人気ブログランキング |

にっき

 

Happy Easter

クリスチャンにとってカナリ大切な日、復活祭

"Happy" とは、

イエスが何で処刑されたのか?

なぜ処刑されてしまったのか?

という意味をあらためて知ることになる日。

カルトではなく、私は人間なんで、何で?それをただ知りたくなるだけ。

私は、刑事もの、真相が知りたい、誰が犯人か?そして犯人は何故?探偵大好き。

謎は深まるばかり、でも目の前にあるものは確実、ただ認められないときがあるだけ。

人間の考えは複雑にすることばかり。

あーだ、こーだ、いや、こーだ、あれだ、これだ!と色々な事を思いめぐらせる。

イエスが答え、いつでも同じ場所、そこにいる。

そんな事実を受け入れられたら、ハッピーになるのだと思う。

イエスを受け入れたら、人を批判することはパタリと止められる。

それだけ。

まだ私もイエスを完全に受け入れていないんだと思う。

私の尊敬する人はマザー・テレサ。
彼女は、完全にイエスを受け入れた人だと思う。
イエスにならって、イエスのことを語れる人だと思う。

彼女は、法王の地位に簡単になれた人、
『女だからなれなかった!』とか、言う女性ではなかった人、
彼女は彼女に出来ることをひたすら淡々と行っていた。

聖書、新訳 使徒言行録5章の中で言うように、
(イエスの処刑後、イエス復活を熱く語る使徒たちがグッドニュースを広めていたところ。反対側の偉い人の話)

あの計画や行動が人間から出たものなら、自滅するだろうし、神から出たものであれば、彼らを滅ぼすことはできない。もしかしたら、諸君は神に逆らう者となるかもしれないのだ。


とは、良く言ったものだと思うし、この言葉は私も非常に心に留めている箇所です。

マザー・テレサはいくつもの壁にぶつかっただろうけど、
女性のあり方、すごい女性だと思う。
イエスのお母さんもこんなタイプの女性だったと(私は)思う。
"Know your place" 彼女は良く知っていた。

彼女の言葉で、感動するのはたくさんあるのだけど、

*(世界平和のために何をしたらいいのかと聞かれて)

帰って家族を大切にしてあげて下さい。*


*いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、

愛が原因で間違った方が素敵ね。*


*100人に食べ物を与えることができなくても、

1人なら出来るでしょ?*

  (マザー・テレサの名言地球の名言より)

マザー・テレサに聖人のタイトルはものすごく小さなものに感じる。
タイトルほしさに愛を施していたわけではない、イエスのためだったと十分に伝わる。
彼女はイエスと一緒にいる。
タイトルよりも何よりも嬉しいことだろうな。



by eilene | 2012-04-08 14:45 | リディアの祈り

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧