にっき

 

タグ:コネタ ( 206 ) タグの人気記事




オートメイクアップの時代が普通にやってくるの??

日ごろからBBCのサイエンスとかヘルスとかをブラウジングちょくちょくしてます。
今日はこれを見つけました。

これは本気ですごい、すごい、すごい。。。
肌に優しい素材でしょうし(少ない数の人でアレルギーとか問題は出てくるだろうけど)。
スマートミラーというもの。

腕、指、手が怪我したとかでメイクが難しくてもメイクを楽しめる。

メイク(これは一部だけみたいだけど)、ネイルアート(タトゥーとか)も人がやってくれるなんて事はなくなり、髪型だって美容室の人にやってもらわなくても良い=予約の時間を取ったり美容室へ出向いたりしなくても良いし、こういうのが普及するのは自然なこと。
(機械が人の仕事を奪ってしまう!という分野はこういう分野が犠牲になっていくのでしょうね・・)

布団を直してくれる(スマホで指示)なんてのもある これは介護とか方面では働く側にしたら時間短縮になって良い感じがします。

デジタル化も、使う人の能力で差は出てくる。
道具は何でも使い方なのかな。

でも、このメイクは(関心)すごいと思いました。
[PR]



by eilene | 2016-12-02 19:27 | 気になるニュース

ペンギンの世界が複雑だという。

ペンギンがーーーー!!泣 とても悲しい結末だった

今週はこれかな。。

動画見たけど、とてもじゃないけど悲しすぎた。
二度も、このオスペンギンはメスペンギンに「俺のところに戻れ!」と戦ったのにも関わらず・・。

血だらけになったペンギンというのは、他の動物の餌食のターゲットになるそうな。
ペンギンの世界にも醜いのがあるなんて知らなかった。

ペンギンの破局の原因は本気なんです。
そして、厳しい。
[PR]



by eilene | 2016-11-09 17:28 | 日常&雑談

Happy Halloween

あまり好きではなかった、、、ハロウィーン。
やっとハロウィーンが終わった。

31日の夕方、我が家にも、、とうとう小さな子どもたちが家にやって来た。
今年、私達の地域ではハロウィーンのコスチュームとか着る人が増えていた!!
去年は全くなかったのに、、私達の地域に何が変わったのだ??

31日の夕方、我が家には計3組の子供たちがやって来た。
私が玄関開けると、「ハッピー・ハロウィーン!」と、嬉しそうに言う。
(親は少し離れた道路で待機)

子供たち・・・きゃ056.gif可愛いね!!
コスチュームと、、化粧にすごく力入っててビックリ笑

とにかく。
玄関を開けて、ハッピーハロウィーンと言われた私。
『ごめぇんねぇぇぇぇ!!今年は準備してなかったのぉぉ!来年絶対用意してるから来年また来てね♪』って言うと、、、。

「うん!大丈夫!ハッピーハロウィーン!」との返事♪
(私、待っていた親にも謝る)

何歳だろう?みんな8歳以下くらいだと思う。
とても良い子達だった・・。
何なのこの良い対応♪

私、これくらい良い子達ならOKです!ハロウィーン!
来年は少しお菓子用意しておこうっと。

*少年少女達の年になるとたちが悪いと聞いてます。主人のイングランドで住んでいた地域では、テーンネイジャーたちはお菓子が貰えないと卵を家に投げつけてくる事があると言っていました。そんなの超やだー!

ハロウィーンのマナー。
玄関先での合言葉は、「トリックorトリート!」ではないほうが良いですね、絶対に!玄関先では「ハッピーハロウィーン!」のほうが可愛い!
そして、お菓子が貰えなくても気分良く帰るようにっ!
[PR]



by eilene | 2016-10-31 21:45 | 日常&雑談

クモの巣

[2016年9月9日追加記事:このブログを書いてから。昨日8日、クモがスズメバチを食べているのを見てしまいました。キッチン窓の外枠にクモがクモの巣を張ったので今回は掃除せず見逃していました。
c0114797_22492123.jpg
すごい。。。と、いうか、すごかった。クモ結構強い=グイグイとスズメバチを掴んでいた。このクモは残しておいたほうがベストだと思いました。スズメバチを退治してくれてありがとう。]



家の中でも外でも、クモの巣を見つけると「掃除してないのか!」という印象受けますね!

最近、クモの巣退治(掃除)を徹底的にしたのです。

ただし。
クモの巣があったから小さな虫や小さなハエとか見なかったのかも・・・!と考えるようになりました。

クモの巣なくなってから小さな虫が目に付くようになりました。
(これ、ほんとです。)

いつもクモの巣があった(放置しておいた・・)クモの巣の役割が今なんとなく分かりました(^^;)

危険なクモもありますが、無害のクモの活躍に期待したいと思います。
でも、、クモの巣の家主クモにはバッタリ会いたくないのも本音。

[PR]



by eilene | 2016-09-01 14:15 | 日常&雑談

ポケモンGO+道端にある危険な物

イギリスにもポケモンGOが上陸してまいりました。
嫌だなぁ。
歩道上で、また携帯に夢中になってない、普通に歩いてる人が彼らを除けなければならない。

すでに、ポケモンGOで危険な目に遭った人たちがいますが。

道端には、見つけて嬉しいモンスターだけじゃない・・・。
う○ちもありますからっ!!!041.gif

我が家の家の前を。
大きな声で歩いてる人がいた。
若い女の子3人のうち、一人が携帯を前に向けて歩いていた。
あれは、ポケモンGOやってるな・・・。

と、友だちの一人が大声発生!
何だと思ってみたら、携帯持ってた子が歩道にあったう○ちを踏んだらしいっ!!!

携帯持ってた子も足の裏をみるも、でも携帯をまた持ち始めた!
すごいな・・・。

一緒に居た友だち大笑い!う○ち踏んだ!と!

私も大笑い!!はははははははは!!!
う○ち踏んだ!!!笑!

もう最高のコンビだと思いました。
ポケモンGOをやってる人の携帯を前に掲げて歩く醜い姿と、う○ちを踏む、このコンビ。


何をするにも、きちんと歩く方向を見て歩きましょう。
[PR]



by eilene | 2016-07-20 19:16 | 日常&雑談

ナイツの漫才 大ウケ笑

いやーん 緩くて、つぼに入って面白い ははは笑

こんな人たち普通にいるっ!爆笑

「新党結成」
国民の声を聞いています (笑)

「ちゃきちゃき昼ズ」
人の話より、自分の話したい(笑)

一回CMでーす 041.gif

笑点風漫才(笑!)
[PR]



by eilene | 2016-07-13 18:28

木星の正体はいかに?

成功したのかー

「ガリレオ」の時よりも技術は上がっているだろうから詳しいことは分かるのでしょうね。

木星のどこまで分かるのだろうか、ワクワクします。
ガスで覆われて、その下には核がどれくらいの大きさで、何があるのか?

なんか、「パナマ文書」だとか、「イギリスEU離脱」だとか、「英労働党内の亀裂」だとかの話題が私の頭の中で一瞬吹っ飛んでしまった。

ジュピターの謎が、どこまで分かるのか?
楽しみです。
[PR]



by eilene | 2016-07-05 16:03 | 気になるニュース

寝室の壁紙はがしが始まった

c0114797_17182358.jpg


セカンドベッドルームよりは壁の状態がとりあえず良いので安心。
まずは、全部の壁紙をはがすこと!が目標です。
ちょこちょこやっていって、、1ヶ月後くらいにはペンキで下塗り出来るかなぁ?
[PR]



by eilene | 2016-05-23 09:20 | 日常&雑談

毒へびの牙から、犬が子供をかばう

良かった良かった、この犬が助かって

頭の隅で気になっていた(小さな)ニュースです。

子供が蛇にかまれていたら、命を落としていたかもしれないって言われていて、
その子を守るために前に、後に行ったりして(犬が、蛇と子供の間に入って)守ったって。
すごい。
よくやった、わんちゃん。
[PR]



by eilene | 2016-05-17 12:30 | 日常&雑談

すでに政治的なものが、さらに政治的なものへと:ユーロビジョンコンテスト

すでに、、政治的な舞台になってしまったユーロビジョンコンテスト・・・。

数年前から少し嫌気がさしてきていたけれども、まだまだツッコミ所がたくさんあって面白いから見てしまう。
下手な人もいれば上手な人もいるダンスと、演出も楽しい。
(ヨーロッパの民族の歌と現代的な歌とか、その国の言葉で歌っている国が減ってしまって残念ですが。)

(すでに)政治的な結果が出るのは承知の上で見てますが。笑
今年の結果はすごい・・・。
ウクライナが優勝。。
来年どんなものになるのか、、逆に興味ありありです・・。
この結果には我が家も驚きました。
そして、ザ・政治的な結果を見た感じ。
ウクライナの歌が上手いというのも、心に残るというのも何もなかった。
(これからワールドカップのように、問題がある国を優勝させて(問題を浮き彫りにして)いくような形になるのだろうか??)

(私は2016年オーストリアの歌がお気に入りです♪(歌が)超可愛いすぎる!)
そう思うと、コンチータが優勝した年はすごく面白かったし良い歌うたってた人たくさんいたなぁ。
今年のは何だかどれもこれも印象がなく・・。
(ポーランドの人はちょっと気持ち悪かったけど、歌上手だった笑)
ロシアの歌はそんなに興味はなかったのですが、ロシアの演出がすごくカッコよくて良い物だった!!演出コンテストがあれば、ロシアが「凝っているで賞」を取っていただろうと思います。(笑)

あとは、今年から、採点の方法も変わっていましたね。(今年は中国が生放送を開始したとか)
結果が出るときに確かにドキドキ感は増した(笑)
司会者の、「早く、巻きで、巻きで、」っていう態度には大笑いでした。
でも!審査員の点数ってあれはどうなんだろう??オーストラリア(ユーロ圏外ですが唯一認められてコンテストに参加)がダントツ1位取ってたっていうのも不思議。確かに、韓国人出身の人の歌はたぶん一番上手だったけど。
これから、オーストラリアも「政治的」な渦に飲まれていくのだろうか?!
イギリスはもうユーロでは嫌われ者ですから。得点も毎年のように低い(今年はそれでも審査員からの点数はもらっていたけど、国民投票でどんどん下がっていた笑)。でも、ブラックユーモアでイギリス人はこれも笑いに返していくことができる。
ヨーロッパの人たちが、いつイギリスとオーストラリアはつながりがある!ってことを気がつくのか?(^^;)

色々と、今年も「政治色」一杯だったユーロビジョンコンテストですが。
ユーロビジョンが始まる前には、国旗にもルールが決められて出場国家以外の国旗の使用は不可でしたが(例えば、イギリスはイギリス代表なのでイギリスの国旗のみ:歌う人がスコットランドとかウェールズの人の代表地域の旗は不可。)、このルールは厳しすぎるということで?ユーロビジョンコンテストが始まる数日前にこのルールが破棄されたようです。

*今年優勝した、ウクライナの歌(1944)は、ある一つの民族が大きな国に追放されて深く傷ついた様子を歌ったもの。
*タタール人というのも・・・ドイツのナチスと同じだったと言われている。
*今のクリミアの政権握っている人たちもあれで良いの?という感じだし。

これは、過去に起こったことだからOKだったとのこと。
ユーロビジョンコンテストでは、今現在進行中の(政治的な)問題は駄目と、いうことだそうです。

今年のユーロビジョンコンテストを開催した、スエーデンの司会者が開始メッセージで、ユーロビジョンコンテストとは、とメッセージを伝えてたところに私は感動してしまいました。
(ロシアにブーイングがなくなっていたのは進化したと思いました。コンチータが彼女が開催中に会場の人たちへ喝!したから?もう、そういう所が私、コンチータの大好きなところです。頭が良い人だから。)

カモン!ユーロビジョンコンテスト!
Let's show the world you will do it!
[PR]



by eilene | 2016-05-16 11:22 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧