にっき

 

タグ:ブログ ( 20 ) タグの人気記事




エキサイトの記事を読み始めると始まる音ありCM

ここ最近気が付いたこと。
自分の音楽を聴きながらエキサイトの記事欄を開くと、
自動的に流れるあの右上にあるCMに少々いらだってます。

広告は良いとしても、音だしのCMは必要なのだろうか??
無料で、ウェブサイトを見てるからしょうがないと言われるとどーもこーも言えないけど。
[PR]



by eilene | 2013-11-16 17:10 | 日常&雑談

ブログのプロフィールの部分

シンプルライフとは?怠け者の意味ではないということ。 色々な事をスコットランドから 焦らずゆっくり、時間をかけてユニークな「にっき」書いてます


改め、


質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます


にしました!
[PR]



by eilene | 2013-09-19 16:12 | お知らせ

ホワイトソース

【今さら聞けない!?料理の基本編】なめらか&クリーミーな絶品ホワイトソースレシピ!前編  エキサイト コラム

うちはですね牛乳から味を仕込みます。
うちは・・とか言ったけど、私は義理母からもらった古い家庭料理のレシピ本に載っていてその中のレシピを使っています。

牛乳を鍋で煮立たせず煮るのです。
煮るとき、一緒にタマネギ(ぶつ切り)、私は面倒でなければ良く残り物となるセロリを入れます、ベイリーフ、ブーケガルニを入れて煮込むのです。弱火で10分~15分くらいかな?様子見です。横見をしてしまって牛乳を煮こぼしても、ま、味に変わりがないので使ってしまいます→私(汗)

火を消して、その後牛乳と具を寝かせ・・・私は2、3時間ほったらかしにします。

この後はここの記事にあるとおりに作る。

ホワイトソースなんて、、今どき作る人も珍しいと思います!市販のホワイトソース買う人のほうが多いと思うし。ホワイトソースは実に簡単なんで作れると良いですよね。
[PR]



by eilene | 2012-03-22 22:11 | 日常&雑談

イイね★ ボタン 

エキサイト、何だか色んな機能出てきて、頭混乱中。

そんな中、イイね ボタンを陶芸品、聖書の話なんかのにっきの記事を中心につけてみようと思います。どうなるか全く分からないけど、新しいもん好きだから私のブログにもつけてみました(笑)

私の画面だけなのかもしれないけど?「にっき」の画面が大きくなった!文字も大きくなった!。。これは何なのか?全くわからない。ブログ全体を整理整頓しないといけないと思っているのだけど面倒でやっていません。
[PR]



by eilene | 2012-01-26 16:15 | 日常&雑談

エキサイト掲載許可チェック欄

最近気が付きました。

※掲載を望まない方はこちらのチェックをはずしてください。


毎回チェック外すようにしています。
チェック外し忘れたらまた編集に戻ってチェック外さないといけない。
公開にして書いてるわけだから文句は言えないのだけど・・・。
そんな使われる心配も無用だのだけど、チェックは外してます(笑)

エキサイト側が、載せたいブログ見つけたらそっち(エキサイト側)から声掛けてくれば良いことで、この※掲載を望まない方はこちらのチェックをはずしてください。
は不要な気がする。
[PR]



by eilene | 2011-10-02 22:50 | 日常&雑談

ロゴ作った

c0114797_1444798.gif


昨日。
「あ、作ってみたい」と思いつきでオープンオフィスを開き、文字の形を選びフォントで文字をいじり→フォトショップでサイズ変更、保存して出来上がり。
[PR]



by eilene | 2010-07-08 07:00 | 趣味

ブログパーツ

PC内(ブログ)でウサギを飼うことにしました(笑)
名前はバジルです。
バジルをクリックすると文字(言葉)が出てきますよ。
どんなこと言うのか?・・・
「肉」と言うときあったのには笑った!

ブログペットの下にCMが入るの嫌だけど、しかたないね。
[PR]



by eilene | 2008-12-30 17:50 | お知らせ

テンプレートの機能

エキサイトで、テンプレート作成機能が追加されている。
エキサイトブログ向上委員会:テンプレート作成機能を追加しました

ブログランキングとかやっている人にはとても重宝する機能らしい

私はそれに興味がないので、おいといて。

ほか、色々使い勝手はあるはずだから

どうやって使ってみるか考えてみようと思います。
[PR]



by eilene | 2008-06-25 13:07 | 日常&雑談

メリー

c0114797_21393555.jpg

↑の写真。
主人には『ダサいッ!』と笑われましたが・・^^

ブロガーのみなさま、素敵なクリスマスを
お迎えください♪


ブログはまた27日後に更新したいと思います。

*ずーっと気になっていたこの、メリー(Merry)。
英語では、『楽しい』というような意味なんだそうです。
[PR]



by eilene | 2007-12-23 12:52 | お知らせ

変更

Take your time... → "にっき"とブログのタイトル変更しました。
どうぞまたよろしくお願いしますm(ーー)m
[PR]



by eilene | 2007-10-11 18:52 | お知らせ

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧