人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

アメリカ合衆国、大統領候補者戦

白人以外にも…トランプ氏“支持層拡大”
テレビ朝日系(ANN) 2月20日(土)11時48分配信


ここなんですよ、アメリカの大統領候補戦の違和感(ずーっとあります)。
↓↓↓
「白人以外にも」
これは、トランプ氏だけではない。


黒人のために、白人のために、ヒスパニック、アジア人のために、、と人種の間で選挙の行方とターゲットが変わるっていう場所、アメリカ。

ここは一つの国ではない?ってことなのか?と思ってしまう。

アメリカという国を人種で区別して、その人種によって政策を出しているようなアメリカ。
とても不思議な場所、アメリカ。
黒人でも、白人でも、ヒスパニックでも、アジア人にしても、『私達(の人種)が得するのか!どうなんだ!』と言う事も不思議。

「アメリカ人」として「アメリカ人」全ての人用の政治ではない、ここの議論がどうも私には理解出来ません。

よく、アメリカで選挙なんてやってられるな、、と思います。
人種で政治が変わるんですから・・。


それから、いっくらアメリカの大統領が「これをやりたい」「あれをやりたい」と言ってもアメリカではそれが出来ない組織の仕組みもある。



by eilene | 2016-02-22 15:11 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧