人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

イタリア田舎の風景

1週間の旅行のうち、私達二人で1泊イタリアの田舎町へ行ってきました。ステキなステキな所でした♪
イタリア田舎の風景_c0114797_22502056.jpg


でも世界で一番臭い駅を体験したんじゃないだろうか?
すいませんが、そう呼ばせていただきますm(_ _)m
その日だけが悪かったのか、いつもこの臭さがあるのか・・・
鼻が曲がるという事を体験、プラス気持ち悪くなった。。。
トイレの汚物の臭さと、ゴミため置き場(湿った暖かいのちに腐った)な臭さ。
Torrita di Siena・・・トリタ・デ・シエナ駅。

この駅の前で、B&Bのオーナーと待ち合わせ。
ここから車で10分ほど走り臭さともお別れ!
気さくな夫婦が経営してるちょっと贅沢なB&BFollonico
8才、5才、1才前かな?の3人の子どもの面倒を見ながらB&Bを経営するというスーパー家族。
イタリア田舎の風景_c0114797_22503386.jpg



まわりは緑、緑、緑、と、ブドウ畑ばっかり。
夜になると、カエルの鳴き声が止まず、日本の田舎町を思い出しました。
イタリア田舎の風景_c0114797_2251475.jpg
イタリア田舎の風景_c0114797_2251175.jpg
この写真の中で、私たちの物は片隅に写っているバッグのみ(大笑)
「あなた達の部屋で~す」と連れてこられたときに、失礼ですが・・『前の人の洋服置いてあるんじゃない?』って言ってしまったくらい(^^;)奥さんのコレクションだそうです。なんと!隣の部屋にはフワッとした大きなドレスが飾ってありました!(飾り物だと言ってた)
奥さんの趣味の物があちこちにあるのも見所でした・・・(^^;)ビンテージ風のものがやたらと多かったけど、どれも可愛らしかったです!インテリアのセンスがものすごく良かった。ガラクタがゴミゴミ密集してるわけでもなく、自然に飾られてあって良い勉強しました(^ー^)

イタリア田舎の風景_c0114797_22512620.jpg
イタリア田舎の風景_c0114797_22513745.jpg
ただ、トイレからの長めはこれ・・・↑↑ 優雅に用を足すことに~

1番の見所は、リビング、ダイニング/朝食ルームじゃないだろうか!!!053.gif
イタリア田舎の風景_c0114797_22515099.jpg

イタリア田舎の風景_c0114797_2252235.jpg

イタリア田舎の風景_c0114797_2353254.jpg




Follonico(フォロニコ)という小さな村に行って夜ご飯は食べました。
一緒に泊まっていたほかの(定年)夫婦の方たちがレンタルカーを持っていて「夜ご飯食べるなら、どうせ私達もその町に行くから連れて行ってあげるよ」と言ってくれて、お言葉に甘えて車に乗せてもらいました。
イタリア田舎の風景_c0114797_235547.jpg
この石のゲートをくぐるとそこは古い町。
食べる前に(夕方7時半過ぎにレストラン開く所が多いらしい)村中ぶらっと歩いてみました。中世の町なみが残ってるということもあり、もう可愛らしくてたまらない(><)うちの主人はメルヘンチックじゃないけど、その人が『可愛い!可愛い!』とはしゃぐくらいですからね!「ファンタジーワールド」でした(笑)
イタリア田舎の風景_c0114797_236742.jpg
イタリア田舎の風景_c0114797_236193.jpg


リストランテ・13 Gobbi というレストランで食べました。
ウェイター(オーナー)が面白い003.gif
シェフ(オーナーの奥さん)の手料理美味しい049.gif
値段もバカ高くない072.gif
Gobbiとは、背中が曲がった(男)という意味があるそうです。
オーナーは、少しロバート・デ・ニーロに似ている(^^)
イタリア田舎の風景_c0114797_2363463.jpg

イタリア田舎の風景_c0114797_2364849.jpg
いちごのパンナコッタも美味しかった!

車を共有してもらった、オーストラリアの定年夫婦の方たちに帰りも送ってもらいました。

フィレンツェから電車で片道2時間ほど。でもここには行く甲斐あった(臭い駅は嫌だけど)良いところでした♪



by eilene | 2010-06-09 15:58

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧