にっき

 

タグ:私のウィンドーディスプレイ ( 16 ) タグの人気記事




7月23日~7月30日 WD

ウィンドーディスプレイをお休みしていましたが再開!
来週のウィンドーは、エディンバラは祭りの季節になってくるので
フリンジ祭りのイメージでお願い!と言われています。
今から構想練っています・・・大変だ。
c0114797_5424075.jpg

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-07-23 21:33 | 日常&雑談

ウィンドーディスプレイ

6月18日~25日のウィンドーディスプレイ
(マネージャーが広告ボードを残すようにと言うので広告の裏表を変えて使う)
c0114797_22442961.jpg


6月25日~7月2日のウィンドーディスプレイ
c0114797_22455512.jpg

今週は明るいディスプレイにしました。
!無意識にも?7月7日の七夕を意識したのか?!
花柄スカーフを、斜めに飾ったのがミルキーウェイ風になっているかも?
と、ブログに載せてみて思っています。


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-06-26 15:07 | 日常&雑談

6月11日~6月18日の WD

M&S Shwop広告のウィンドーです。
(M&Sブランドの古着を寄付してくれたら、M&Sのヴァウチャーを差し上げます、という「交換しましょう!」という広告です)

c0114797_2292762.jpg

手前のボードは上に吊りたかったのだけどスペースがなかった(泣)

これから、少しこのボード型を使って行こうと思います。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-06-11 18:30 | 日常&雑談

5月21日~5月28日 WD

c0114797_1331288.jpg


ある1人のお客さんが文句をつけてきても、
やっぱり多くのお客さんは、きちんと予約票を使ってくれる。
その人達への感謝は大きいのである。

私は、どんどんウィンドーをやっていけば良い。

今日は、50代くらいのお客さんに褒められた。
(サーモンピンクのレース編みのトップがとても良いと。)
UKサイズ20=結構でかい。このサイズはお客さんには大きすぎる。「サイズ大きいなんて見えな~い。全体がすごく素敵~!」

私も『ごめんなさい~絞ってあるの~本当にサイズ(UK)20です。でもわかる!私も良いなと思ったトップですから!良かった好きって言ってくれて』と軽く会話をして、バイバイ。

嬉しいですね。 

年を越えて、私とその人で意気投合。
これがあるから嬉しくなる。


ただし!天気が良い日は、ウィンドーで作業すると煮える、暑い!!。。。


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-05-21 17:50 | 日常&雑談

5月14日~21日 WD

c0114797_21375545.jpg


「色ごっちゃ混ぜディスプレイ」

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-05-15 13:39 | 日常&雑談

5月7日~5月14日 WD

これも戻ってきた!(笑)
c0114797_7252493.jpg

む、む、むらさきのドレスのスカートが・・。ピン付け間違えてた!
今ブログにあっぷして気が付く。
ま、しょうがない。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-05-10 15:22 | 日常&雑談

4月16日~4月23日 WD

c0114797_20131587.jpg


今回は、オックスファムUKとモンスーンのコラボ企画のオックスファム新商品の広告を含めたウィンドーでお願いと頼まれました。

丁度、こちらスコットランドも春らしくなり、明るく綺麗な色のウィンドーにしたいな♪と思っていたので良かった!

「うちの子可愛い!」っていう気はないけれども・・・
モンスーンが提供している絵(チェリーやオレンジ色ピンクのドット柄)がかわいい。
お値段も悪くない。
((以前は、貧困〇〇の国の人達が作ったという物(布キレのポーチ等=自分でも作れるレベル)、、バカバカしいくらいに高い値段商品で売る側も『これはないだろう・・』という思いをしたことがあるので。))

マネキンにエプロン♪


(*来週、再来週のWDはお休みです!次のは5月に入ってから。)

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-04-19 15:26 | 日常&雑談

4月9日~4月16日のWD 

先週はWDお休み。
c0114797_7431948.jpg

今週のウィンドーはこれだ。
ヴィンテージ、インスパイアー(ヴィンテージ風)なんです。
インスパイアーになってない(^^;)ところが、私。
そんな「お題」は別として、
ウィンドーを終えて、すぐ、茶色のドレスにバイヤー希望の方がつきました。
ありがたや。

時々、お客さん、(マネキン、ウィンドーエリアには入らないでくさだい、スタッフに声かけてくださいとあるのに)勝手にディスプレイの棚から物を取ったり、中にはマネキンから(わざわざ)洋服を取る人いるんですよ。

やめましょう!

普通のお店でもそんなことしないでしょう!(笑)

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-04-11 00:00 | 日常&雑談

3月26日~4月2日までのWD

寒さが続くなか、はいはいはい、春らしく。
c0114797_3485059.jpg

今回の女性マネキンに着せた洋服はとてもグー!
サイケデリック♪とでも言うのでしょうか(笑)

マネキンを置く前の様子。↓
c0114797_3443031.jpg

今週の日曜日がイースターということもあり、イースター関連グッズを真ん中段に置いて、
イースター用のカードもあるぞーと広告。
まだまだ寒くても、誰かがガーデニングの世話をしなくてはならない。
ので、1番下の段にはガーデニングに活躍とされる品々を置いてみました。、

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-03-28 18:34 | 日常&雑談

3月19日~3月26日 WD

c0114797_68517.jpg


3月も半ばを過ぎたのに寒い、エディンバラ。
なのにウィンドーディスプレイは涼しいカラー!ブルーにしてみた!!
写真もまっすぐじゃない(笑)
目の錯覚か・・・1番上の棚が平行でない?????
写真自体がまっすぐじゃないからか?

ま、いいや。
よくないかもしれないけど、
ま、いいや。
早く、、あったかくなぁーれ。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-03-19 21:10 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧