人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

きたーきたー!

今日のお天気
晴れるが曇り風も強めです

きたーきたー!_c0114797_119556.jpg買ったばかりは緑色だったけど、今はピンク色のつぼみあるね~!!こりゃぁ~花咲いてくれるのが楽しみです(^O^)(写真は昨日撮影)


きたーきたー!_c0114797_1114143.jpg

先週の日曜日に緑のつぼみばかりのを選び購入♪
ツツジは、英語ではAzeleaと言います。これからの花です。

ホームセンターのガーデンセンターで1時間以上も狭い空間を行ったり来たり。
主人も最初は楽しんでいたが、後半は『ど~でもいい~』状態。
彼は『じゃぁ~タネから育ててみたら?』と提案。
そう言われてタネコーナーでも迷う迷う。。(笑)
選択幅が広がった・・・。

でもすでに鉢植えされたのを買うこと決定。
最終対決はラベンダーツツジ
結果ツツジが勝ちました。
アパートの窓際で十分に楽しめるはず♪

ラベンダーもたぶん鉢の中で育てられると思う。(そうだと思う!) 
蜂がよってくるのが気になるだけで。。次はラベンダーかな?

ツツジの花が咲いたらお披露目いたしま~す!

ツツジといえば私達が日本で結婚した頃、実家の庭でキレイにキレーイに
咲いていた花です!私のお父さんが惜しみもなく、花びらをちぎって
フラワージュータン
を作ってくれたのを思い出します(^O^)



by eilene | 2007-04-08 10:49 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧