にっき

 

タグ:Film ( 13 ) タグの人気記事




「真田丸」の「ウザ過ぎる」人は誰?

「真田丸」長澤まさみが「ウザ過ぎる」との声続々 視聴率急落の原因?
J-CASTニュース 2月24日(水)18時40分配信




だったら、ネットフリックスの日本のドラマ「Atelier 」の主人公の女の子を見てみたらどうでしょうか?!

もう、この子も「ウザ過ぎるw」!!
やばすぎるし、イラッと来るし。
私も主人も、もうウザ過ぎて見たくなくなってしまった。

ブラジャーを売る!奮闘ドラマで面白いかも!って期待したけど、この主人公の女の子がウザ過ぎて見るのも億劫になってしまいました(笑;)
面白いドラマそうなのにもったいない。

真田丸、面白そうなのにこれももったいない。(演技上手な人出てるのに!)
NHKの5分で分かる「真田丸」をユーチューブで見ました。
ちょっとお笑い要素を取り入れてるところは良いと思うけど、あまりにも「今どきの子風」なおバカキャラ?が登場してきたら話も台無しになってしまうような・・・。
真面目に演技してる人、歴史を想像しながら見てる人、そこにワケのわからないキャラが出てきたら混乱してしまう(^^;)


何よりも。
本当に、ウザイ役の人が出てくると見たくなくなるのはわかるっ!!
ストーリーは、追ってみてみたいのだけどウザ度が大きすぎると生理的に見れなくなってしまう。


なぜ、今の(日本の?)若い子の演技は、、大袈裟にコミカルに演技をするのでしょうか????
ぶりっこ?というか、気持ち悪いというか・・・演技なのか?「そういう演技をしてくれ」と頼まれた演技なのかどうか?
下手っていうのなら、特定の人なのですが、、どうも似たりよったりの「ウザい」流行の演技が若い世代の演技する人たちに見られるような感じがします。
一体何なんだろう?


そんな中。
やはり、良い映画を作るのは役者たちなんだなぁと最近実感したこと。
最近見た、「許されざる者」と、私には意外にも!「るろうに剣心」です。
良い役者たちを使ってください。
お願いします。
[PR]



by eilene | 2016-03-01 10:33 | 日常&雑談

"47 Ronin " 観ました

赤穂事件(「忠臣蔵」)に基づいた、英語バージョンの映画です。

古典的、歴史的から見る日本人には「だめだ!だめだ!こんなの!」と言うかもしれませんが・・・・

いや、これは面白かったです。
野獣も出てくるの?天狗も出てくるの?とか、?な場面もあって?と思っちゃいましたが、いや、でも、これは面白いです。
(浅野内匠頭が、魔女にやられた!っていう見方も面白い。ヨーロッパではその頃なら歴史的に「魔女狩り」の最中ですし。謎がある赤穂事件ならもってこいの「想像を膨らませる」映画になる)

真田広之の演技(英語の)が段々と上手になっている!!(笑)かっこいいし!
キアヌ・リーブスもかっこいいし!
菊池凛子の危険な魔女的な演技はまってるし!(笑)(私「パシフィック・リム」の彼女の演技は嫌いでした)

これも面白い映画でした。

キアヌ・リーブスの、あの愛の言葉にはトロけました。
言ってもらいたい、言葉でしょう!
[PR]



by eilene | 2016-01-19 13:22 | 日常&雑談

"Beasts of No Nation"を観ました

ネットフリックスで出た、、この映画。
少年兵に焦点を当てた映画。

観るのが億劫になっていた映画ですが、主人がどうしても観たいというので一緒に観ることに。

「えーなんだ、面白いっ!よかったぁ^^」
最初はとてもほんわか、笑える場面も出てきて、これ本当に暗い重い映画になるのぉー??と勘違いしてしまって心に余裕を持ってしまったのが大間違い。

面白い場面から、事態が急変。
笑顔から一転です。
心の中一気に動揺。。

暗い、暗い、暗くて、地球上にはまだこんな事が起こっているんだ。
武器を提供する人間たちが多くいるんだ。(←ここだよ!本気でここが大問題なんだよ!武器を与えるバカもの悪魔たちがたくさんいる!これをどこの国の政治も何もしない!王室までもが武器に関与してるとかある!)
政治が間違って使われている。


と、もうすごい頭の中で怒りを感じました。

この映画のほかには、レオナルド・ディカプリオが出ている、ブラッド・ダイヤモンドにも少年兵士が出てきます。

Beast of No Nationで、少年兵士(アグゥ)が最後にセラピー目的として保護される施設で、セラピーに当たる人が『どんな事が起きて、どんな思いをしたのか、話してみて?』と少年兵に聞く場面があるのです。

この少年兵、まだ10さいとか以下の年の子なのに、第二次世界大戦か何かを体験したような語り口調になり、もう精神的には100さいくらいいってるだろう!ってくらいの口調で重い重い口を開くのです。
この子のこの演技にはマジ、グっときます。←私が思うに、この最後のシーンを観るために、この映画を観るべきだと思います。
あと、ストライカ・・・この子と、アグゥの友情とか。

そして、コマンダーの国への想いや野望もくだかれていく。。

これは、絶対にお勧めの映画です。
(ただし非常に衝撃的な場面が多くあります。が、戦争や紛争というのはこういう事なのだと教えられます)

観てよかった。

Beasts of No Nation - Main Trailer - A Netflix Original Film [HD]
[PR]



by eilene | 2016-01-19 12:54 | 日常&雑談

The Railway Man 映画

The Railway Man という映画が来年放映されるんだとか。
なるほど。

去年93歳で他界した、エディンバラ出身のエリック・ローマックスさん(ローマックかな?)の実話に基づいた映画なんだとか。
日本人の通訳のタカシ・ナガセさんという方も出てくるそうです。

第二次世界大戦の、戦前、戦争中、戦後を振り返りながら。
戦後、エリックさんの奥さんが橋をつなげ?エリックさんと、ナガセさんは友好関係になったとか。

出演者を見ると、これは見る価値がありそうです。



とにかく。
このThe Railway Manは見たい一本です。
胸が痛くなり、、泣くんだろうな。。私、、、


最近は、ピクサーだったかな?のUPという映画を見ました。
映画の後半から面白い場面もありましたが「?・・・」状態でしたが、映画の前半の良さに涙が出ました。
映画の前半は、台詞が通常の映画に比べて全く少なくて。
自分の想いをめぐらせながら見るっていう映画だと思います。
これは良い映画だ。
はい。
[PR]



by eilene | 2013-12-02 21:17 | 日常&雑談

2012年 クリスマスの様子

オーブン入る前のポークベリー
ポークベリーと、適当な大きさに切ったりんごを一緒に焼く。
レシピは、Hairy Bikers(イギリス人シェフのおじちゃん2人が美味しいのを作る)の人達のを参考。
c0114797_2172160.jpg


c0114797_2174648.jpg

出た!オーブンから出た後066.gif004.gif

お伴は、ローストポテトではなく、ポレンタのチップ
に、
(ビールの)サイダーを使ったグレイビー。
グレイビー付きの写真載せようと思ったのだけど、、
写真ではクリーム色の液でイメージが悪かったためここには載せませんです。


c0114797_218492.jpg

毎年クリスマスになると恒例で作ることにしている、
ロールケーキ。
2012年は、チェリー酒を使ってみました。
あら、これは良い、さっぱり大人味に。
チェリー酒って買ったは良いけど後に使い道がないことを知る・・私。
2013年のリキュールは何を使おうか???

041.gifフード写真家風にしてみました!(大笑い)
*決してフード写真家のあの斜め撮りを馬鹿にしてるわけではありません。

クリスマスは、宮崎さんの「トトロ」のDVDを2人で見ました053.gif
Puss in Bootsを見たかったけどDVDが迷子。
「トトロ」も好きだから文句はなし。

あまり好きではなかったなのに、BBCのコメディー「ミランダ」にはまってしまうようになった・・。
ちょっと面白い。
年のせい???
だと思う。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-01-07 02:34 | 日常&雑談

きゃ~!!!!!!可愛い♪

c0114797_1543654.jpg

(私の大好きな映画)シュレックの映画の脇役で出てた、
プッス in ブーツの猫ちゃん053.gif
(もちろん、このプッスの映画のDVDも買った)

このおもちゃをチャリティーショップで見つけて即購入。
(恐らく、マクドのおまけおもちゃ)





でもこれが





すごいよ、可愛いの!
まゆげ加減(笑)

私も気が付かなかったんだけど
このおもちゃの後ろにポチっとボタンがあって、
それを押すと・・・















































c0114797_15553.jpg

瞳孔が開くのっ!012.gif035.gif
c0114797_211389.jpg
猫ちゃんのイメージはここから

悲しいこともね このボタン押せば バカバカしい!って吹っ飛ぶよ、(笑)

分かる人には分かるはず~大げさではあるかもしれないけど 猫のこの仕草。


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-01-06 17:10 | 日常&雑談

ゴッドファーザーのDVD見た

うちの主人と職場の上司(男性)はDVDを貸し借りする仲です。
数週間前に3セットぶんの「ゴッドファーザー」を借りてました。
数日前に全部観終わりました。

意外にも、主人も私も気に入りました。
"ドン・コリオーニ"の座を誰が努めるか?
"ファミリー"の中の裏切り者は誰か?
"ビジネス"を成功させるのはどうするか?・・
(あ、やっぱ、それか・・みたいな。^^;)

『俺に任せてくれ(後は俺が。)』 というのでしょうか有名なフレーズ!
I'll take care of it or that or this or him! or them!
と、あの音楽!

あと映画の中で、(イタリア人らしい)手の平で頬をぺタぺタッと軽く叩くのを見たのですが、絶対うちの人真似するはずだと思っていたらやっぱり真似した(大笑)

私達は、映画を観終わるといつもその映画の影響が出るのでうちの人は私の頬をぺタぺタっとしてきました(笑)

ゴッドファーザーを私は観たことあると思っていたけど全く観た覚えがない!ちらっと観たことはあるだろうし、覚えてるシーンもあるだろうと思ったけど全く覚えていませんでした。うちの人は全く観たことない人。マフィアの話ってことだけは主人と私は理解してましたけど。笑;

私のイメージでは銃撃戦ばっかりだと思ったのだけど、そんなに気持ち悪い画像はなくハラハラドキドキ系の映画でした。(キルビルより全然観れる)
私の中の結末は、映画最後に、コリオーニ一家&親族が一同に集まってる場所(パーティかなんか)で激しい銃撃戦に合いみんな死んでしまう!というイメージがあったのですが・・・。そんなことはなかった。(何を観てそうだと思ったんだろう??)

映画を観終わって、ゴッドファーザーの評判が良いわけが少しわかりました。
[PR]



by eilene | 2009-03-25 11:12 | 日常&雑談

The Lord of the Rings

先週テレビで、二番目の「The Two Towers」を見ました。最初のを見たのは、主人と日本でデートしたときに一緒に見たきりもう5年?も前になるのでハッキリ言ってこの映画の内容すら覚えてなかった^^;もちろん指輪がメインで旅が始まる話とは知っていましたが、汗。「The Two Towers」の出だしから「何の話だったっけ?」と頭の中混乱(笑)そしたらものすごく最初のが見たくなったのです。

その後、偶然にもDVDがセールになってるのを発見!3シリーズで20ポンド。安いので買っちゃいました。
c0114797_3565691.jpg

早速家に帰りDVDで最初の「The Felloship of the Ring」を見ました。長い!とても長い。でも長いと感じないところがやっぱり不思議・・・。やっと一番最初のを見て、先日見た「The Two Towers」を少し理解できました。笑
さかのぼって見ても面白いんだね~。

ハリーポッターも良いのですが、ファンタジーならやっぱり個人的にこっちが好きです。カッコいい人揃いだし景色がキレイ!ストーリーも面白い(笑)主人も「弓矢のオーランドはカッコいいぃぃぃぃ!」って言うくらい。爆笑

次は、また「The Two Towers」を見る予定です。
(プレェェェェ~シャス!)
ちなみに最後のは「The Return of the King」です。

オフィシャルサイト:The Lord of the Rings
注意→サイトをひらくと「ようこそ、The Lord of the Ringsドット、ネットへ」と出演者らしき人の声が出ます(本人かな?笑)。驚かないでくださいね。
[PR]



by eilene | 2007-09-29 14:08 | 日常&雑談

Open Season



借りていたDVDの一つを昨日は見ました。
なるほどね。なかなかおもしろかった(^^)
子供にはもってこいの映画だなぁ、彼らに絶対ウケる!
(Flushed Awayよりおもしろかった。個人的にね。参考記事以前のもの

人と一緒に暮らしているクマのブーグ。
ひょんなことから野生のシカ、エリオットに出会ってしまって、
さぁ大変!お互いに違う環境で育ち、違う感覚を持つ2匹が
どうなるか?というストーリーです。

今、気がついたのだけど。
DVDのケースにこんな言葉が書いてある! ↓↓↓
ONE FUR ALL. ALL FUR ONE.

One FOR all. All FOR one. って言葉あったと思う(笑)
(これ、日本語でどう表現しましたっけ??)

FURを辞書で調べたら、"毛皮"でした。
どんな意味になるのでしょうね~?(^^)
もしかしたらストーリーに関係するのかな??
[PR]



by eilene | 2007-06-04 18:18 | 日常&雑談

DVD

主人の実家から何本かDVDを借りました。

Miss Potter 

見た。
あのピーターラビットなどの絵本を書いた、ビートリックス・ポッター前半人生の映画。映画に出てくる景色がきれい!


Flushed Away

見た。
なかなかおもしろいアニメです(^^)
子供から大人、みんなで楽しく見れますよ♪


March of the Penguins

見た。
南極の皇帝ペンギンの様子をドキュメンタリーにしたもの。
自然の厳しさに従っている姿は感動するものがあります。地球温暖化の影響を
直に受けている"住人"です。見る価値あり。プラス可愛い!
ナレーションの声は、モーガン・フリーマンです★


Open Season 

これから見る。
アニメ。どんなだか全くわからない。

Over the Hedge

これから見る。
これもアニメ。これまたどんなだか全くわからない。

The Fox and the Hound 1&2

これから見る。
これまたアニメ。どんなだかこれも全くわからない。

続きはこちら。ネタばれしてません。
[PR]



by eilene | 2007-05-25 18:31 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧