にっき

 

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




レリゴー♪・・ディズニーもレリゴーするべきなのか?

『アナと雪の女王』はなぜ面白いのか

私はディズニーシリーズ好きです。

だけど・・・私だけなんだろうか?
ストーリーはおいといて。
この『アナと雪の女王』の中で歌うのが、、非常に変な声になっていて、歌詞が合ってなくて、歌声もいやな声だし、ディズニーにしては残念な物になってると思います。
ユーチューブで見ましたが、、どれもこれも「え?」っていう感じです。
(松たかこが歌う声のほうが本当に良いけど、それ以前に音楽がダメだと思う)
歴代の耳に残る、大人になっても耳に残る名曲じゃないんですよ。
レリゴー♪なんて来年には忘れていると思う・・。

ディズニーじゃなくて、ハイスクールミュージカルじゃないか!!(;;)

どこ行ったんだ・・・?ディズニー(泣)

これもいつかは言っておかなくちゃと思っていた溜まりに溜まっていた事です。

もう一度、
ディズニーじゃなくて、ハイスクールミュージカルだよ!
[PR]



by eilene | 2014-04-29 19:33 | 日常&雑談

薄メイク、、してる人もいるから!!

ここ数年、芸能人やモデルの方々が、自身の「すっぴん」を相次いでブログなどにアップしていることは、みなさんもご存知のとおり。一体なぜ、このような風潮になっているのかは不明ですが、この流れ、どうやら...
(><)この現象、、とても嫌いです。
(中には本気ノーメイクで写真撮ってる人もいる)
「メイクしてません!」って言うけど半分は薄くしてるから!!!
どう見ても薄くしてるじゃん!って・・・。

そんなに言うのなら、警察に捕まったときに撮られるのあの写真を載せるべき(笑)
怖いし、本当に「これは誰ッ?!」っていうのが多いですから。

ファンデーションと、薄いベージュ系の口紅つけてれば化粧してますよね?

自分で写真撮るなら、『私、今日はドギツイ濃いメイクしてません!』でしょ。

いつか言わなきゃなって思っていました、この「私メイクしてません」撮りについて。
(笑)

ノーメイクがキレイに撮れるのは、天気がすこぶる良い夕日に少し日焼けした時です。
(私の感想)
[PR]



by eilene | 2014-04-29 16:30 | 日常&雑談

ビゼー "Au fond du temple saint"

これがですね・・・

今最高に気に入っています。

何言ってるか分からないけど私の作り単語で気持ちよく一緒に歌うのです。
060.gif

お皿を洗いながら歌うとかなり気持ち良いです(笑)

いつか見たい、ビゼーの「真珠採り」というオペラ。
[PR]



by eilene | 2014-04-27 11:56 | 日常&雑談

もし地球がもっと速く回ったらどうなる?

1日を1秒くらいの速さで回っていたら?地球の自転、1周するのに24時間。だから1日は24時間。では、自転のスピードがもっともっと速くなり、1日の長さが1秒くらいのスピードになったらどうでしょう。...
一日を一秒くらいの速さで回っていたらって・。・

速すぎ!!!

(笑)
[PR]



by eilene | 2014-04-24 18:52 | 日常&雑談

使用済みのコーヒー粉

使用済みのコーヒー粉は植物の肥料になるだけでなく、防虫にも大きな効果を発揮します。f土に還る素材でできた植木鉢と合わせて使えば、窓際で育て始めて、大きくなったら植木鉢を替えることなく庭に移せます...
これ、やったんですよ。
*使用済みのコーヒーの粉をダイレクトに使ってしまいましたが・・

元は豆だし、土に還るだろうと思って、エコろじー♪と思って・・・

数週間たったあとに小さな小さなハエがたくさん誕生しました!
糸みたいなうにょうにょしたものも見たので、それが羽化してたんでしょうっ!!
気持ち悪くて全部捨てました。
私は失敗。

でも確かに、コーヒー粉は何かに再利用したいですね。
[PR]



by eilene | 2014-04-24 18:20 | 日常&雑談

イースター 

ヨハネによる福音書20章29-復活する

イエスはトマスに言われた。
「わたしを見たから信じたのか。見ないのに信じる人は幸いである。」


アーメン
[PR]



by eilene | 2014-04-19 13:07 | リディアの祈り

学校給食の牛乳

新潟県三条市が、学校給食で牛乳を取り扱うことを止める運用を試験的に始めた。ネットでは「牛乳中止に反対」する意見が多い。コラムニストのオバタカズユキ氏が考える。***先日、ワイドショーをぼーっと見...
思い出の、学校給食の牛乳。

牛乳、結構量が多かった気がします&生ぬるい牛乳の美味しくないこと・・・。
(何度かブログに書いていますが。今の年になり、私は牛乳は体に合わないと知るわけですが・・それも外国の人から言われて気がつく始末)
学校給食の牛乳は、粉末のコーヒー牛乳が救いだった(笑;)

私も個人的には、(牛乳嫌いだったので)牛乳は要らないと思います。
でも、牛乳に変わりご飯と一緒に何を飲むか?
和食に合うには緑茶?
いや、麦茶だな、私は麦茶が良いと思います。

ただ。
給食の飲み物すら選択の余地がない、、と、いうこのこと自体がちょっとおかしい。
飲み物くらいは生徒に選択させても良いと思いますけど。
牛乳と、違う飲み物を用意して生徒が事前に伝えたりすれば済むことなんじゃないでしょうか?
[PR]



by eilene | 2014-04-19 12:27 | 日常&雑談

カレー風味コロッケ

c0114797_23573894.jpg


材料 :

じゃがいもさん

豚ひき肉

オニオン

塩・こしょう

ガラムマサラ

ターメリック



**************************************

じゃがいもを皮付きで柔らかくなるまでゆでる→じゃがいもが茹で上がったら皮を取る。

オニオンを炒める、豚ひき肉投入。

ガラムマサラ&ターメリックを好みで入れて豚ひき肉とオニオンを一緒に炒める。

塩多めに、こしょうも入れて味見。。。。←味見してて食べ過ぎないこと!(笑)
コロッケのたねの出来上がり。
c0114797_04224.jpg


形を作り、卵→粉→パン粉の順で衣を付けていく。
油でちゃらっとあげて出来上がり。


我が家で作るからカリカリっで美味しいっ♪
[PR]



by eilene | 2014-04-15 16:05 | 日常&雑談

全員がスマホを使って渋谷の交差点を歩いたら?

Simulation of texting at Shibuya crossing goes viral

ジャパン タイムズをちらり見たら目に入ったのがこの記事(笑)
ドコモが面白い検証をしたそうです。
あくまでも、計算された物ですからね、実際には違うと思いますけど、

スマホを使って歩く人1500人が一斉に渋谷のハチ公前の交差点を歩いたらどうなるのか?

結果、1500人中、何事もなく無事に交差点を歩ききった(コンピューターの)人が547人だったと。
それ以外の人は、ぶつかったりスマホを落としたり転倒したりしたそうです。

これは面白い検証ですね、極端な話ですけどドコモが言おうとしていることが分かります(笑)


私は携帯なんて普段はスイッチ・オフ、持ち歩くとしたらこれですから(ははは!)


普通に考えればわかる事→歩きながら携帯に夢中にならない=危険。
ぶつかったりして謝るならまだマシですよ、最近は邪魔してるってことすら見えてない人たくさんいます。
「あ~この人一生懸命携帯ガン見してるな~ぶつかりそうだなぁ」って、
携帯とかいじっていない私側が避けている状態。
何で私が避けないといけないのよっ!!!(笑)
何なんでしょう?この初期ゾンビ現象?は。。

スマホを使う人が皆そうだってことではないのです。
良いツールだと思います。

が、この異常的な集中力には 引きます・・・・。

あ、ただし。
私は携帯など使ってなくても歩くときは人にぶつかります!人が当たってくるときもある(私が前を見ず、店などを歩きながら見る)。はっきり言って私は歩くのが下手です。
[PR]



by eilene | 2014-04-10 13:50 | 日常&雑談

世間体 せけんてい

21  貧しさゆえに、罪を犯さないで済む人もいる。
仕事を終えて休むとき、
彼は良心に責められることは何もない。

22  世間体を気にして、身を滅ぼし、
無分別な者に気を遣って、身を滅ぼす者もいる。

23  恥じをかきたくないために、無理な約束をし、
いたずらに友を敵に回す者もいる。


シラ書 集会の書 20章21節~23節

[聖書 新共同訳 旧約聖書続編つき]


アーメン。

私への教訓になりますように。
我が家の教訓になりますように。
多くの人への教訓になりますように。
[PR]



by eilene | 2014-04-10 12:50 | リディアの祈り

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧