にっき

 

タグ:クローシェ(鍵編み) ( 30 ) タグの人気記事




Crochet  *蝶々*

久々に!!
糸と遊んでみました(^^)
私はやっぱり鍵あみ好きなんだなぁ

c0114797_23411941.jpg


蝶々のモチーフを頭で考えて作ってみました。

c0114797_23422972.jpg

家に、いくつかの余り糸の玉があったので重ねて一緒に編んでみたら・・これまたキレイな色になって+厚みのある物が編めることを発見♪
[PR]



by eilene | 2014-08-31 15:45 | 日常&雑談

かぎ編みモチーフ 

c0114797_219292.jpg

星の形 または、ヒトデ 
と、魚のモチーフ。

なんか手が進みつくっていました!
どうやって作ったか、、、頭の中で思ったのを作ったのでちょっとしか覚えていない。
世界にこれしかないモチーフです(^^;)
[PR]



by eilene | 2013-12-17 17:21 | 趣味

長い夜には編み物、作り物

来た、スコットランドの長い冬。
今頃から(午後4時半を過ぎると)うっすらと暗くなっていく・・!!
そんな冬の夜のすごし方。

私は、鍵あみでベッドにかぶせるブランケットみたいになるものを作ろうというところです。
予定なので未定で、何が完成するかわかりませんが(汗)
c0114797_1211092.jpg

1つは18×18cmの大きさです。
3色使っています。
[PR]



by eilene | 2013-11-11 16:22 | 趣味

Crochet * タグ *

c0114797_1133551.jpg


続き
[PR]



by eilene | 2011-01-20 16:15 | 趣味

* Crochet * ネックレス 

c0114797_23425858.jpg
c0114797_2343940.jpg


今年初、鍵編み♪ More
[PR]



by eilene | 2011-01-06 14:35 | 趣味

Crochet *ハート*

c0114797_0481095.jpg
ちょっと大きめなハート053.gif
12cm~13cmくらいの大きさのハートです。
ひもは、これ使用
[PR]



by eilene | 2010-09-20 16:50 | 趣味

Crochet *ハート*

c0114797_165149.jpg
図書館で借りてきました、クローシェの本。
その中にハート型のものを発見・・・。
これは、陶芸で作ったハートの物とドッキングさせるしかない!







c0114797_163660.jpg

もうね、ここまで来ると 「すごい・・・」の一言です。
1本の糸からハートが出来上がるんですからね・・・。
しかもこういう編み方を発明する人がいるんですよ。
10分もあれば編みあがる、このスピードもすごい。
私が試しで編んだ写真のハートは、ごく一般の細いブルーの鍵編み用糸を使用しています。
3cmほどの大きさのハートです。

可愛いくてしょうがない、このハート053.gif
[PR]



by eilene | 2010-09-18 17:05 | 趣味

Crochet *ランチマット*

c0114797_0563452.jpg
数週間前からちょこちょこと編んでるもの。1枚目は出来上がったので2枚目出来上がるのを待っているところです(編んでいるところです)。
[PR]



by eilene | 2010-08-07 16:51 | 趣味

コースター ~Crochet~

c0114797_3222010.jpg


数週間前に本屋さんでUK発のクローシェマガジンが発売されているのを見つけました!Inside Crochetというクローシェだけの雑誌です。

またイギリスでもクローシェが流行りだしていることを受けてか?発売することになったんだろうな(^^)以前は色々と本屋さんはしごして探しててもクローシェだけの雑誌は見つからなかったので嬉しい限りです。イギリスにもたくさんのニッター(編み物する人)が増えてきてるそうです。もう「編み物なんておばあちゃんの・・・」なんて言う人も少ないんだとか。

このモチーフはこの雑誌に載っていたものです。
なかなか面白い編み方をするモチーフでした。
フリフリした感じのエッジと、大人っぽい形がすごく気に入りました053.gif

実家にセットを作って送るか~(妹のところには前に送ったからな。)
最近自立をした、こっちで知合いになった人にいつももらい物ばかりだからお礼にこれをあげるか~とも思っています。これから何枚か作っておこうっと♪

以前のコースターはありがちな四角形のコースター作りました。
[PR]



by eilene | 2009-06-17 19:05 | 趣味

ショルダーバッグ ~Crochet~

作り上げたっ!001.gif やっと・・。
実はパッチワークを始める前から作っていたけど、飽きてほったらかしにしてあったものを昨日仕上げました。
c0114797_231073.jpg
c0114797_23120100.jpg
c0114797_231417.jpg
ボタン。買うのも面倒だったし、気に入るのが見つからないと思って、糸をまるめてボタン作っちゃいました。

去年おねえちゃんからもらったあのショルダーバッグ、色んなところの布が切れてしまってね、、。自分で作ることにしました。
[PR]



by eilene | 2009-06-11 15:05 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧