人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

男泣き・・

ロシアで開催されているソチ五輪で日本時間12日、スキーのノルディック複合個人ノーマルヒルが行われ、渡部暁斗選手が銀メダルを獲得した。日本の複合個人メダルは実に20年ぶりの快挙。歓喜の瞬間を見届け...
スポーツ、オリンピック好きな人には申し訳ないですし、批判するのも申し訳ないですが、
突っ込みたいところです、今日は(も?)。

テレビの中継で泣く(感極まって)・・・私には無理です。
他の選手がメダル取ったらそこまで同じに態度を取るのでしょうか?
想い深いからと言え、なんか変に感じました。
(ユーチューブで見ました)

FFS!

男は泣くな!なんてことは言いません、(人前で泣くことは出来るだけ避けたいことですが)
グシャグチャに泣くまで、それだけスポーツに人生を掛けていたのかもしれません、
テレビの観客を感動に導いていたのかもしれません、(日本でのオリンピックを盛り上げたい意味も含み)

次からは盛り上げ方が上手な人をお願いしたいものです。
確定、個人選手に想いを入れすぎていない人を、お願いします。


一番恐ろしいのが、、もしこの件について「変」だとか感じ表現を発信するやいなや、
「おまえは日本人じゃないのか?」「素直に喜べないの?」などと言う人達・・。

なんというのでしょう、、中継者としてのプロ意識に対して思っていることなのに、
どうしても「愛国者か、違うのか」に結びついていること!

どうなってるんでしょう?日本の世界・・は今。



by eilene | 2014-02-13 14:40 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧