人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

Remembrance Sunday : White Poppies

"Lots of people will be wearing red poppies and laying red wreaths... but we also think that people have the right to wear white poppies and lay white wreaths as a way of saying the waste of life that has occurred in the past should not occur in the future,"

Remembrance Sunday: Queen leads tributes at Cenotaph BBC

この上の人の言うコメントはその通りだと思う。
二度と起こしてはならないこと。

White poppy (symbol) Wikipedia

無理やり、こじつけ、身勝手な戦争がなくなりますように。
侵攻戦争がなくなりますように。

イギリスの、赤ポピーのプレッシャーがFIFA(国際サッカー協会)にまで及んだ。私も、昔、赤ポピーを元軍人さんから買ったけど、この人もアフガン戦争には大賛成、イスラム教徒のやろうたちをぶっ殺せ、問題ない、とはっきり私に言って、近くで聴いていた主人も気分を害した。そこで私と主人は赤ポピーを買うのを止めた。

意思表現する中で、赤ポピーと、白ポピーが混ざっても良いと思う。
白ポピーは、軍人達を尊敬しない!という失礼な行為に当たるようだから強く反発する人達がいるけれど。赤いポピーの人達は、白いポピーの人達の気持ちを無視することはできない。もし、「白ポピーを付けるな」ということになれば、表現の自由でなくて独裁社会になる。イギリスにはそんな社会になってほしくない。

今年は、白ポピーの存在を数日前に知ったことで私も少し楽になった。
白ポピーは、最近出来たものでないということも最近知った。
今までこの存在を全く知らなかった・・・。
そして今後、赤ポピーを刺激する意味でなく、白ポピーが増えると良いなと祈る。



by eilene | 2011-11-13 13:33 | リディアの祈り

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧