人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

体力100%使用、使用金額ゼロでガーデニング

体力100%使用、使用金額ゼロでガーデニング_c0114797_0131460.jpg


写真の壁にある、pebbledashと呼ばれるもの。
イギリスの家の外装によく使われます。

我が家の家もこれに覆われています。
写真で見てわかるように、小さな物置小屋の外装にも使われています。
そのペブルダッシュがはがれてきてるのです。もう古いですから。
それを崩すとブリックが見えてきます。(ブリックのほうが可愛い)

とにかく。
その崩れて落ちたペブルダッシュを粉々に砕いて(タオルをかぶせ、とんかちで砕くのですが目などを防御)、その砕いたのを飾り用で使いました。
こういう飾り方を何ていうのだろうか?
こういうので土肌を隠すのです。(お店で「砂利」など購入すると結構高い)

私がやったことは、真ん中に使われていなかった石板をドーン!と置いてプラント用の台にし、その回りの土を隠すために砕いたペボルダッシュをごっそりと散りばめました。

体力100%使用、使用した金額ゼロ!

これは、やりがいあるガーデニングでした。
体力100%使用、使用金額ゼロでガーデニング_c0114797_0334671.jpg
違う角度から。ちょっとしたインテリアとして石を積んでみました。(風にふかれて崩れると思うけど。笑)


ちなみに。
数件先の家の方。この石板(私の写真の真ん中の石板と同じような物)を砕いて、その砕かれた石をモザイク風にして使い石畳を作っていました!!!
ナイスアイデア!!049.gif



by eilene | 2016-06-15 16:25 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧