人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

40-1歳になりました

39です。

主人も有給休暇を取って1週間弱をゆっくりと誕生日週間として過ごしてました001.gif
一日だけなんて勿体無い!と思って、勝手に誕生日週間を作りました。

一切家の中のことはせず。
(食器洗いはしましたが、洗濯や掃除機かけなどなどノータッチ!)
食事も主人に作ってもらい。

女王気分の誕生日週間でした、笑

レンタカーを借りて、家の近場の観光地へとドライブ♪
グレンキンチー蒸留所へやっと!行ってきました。
スペシャルエディション12年物のウイスキー購入、と、私はグレンキンチー柄のツイードのショルダーバッグを買ってもらいました。

ローカルですが、地元では評判の良いガーデンセンター(小さいけど種類が豊富)へ行き、そこで軽いランチを食べ。

その後は2つの廃墟となった城へ行ってきました。
天気は・・・・・冬並みでした・・全くスコットランド(^^;)

一つ目の廃墟のお城は、Tantallon Castle : タンタロン城(ノースベリックのバス・ロックを眺められるお城です)
40-1歳になりました_c0114797_1849692.jpg
城の外壁。
40-1歳になりました_c0114797_18502325.jpg
内側。
40-1歳になりました_c0114797_1853438.jpg

天気が良ければ良い場所です。
(入場料あり)

次に行ったのは、Dirleton Castle : ダリトン城です。(タンタロン城からそう遠くないところにあります)
40-1歳になりました_c0114797_1854984.jpg
ここは大広間だったようで、この場所で宴会を開いていたとのこと。(ここも入場料あり)

もうなんとも廃墟な場所でしたが!!
見る場所がたくさんあって良い感じでした。
2つとも入場料5ポンド半くらいです。

また、今日から普通の生活に戻ります・・。
洗濯物がたまっている。



by eilene | 2016-05-30 11:06 | 旅行・ドライブ

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧