人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

反EU政党が首位

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
世間では、あたかも、、ユーキップが快挙!という見方ですが・・・。
Ukip(ユーキップ)の舞台はここですから。
EU議会ですから。

EUの議会でユーキップが首位に。
連立政権の保守党と英自民党などは、裕福なビジネスピープルが付いているためにEUに大きなことを言えない。それに変わりユーキップは、残るものがないからケンカ腰でいける。
それだけの違いじゃないだろうか???・・・と、私は見ています。


た だ 。


イギリス国内でユーキップの立場が大きくなるとヤバいです。
ユーキップが、イギリス国内の議会で首相の舵を取ったらイギリスは完全にイカレる方向へ行っちゃうと思います。

もとい。ユーキップが政権独占することなんて99%あり得ない事だと思いますけど。
でもですね、何よりも一番怖いのが、今の時代テレビやメディア、特に新聞の見出しだけで意見を固めてしまう人間が多いからどうなるか分からない。046.gif

ユーキップが政権を握ることになれば、もちろん移民達が苦しくなるだけでなくイギリス人にとっても悪い。

でもね、ここなんですよ。
ユーキップが表に出れば出るほど、膿が出てくるので良いのです。どれほど、理に適っていないことを言っているのかが分かる人には分かる。

そして、今年のイギリスの大イベント!!!!!
ユーキップが進出してくれば進出するほど、スコットランド独立についても議論が過熱するのです。
「こういう党がスコットランドに必要なのか?」
スコットランドが独立したら、イングランドは好きな事をすれば良い。
ユーキップが政権を握ろうがどうでも良い。


スコットランド人がもう少し頭を使えば良いこと。
お願いだから頭を使ってください・・スコットランド人。
(YES→スコットランド独立賛成。NO→独立反対)

「独立できなかったら~って考えるとYESに入れる意味ないよね~(だったらNOに投票すると思う)」

と、言う人が普通に居たことに私は本当に驚いてしまいました・・・・。
まだ、「独立したら後に戻れないんだよっ!!」ってパニックに陥る人のほうがマシ(涙)。

ちょっと待って、どこにYESに入れる意味ないの??(笑;)
だからこそ、YESに入れないと意味ないでしょ??
Are you THAT stupid??? 本人には面と向かって言えませんでしたけど!!!
バ○なんだなぁこういう人、、と思った私が悪いのか、それとも歴史は(スコットランド人がこういう考えを持つ国民性のために)同じ間違いを繰り返すのか・・。
スコットランドの独立、どうなるのか本当に誰もが予想がつかない。


話は戻り。
反EU、キャメロン首相もいつかは国民に問わないといけない質問。
「EUから脱出したいか?」
彼が政権を握ってるうちには聞きたくない質問なのかな・・。
下手にEUを出てしまっても困るわけですしね。
不利、利益の間で葛藤するイギリス。



by eilene | 2014-05-26 12:40 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧