人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

地震

気仙沼 支援物資配送を民間に
宮城県気仙沼市は、全国から寄せられた支援物資を避難所に届ける業務を、28日から大手運送会社に全面的に任せることになりました。

自治体支援 都道府県職員派遣へ
全国知事会は、東北関東大震災で被災した自治体が深刻な人手不足に陥っていることから、全国の都道府県から職員を派遣して、こうした自治体を支援することになりました。

以上、NHKニュースより。

災害の規模が大きすぎるから、各被害にあった被災地と首相の判断と行動だけでは完全に無理。
自治体は、きめ細かい分野を把握するのがいつもやってる仕事(プロ)なんだから、やり方は地方ごとに違うんだろうけど協力できることはしてもらいたいと思う。



by eilene | 2011-03-26 19:55 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧