだ戦争になっていないのは、今の時代メディアやネットでの口論が盛んだからと思います。
これがなかったらすでに戦争になっていたと思うのです、私は。

世界経済に打撃を受けて、犠牲になるのは一般国民。

世界経済に打撃を受けないように、その動きが欧米側に見えない事実。

ロシア、中国は大軍を持っているけど他国干渉で戦争を始めていない。
欧米諸国がロシアを攻めれば攻めるほど、欧米諸国の「矛盾」が浮き彫りになってくる。

一体誰なんだ?!この人たちは。

そして、どういう態度で世界を制覇しているんだろうか。
[PR]



by eilene | 2014-03-20 16:53 | 気になるニュース

とうとう見つかるんだろうか?マレーシア機

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
音信不通にして飛行し続けた飛行機。

偽造パスポートの2人が疑われ、
一転してパイロットが音信不通にした、今はパイロット達が疑われている。

飛行機が目的地へ行かない・・・。

空港で、国際便なら2時間も前に到着して、チェックインして、液体状の物を全てバッグから出し、靴を脱ぎベルトなどを取り、人間レントゲンみたいな機械を通り、体もチェックされて、、、全てクリア!

でも、パイロットが何かしらの強い思想や思惑で飛行機を操縦する。

気分は暗くなりますよ。

ブラックボックスが発見されても、国民に「一体何が?」を伝えられるのはおそらく早くて1年ほどだろうとニュースで聞きました。


見つかるのだろうか、飛行機。

不明な飛行を続けた飛行機はどこかへ辿り着くはずだったのか、
誰がブラックボックスを見つけるのだろうか。

まだまだ不明なことが多すぎるこの事故/事件。
[PR]



by eilene | 2014-03-20 12:38 | 気になるニュース

女をバカにしてる!と言う前に

先日電車に乗っていた時に少し酔っ払っているよれっとしたスーツ姿の男性2人組が、こんな話をしてました。「お前のとこの嫁は綺麗でいいよな。うちのはもうだめだよ。」みたいな。話からするとどうも、その男...
この記事を書いた人の言ってることは筋があります。

お互い、共に褒めあう、というのがキーポイントですよね。

もちろん嘘くさいコメントは長く居れば居るほどばれる(笑)
毎日じゃなくても良いんですもん。

やっぱり好きな人から褒められれば嬉しいものですよ。
[PR]



by eilene | 2014-03-20 12:13 | 日常&雑談

トイレのセンサー、あるある

自動洗浄やウォシュレットなど、どんどん高機能になる現代のトイレ。ところが、高機能トイレが増えたために、新たな”迷惑行為”や悲劇が生まれているようだ。◆「流し忘れ」に「流したくても流せない」「自動...
トイレの技術がイギリスでも随分上がってきてとても嬉しいです。
センサーで全て処理してくれるトイレも増えているし。(手洗い場所にもセンサーが付いていて石鹸が出るところも多い)
手で押す、流す(バーを使って)という行為をしないで水が流れるなんてとても良い。
音姫を見たことは一度もないですが(笑)

ただし、センサー嬉しいのだけど、、私、ちょっと動いてしまったとき、まだ流れるなー!と思ったときには時すでに遅し、センサーに触れて水が流れてしまうってことがあります(^^;;;)タンクの水が溜まるのを待たなくてはいけない、それに時間が掛かることが多い。。

タンクの水が少ないから流れないんですよっ!イギリスのトイレは・・。
ザバーッ!と流れないトイレは大変です。

センサーはタイミングがね、、大事です(笑)

あとは、トイレ入り口のドアに手をつけなくても良いようなセンサーが付いたら嬉しいかな(笑)
電気じゃなくても良いわけで、足でクラッチを踏んで開けるように!鍵掛けるのは手を使うけど用足したら手を洗うから問題なし。

極力トイレでは物に触りたくないっ!!!
(^^;)
[PR]



by eilene | 2014-03-18 15:52 | 日常&雑談

旅先の楽しみの一つに、ティータイム

あんまり、お茶にはこだわりません、私。
ただ、

c0114797_21385825.jpg

c0114797_21425038.jpg

『お茶しよ!お茶!』と、道を歩いていて、ふと目に入った、建物おしゃれ!なお店!Tea At Taylors......(場所は、5 North Street, Ashburton, Dartmoor National Park, England)

お茶美味しい&雰囲気とても良い、ケーキ美味しい!

小さいティールームだけど、可愛いお店です♪
ガーリーだけど落ち着く大人の場所。
お店に入って良かった~。
お店の人も良い。親切&気さくな良い人でした001.gif
帰り際にオーダーを取ってくれた人に、私が食べた「シフォンのアーモンドケーキ、美味しかったです♪」って言ったら、
『メアリー(だか、ジェナ?)に伝えておくわ♪』って。

旅先ならではの、ちょっとした楽しみ。

ティータイム063.gif

P.S トリップアドバイザーを帰ってから読んでみました。「入店お断りされた」という人たちもいるようですが、、いや、靴どろだらけでここのお店に入る根性がマズイですし・・。建物を見る限り、普通の喫茶店じゃないんですよ。やはり、建物とそこの店の雰囲気は尊重するべきだと思います・・。私達もウォーキング・ブーツでしたが汚れがあれば必ず店に入る前にマットで拭くし、、とにかく私達、お断りされなくて良かった!! - 知らぬが仏。
[PR]



by eilene | 2014-03-12 12:57

Lyme Regis で化石採集!

私は化石や遺跡が大好きです。
じっーと彫る、探す、、、

c0114797_2153946.jpg

この写真のあるように、崖周辺にすごいものが見つかる、と聞いていたので行きたかったのですがやはり嵐の後のため崖周辺は危険とのことで行けませんでした。そこへ行く前あたりで採集。
Lyme Regisも、ジェラシック・コーストの一つと呼ばれていて化石が多く見つかるところです。ここで有名な、恐竜の化石も見つかったとのことです。
c0114797_216184.jpg
写真で見ると小石なんだろうなぁって思います?これ、、でっかいんですよ!ほとんどの石がでかいんです。

Lyme Regis、ウェイマスから車で30分~1時間以内。
ウェイマスに行くなら絶対に化石採集だっ!!!て決めていました。
これが私の目的。
お天気も良く、風もなく、数時間石探していました。
良く飽きないものだ・・・(笑)まだまだ私は化石探したかったけど時間終了~他の人が飽きた様子・・・。
次、来るときにはこの近くのB&Bに泊まって一日中化石探します!
(すでに一つめぼしをつけたB&Bあり・・^^)

c0114797_2135949.jpg
↑これ、実は大人の靴のサイズくらいのアンモナイトの大きさの化石です。写真右側下に、ミカンみたいな形のがあるの分かりますか?それ、私の初発見した化石です。大きい(手を広げたくらいの大きさ)&重いこともあり、「私の初発見♪」と、いうことで捨てることはせず!義理の親の家でドアストッパー?または庭に置く物として使われる予定。持って帰ってこれませんでした(^^;)
c0114797_20444161.jpg
 (足と石比較:主人が写真撮ってました)

c0114797_2141418.jpg
これもデカイ。化石集結!!(笑)何個か大きい石にアンモナイトが詰まった石がありましたよ。

c0114797_2143049.jpg
↑これも大きい。これは何か形が違うっ!!!持って帰りたかったけど大きすぎて無理(残念、涙)
c0114797_2145171.jpg


c0114797_215128.jpg
↑ ザ・まさに!アンモナイトの化石見つけました!もちろんでかい・・。

c0114797_20471133.jpg


おうちに持って帰ってきたのは、こちら!
↓↓↓
c0114797_21242976.jpg

c0114797_21244899.jpg
↑ これが私のお気に入り053.gifドデかい石の中をじっーと見ていたら何かに気がついた、、こんな小さな2cmほどの化石発見!プラス、良い形!ハンサムな化石。

下の写真は、おまけ石。
c0114797_2125826.jpg

これは、主人が見つけた「十字架みたい、可愛いから」と拾ってきた石です。
あら、本当、可愛い。

こんなんで、化石採集楽しみました049.gif
次回ウェイマスに行くのが(化石)楽しみです。



ウィキペディア、Lyme Regis
Lyme Regisツアーリズムのホームページ
ドーセットと東デヴォンの海岸、ライム・リジスなどの地域の事が載っています。
Safety and The Fossil Code、化石採集についての注意書きのページです。化石採集でもルールがあるのでお忘れなく。場所によっては持ち帰り制限があったり、ハンマーで削ることなどを禁止になっている海岸もあります。
[PR]



by eilene | 2014-03-12 12:32

Weymouth -ウェイマスへ行く

c0114797_22261750.jpg
(ウェイマス・ビーチ)

c0114797_2228388.jpg
(ウェイマス・ハーバー)


3月3日~8日、義理の親が住むウェイマスに行ってました。
(は、こんなにもこの義理の親は大変だったか・・と落胆&ストレス溜まる。自分の親との比較。)

その話はおいといて!

天気が大変良く!!これだけが幸い(笑)

エディンバラ空港 → エクセター空港 → ウェイマス → 周辺ドライブ&崖っぷち散歩 → 化石を拾う → エクセター空港 → エディンバラに帰ってくる。

ウェイマス旅行記もそうなんですが。
飛行機の話をさせてください。

私達の帰りの飛行機、、エディンバラ空港着陸寸前のタービュランスが強くて怖かったです・・。酸素マスクとか降りてこなくて良かった!!(酸素マスク降りてきたら覚悟は決めますが)と思うくらいに急降下するし。ストン!っと3、4秒間くらい落ちて、グッと上がる。たった4秒くらいなのに何であんなに長く感じるんでしょう!!そして、その間どれくらい降下したんだろう?・・
着陸、離陸寸前が一番危険だと聞いていた理由が分かりました。
だって、飛行機を立て直す時間がないんですもん・・・。高度ならば、飛行機傾いていても位置を直すことが出来るけど、高度が低ければ無理。
こんな強い揺れは初めてだったので手と足の裏に汗かきました(私達が乗ったのは小さなプロペラ機。小さな機体だったから揺れ方も大きかったのかも)。
窓の外を見るべきか、機内の前を見ているべきか、、外を見れば傾いているから変な角度の土地が見えるし、機内の前を見れば、ガタガタしてるし(涙)飛行機は実は車や電車よりも安全だし楽だけど、やっぱりタービュランスとかあると怖い・・。

その時、実はマレーシアの飛行機の失踪知らなかったのです。エディンバラに「無事」着陸してから、主人に「最近、飛行機の墜落ないよね?」って口に出して主人から『マレーシアでなんかちょっとあったらしいよ』と聞きました。ちょっとあったらしいから、また尻持ちついたとかくらいなのだろうと思っていましたが、今だに飛行機が見つからない・・。急に飛行機ごと消えた状態。

急に飛行機がレーダー消えるという状態と言えば、飛行機自体が大爆破(テロorテロを防ぐために空軍が爆破)しか考えられないでしょう?・・・(またはゼロに近いけど。映画であるように、「違う世界」の入り口があってそこに入ってしまった?とか?)

ハイジャックされた可能性、危険度が高いとなれば追撃。

飛行機の故障があれば今の時代はエンジンがたとえ全てダメになったとしても飛行は可能と言われるし。故障や何かがあると連絡も出来る。時間、なにかしらあると思うんですよね。

こういう動き(非常時態に備えての順序)が出来なかった、、?ということは何か起きたに違いない。

何かしらの答えが欲しいですよね・・。
答え、説明、それだけでも待っている家族達は安心する・・。
何も分からない、この精神的な辛さは厳しいです。
機体が見つからない、機体の破片すら見つからない、、。
「海上に油の後が見つかった」というニュースで、あ、これで墜落か・・と思いきや、その油は飛行機の物ではなかった・・。

何か見つかって、早く家族に知らせることができるといいですね。
[PR]



by eilene | 2014-03-12 11:22

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧