にっき

 

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ポケモンGO+道端にある危険な物

イギリスにもポケモンGOが上陸してまいりました。
嫌だなぁ。
歩道上で、また携帯に夢中になってない、普通に歩いてる人が彼らを除けなければならない。

すでに、ポケモンGOで危険な目に遭った人たちがいますが。

道端には、見つけて嬉しいモンスターだけじゃない・・・。
う○ちもありますからっ!!!041.gif

我が家の家の前を。
大きな声で歩いてる人がいた。
若い女の子3人のうち、一人が携帯を前に向けて歩いていた。
あれは、ポケモンGOやってるな・・・。

と、友だちの一人が大声発生!
何だと思ってみたら、携帯持ってた子が歩道にあったう○ちを踏んだらしいっ!!!

携帯持ってた子も足の裏をみるも、でも携帯をまた持ち始めた!
すごいな・・・。

一緒に居た友だち大笑い!う○ち踏んだ!と!

私も大笑い!!はははははははは!!!
う○ち踏んだ!!!笑!

もう最高のコンビだと思いました。
ポケモンGOをやってる人の携帯を前に掲げて歩く醜い姿と、う○ちを踏む、このコンビ。


何をするにも、きちんと歩く方向を見て歩きましょう。
[PR]



by eilene | 2016-07-20 19:16 | 日常&雑談

ブルガー(バルガー?ブルグル?)小麦

ウィキペディアではブルグルと呼ばれるそうです。

これは好きかも。
クスクスよりも大粒で歯ごたえとお腹に貯まる感があって良い。

我が家、白米は毎日食べません。
簡単さから言って、どちらかというとスパゲティーが大好きなものでスパゲティ/パスタ料理が多くなる。
が、豚の生姜焼きとか、天ぷらとか、ザ・日本の味!とか、味の濃い肉料理の日には白米。
「美味しい白米ご飯があれば白米だけでも食べれちゃう」というくらいに白米の時は何杯もおかわりして食べちゃいます・・・ノンストップで・・・。
もう、生姜焼きの日なんて大変です。心を鬼に腹八分目を念頭にするものの、生姜と醤油と甘さもありの味の日には・・勝てない。
食べた後動けないから。(^^;)

白米だけで、こりゃいかん。
ということで。

今では、白米を炊くときにレッドライスというのも見つけたのでレッドライス(赤米)とキヌアとかブラウンライス(玄米の事だと思います)の雑穀類を白米に混ぜて(炊飯器で)炊くようにしてます。全てが2合くらいになるように配合して炊いてます。

何よりも、ブルガー小麦はこのままでも美味しい。
(塩少々、私はクスクス用というスパイスをちょっと入れて少し味を付けたけど)
クスクスも良いのですが、やっぱりなぁ粒が小さくて食べた気にならなくて好きではない。

今後の我が家は、白米に変わりブルガー小麦が主食になる可能性が大。
食べ応えがないだろう・・と少しバカにしてた、この小麦。
私は間違っていた。
私はブルガー小麦、好きになりました。

*なお、イギリスでブラウンライスというと、どこにでも売っている細長いのが主流なのですが(それは好きではない)、でも!私は見つけました!短い米のタイプのを!!!健康を扱っているお店で発見。
[PR]



by eilene | 2016-07-18 11:00 | 日常&雑談

海辺で拾った物 化石なのか?何なのか?という話

c0114797_4531794.jpg


写真、石の左側にですね、骨?のような物があるのですよ。
c0114797_585347.jpg

↑↑↑これなんですが。

昨日の土曜日。
いつもの家から近い海辺を歩いていてチラっと見つけた、この石。
石の厚さは2cmほど。
石の幅は横20cmほど。
石の盾幅は13cmほど。

なんです。
骨なのかなぁ?という部分は盾に4cmほど、横に1cmほどの物。

これは怪しい石だと思います。
思っているだけ。
[PR]



by eilene | 2016-07-17 20:57 | 日常&雑談

ナイツの漫才 大ウケ笑

いやーん 緩くて、つぼに入って面白い ははは笑

こんな人たち普通にいるっ!爆笑

「新党結成」
国民の声を聞いています (笑)

「ちゃきちゃき昼ズ」
人の話より、自分の話したい(笑)

一回CMでーす 041.gif

笑点風漫才(笑!)
[PR]



by eilene | 2016-07-13 18:28

だいぶ遅れた、やっとのことでチルコット報告書

元ブラウン首相が(年数経ちすぎ!には目をつぶるとしても)唯一民主主義の形を実現させた事。

と、言えば聞こえは良いけれども、元ブレア首相と元ブラウン首相は犬猿の仲。
元ブラウン首相が、元ブレア首相のレガシーを貶めるにはもってこいの作戦だったのでしょう。

と、思うけど、やっぱり、元ブラウン首相が「これをやる!」とした事については良くやった。
どんな理由でも、この報告書を出すことに意義がある。
本気もんの報告書でしょうから・・・。

でも、怖いですよ。
国が雇ってる、プロの情報屋ですからね、この情報を元にイギリスの政府は「それはヤバイ!行くぞっ!」と戦争へ行ってしまった=戦争なんて簡単に行けるということが判明。

当時から「大量破壊兵器はない」と言っていた、政府へ伝えていた学者だかアドバイザーだか居ましたが。その後、不自然に死亡=自殺したと言われている。この人についてはちゃんと説明が明かされるのだろうか??

元ブレア首相の意見(戦争)に賛成した議員たちも本気で多くいる。
この時に、首相に「戦争に行くのはノー」と叩きつけた根性の持ち主がまだイギリスにも居ること。少ないけれども、議員としての名誉とか面目だとかを考える前に、本当の政治家「国民がぼったくられることのないように」と真剣に思っている人がまだイギリスにも居る。


故軍人たちの家族の反応とか、英議会の保守党と労働党の党首の反応とかあるけど

この労働党と保守党の党首のコメント。
保守党の党首に一言言いたいな。
今(の世界で)も他国干渉は必要!必要!って言うけど、他国干渉で侵略戦争なんてのはもってのほかなんですよっ!あほか!ボケ!

誤った情報で国を動かして、世界を混乱させて、他国の干渉で政権握ってた人を殺しまくり、他国干渉で多くの市民が殺されて、それでも普通に生活が出来る・・・・決定を下した国会議員たちが今もイギリスを動かしている。
と、思うと、本当にすごすぎる。。
[PR]



by eilene | 2016-07-06 18:00 | 気になるニュース

木星の正体はいかに?

成功したのかー

「ガリレオ」の時よりも技術は上がっているだろうから詳しいことは分かるのでしょうね。

木星のどこまで分かるのだろうか、ワクワクします。
ガスで覆われて、その下には核がどれくらいの大きさで、何があるのか?

なんか、「パナマ文書」だとか、「イギリスEU離脱」だとか、「英労働党内の亀裂」だとかの話題が私の頭の中で一瞬吹っ飛んでしまった。

ジュピターの謎が、どこまで分かるのか?
楽しみです。
[PR]



by eilene | 2016-07-05 16:03 | 気になるニュース

常連さんのキツツキ

三日前くらいから毎日続けてやってきている、我が家のキツツキです。
たぶん同じキツツキが何度もやってきているのでしょう。
c0114797_20341153.jpg
c0114797_20335846.jpg
c0114797_20334960.jpg


木に登ってないと、本当に普通の鳥みたい(笑)
水を飲んだり、庭の周りを歩いたり、物小屋の脇の壁を突いてたり、天気が良いと日向ぼっこしたり過ごしています。
しかも10分以上いるときがある。
日中に何度も来るので常連さん(笑)
とてもリラックスした様子です。

今年1月にひょっこり来た、このキツツキかな?、それとも違うキツツキか。
今は、キツツキがペットみたいになっている(笑)
[PR]



by eilene | 2016-07-03 12:40 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧