にっき

 

タグ:生活 ( 143 ) タグの人気記事




長旅で嫌な思い。

決して差別用語を聞いたわけでもなく、トラブルに巻き込まれたわけでもない、しかもお店に入って店員さんから悪いサービスを受けたわけでも、これまたない。

先週末は主人がお休みを5日間もらったので、エディンバラ→ロンドン北部(主人の実家)まで行って来ました。

今住んでいるアパートは去年の暮れに引越してきました。主人に仕事が決まりすぐに仕事も始まるということで、とにかく身の回りの物だけを車に詰め込み、大急ぎの慌しい引越しでした。

そして今回の5連休で実家に置いてある残りの私達の荷物を取りに行ってきたのでした。小型のバンを借りて行ってきました。一度に荷物を運ぼう!との勢いで。

長旅になると、私には気がかりなことが一つあります。。。車での移動で一番困るのがトイレの問題。私はトイレが近い!でも喉が渇くから水も飲みたい!コーヒーも飲みたい!車での移動の時は必ず公衆トイレに便利な高速道路を選びます。こちらではMotorwayと呼ばれます。景色は楽しめないものの、トイレは30分走ればありつけます。

いつも高速道路のトイレは管理がきちんとされていて、とってもキレイでリラックスができる。

何が嫌な思いだったかと話ますと。
[PR]



by eilene | 2007-02-14 16:10

何撮ってんのよーッ!

c0114797_23515820.jpg


午後の日向ぼっこしているところをパチリッ。
アパートの窓外に座っていたハト
私が写真撮ってても結構平気

数時間後エディンバラは初雪観測。
雪など降る気配全くなしの暖かかった午後、
少しでも温まれる場所が見つかってよかったよ
[PR]



by eilene | 2007-02-08 14:50 | 日常&雑談

蝶ちょの背景みぃ~っけ!

私は蝶ちょが好きなのでした。

外国ではハンコというのが無いのでサインを使わなくてはいけません。。私も最初は何百回と書く練習をしました。机の上にサインの練習した紙が溢れかえる・・徹底主義。

サインを考えるのも楽しいことですね。中には全く名前とは考え付かないサインをする人もいます。誰も真似できない。。でも自分でも真似できなくなりそうだ。。

私の名前は、CHで始まるので、この二つを大きく筆記体でつなげて丁度、蝶ちょが羽を開いたような形のサインを生み出しました!後の名前は細々~っと小さく筆記体でつなげて完成させました。

日本で主人と結婚、その数ヶ月後、日本でパスポートを新しく作ったときにこの際だからと漢字ではなく、サインでパスポートを作りました(パスポートに載る署名の所ですね)。

主人と旅券発行所(?)に行き、申請書にサインする時には大緊張。夏だったということもありましたが手には汗が・・・あまりにも緊張してしまい、私と主人の会話を聞いていた隣の方に笑われる。
[PR]



by eilene | 2007-02-08 00:00 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧