人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

ポリッジという、食べ物

イギリスでは、朝食には肉食もありますが、
昔ながらの「お腹に良く栄養良い」とされる、ポリッジというものがあります。
オートミール、ウィキペディア

日本で言うのなら、おかゆに似ている。
ポリッジという、食べ物_c0114797_22105737.jpg

(写真アップ *今は、味付きではないのを購入して、自分でゴールデンシロップと塩を自分の好みで入れて作ります。)

私、イギリスに2004年暮れから住み、最近はじめて口にした、このポリッジ。
意外に美味しい。

このポリッジ作り!作り方にもこだわりがある人はあり、思いの深い食べ物のようです。
私が聞いたのは、「時計回りで混ぜること!逆時計回りにすると悪魔を呼ぶ」、という言い伝えもあるとか。古い歴史のある食べ物なんだなと思います。混ぜるときは時計回りで!!(笑)

私が今気に入っているのは、はちみつ味のポリッジです。(クエーカー製造の)
牛乳で数分煮て出来上がります。(お湯で簡易に作るのもあります)
味にも色々なのがあるようです、ブルーベリー味、りんご味、という感じ。

へぇ。

と、いう感じです。

見た目、何の栄養もないように見えても、スーパーフード?
作り方も簡単。

うちの主人も、彼が子供の頃朝食に食べていたと、。
いつしか、食べるのを止めてしまったと言っていました。
大人はもちろん、子供にとっても、とっても良い食べ物のようですよ!
腹持ちが良いようなので(時間をかけてエナジーエネルギーを放出するようです)、集中力も持続することでしょう。



by eilene | 2013-10-21 12:13 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧