にっき

 

タグ:絵 ( 8 ) タグの人気記事




Snow dropの絵 (墨&色付け) 

c0114797_2259151.jpg

[PR]



by eilene | 2015-12-18 13:59 | 趣味

絵を飾る

c0114797_743487.jpg


今日は、引越ししてきてから(もう10ヶ月くらいになる!)ダンボール行きだった絵を引っ張り出してきて
壁に飾ってみた。

なんかまたやりたくなってきた。
水彩画。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-03-30 22:10 | 日常&雑談

Water colour ~水彩画~ 

c0114797_23424024.jpg

rural-cottage
Argyll and Buteのどこか・・・。
[PR]



by eilene | 2007-04-12 15:48 | 趣味

Water colour ~水彩画~ 

c0114797_14578.jpg


Holyrood Park (St. Margaret's Loch and St. Anthony's Chapel)
[PR]



by eilene | 2007-03-27 17:50 | 趣味

お絵かきの時間♪

今日のお天気
晴れ!

c0114797_16574598.jpg
今日は芸術の日となりそうです!
昨日の夜8時30過ぎ、えんぴつで
下書きをし始めた私。

私は独学(遊び)でやっているため遠近法があまり上手でない。。
これも何度も書いてればコツがつかめるだろうと気楽に思ってます(笑)
水彩画の面白いところは、スケッチでほとんどイメージを作れる。
用紙にえんぴつの線が見える!これが私には好きなよう(^^)

今年のお正月、主人と二人で美術館へ行きイギリス画家のターナーの絵を
見てきました。彼の絵、正直に言うと・・・差が大きいような気がするのは私だけ?
ものすごく力入れてる絵もあれば、何枚かは手抜き?と思えるような書き方をしてるような(と私は感じました。笑)。
そんなことを主人に言ったら「ダメだよ、そんなこと言っちゃ!芸術なんだから」と。
なるほど芸術って幅が広いと思ったわけです。

ただ、ターナーのすごいなと思うところは光の色とか、一色でしか表せない物を
立体的に表せるところだと思いました。
たとえば、石の塔の冷たい色を立体的に見せたり、丸みを見せたり、あの技術は
すごいなぁと思います。そんなことを私にもできたら楽しいと思うわけです♪

私、物を作るときで一番楽しいのが仕上がりを見ることです!
[PR]



by eilene | 2007-03-26 07:46 | 趣味

Water colour ~水彩画~ 

c0114797_444865.jpg


春の花ラッパスイセン。
久しぶりに筆を持ちました。
と、思ったら大きなブラシが見つからず・・・
焦った私は小さな細~いブラシで背景を塗ったのでした。
ちょっと雑になってしまったが、これも芸術ってことで(^^;)

c0114797_3512827.jpgラッパスイセンは一週間前に20本99pで購入。
只今部屋に飾っています。
この黄色は確実に部屋を明るくしてくれてるんです。
[PR]



by eilene | 2007-03-09 11:19 | 趣味

Water colour ~水彩画~ 

c0114797_23404920.jpg


シクラメンの花
[PR]



by eilene | 2007-02-08 14:39 | 趣味

Water colour ~水彩画~

c0114797_23372848.jpg


エディンバラ城
[PR]



by eilene | 2007-02-08 14:38 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧