人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

豚肉ミートボール

昨日の夕飯はミートボールでした。
豚肉ミートボール_c0114797_21592349.jpg
ミートボールをスパゲティーに絡めず、白いご飯で食べる。
シチューみたいな感覚で(笑)

これは意外に美味しかったです。
レシピはこちら ↓↓↓ テスコの無料マガジンの片隅に載っていた。
豚肉ミートボール_c0114797_2205295.jpg
これだけ・・・・。

味付けは?
クランベりーズは何グラム?
松の実もどれくらい?
全く書いてない!!!
材料を全部肉と混ぜてミートボール作り、トマトを加えて煮るだけ。
って・・・(^^;)

でも、良いレシピだと想像して、「これは美味しいかも」って思ったので自分なりに想像で材料の量を考えて作りました。
塩こしょうは足したほうが良い。
タイムかローズマリーのハーブも入れたほうが良いかもしれない。

トマトソースで煮るときに、ベイリーフを入れて煮込みました。
40分-50分ほど=白いご飯が炊飯器で炊ける頃まで。

このミートボールはまた作りたいと思います。

次回は、塩こしょうしなくちゃ。



by eilene | 2014-12-19 13:07 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧