人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

6月19日の今日の夜景

6月19日の今日の夜景_c0114797_6511245.jpg
 サマー・タイムで夜10時45分頃の様子。

スコットランドはこの時間くらいまで今は明るくなります。そして、たしか6月下旬から段々とまた日が短くなっていくのです。日が短くなると午後4時過ぎにはこれくらいに薄暗くなる・・・。

イギリス人の中には、夏の日照時間が多いのに対し冬の日照時間が極力少なくなってくるので「日照時間」で鬱に陥ってしまう人もいるそうです。。。全く私は大丈夫ですけどね(^^;) 体内時計というのでしょうか~時計を見ると、お腹が空いてきたな、とか寝なくちゃな、とか動いています・・。

イギリスは今がチャンス!


イタリアのフィレンツェに居たときは、面白いことに夜8時半を過ぎるともう暗くなっていました。
6月19日の今日の夜景_c0114797_743121.jpg
こんな感じで。

大したことないのに、不思議だな~と思ってしまいました。
あ~私達は、上にいるんだな、と。
そして、どうせなら見てみたい!北の国の白夜のあの(暗くならない)夜を・・・。



by eilene | 2010-06-19 23:06 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧