人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

アートマーケットに行ってきました

写真はありません。

アートマーケットというのがうちのすぐ近くのコミュニティーセンターで2ヶ月に一回くらいのペースでやっているのを見つけ行ってきました。
*ここで、うちの人の写真を売ってみようという企みがあるので、よ う や く 下見。

80ペンス(125円ほど)の入場料を払うけれども見る価値はある。

良い。とても良い。オシャレだし。
ほとんどの店(畳1枚分くらいのスペースを与えられる)の店主たちは本格派。店と店のスペースもありゆったり雰囲気。混雑さはなく、ゆっくり見るペース。ちょっとだけ私が思うのは、お客さんの入り具合が若干少なめ?というところ。私が知らないだけかもしれないけど!あんまり広告というのを大体的にやっていないことや、入場料を払うことで人数を制限しているのかも?客数多すぎて店が小さいから回せないことを考えると客の数は少ないほうが良いということもあります。私達が考えているのは、その人数に対して品物の数を減らしターゲット商品にすることになるかな。だって、下手にどんどん品物を作って(私達の場合は印刷)売れなかったら印刷代が無駄になる。

何よりも。名刺(やっぱり私達が考えていたタイプの名刺が多かった)、紙袋にもロゴスタンプあり等、もう本当に小さなお店だ・・・。

値段的にもバカ高い設定でなくリーズナブル、私達が思っていた値段の範囲でほっとしました。(10ポンド~高くても30ポンド:日本円だと数千円の範囲)

これから徐々にまじめに私達のL&Cの「店舗」を出していこうという気力が出てきました。

このアートマーケットの他に、このコミュニティーセンターではフリーマーケットが毎月一回(入場料は無料)行われるのです。最初はここで出そうか?と考えていて見に行きましたが、イメージが全く違っていた。アートマーケットとは違い、店と店が混雑していて物が溢れていて賑わいはあったけどゆっくり見て回るという雰囲気ではなかった。

と、いうことで。
アートマーケットへの道のりを考えていますが、いくらくらい払って私達のスペースを確保できるのか等まだまだ調べないといけない。
遅い出足(^^;)

ま、ゆっくりと考えていこう。



by eilene | 2013-10-08 13:17 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧